SCSKサービスウェア株式会社
【大阪】ITインフラ、ITヘルプデスク領域のデータ解析業務
- 想定給与 500万円~660万円
- 大阪府
- 正社員
- 完全週休2日制
大手グループ会社/残業時間少なめ/経験を活かして活躍していただきます
職務概要ヘルプデスク領域における、データ解析(課題定義から改善・提案まで)をお任せ致します。
マネジメントの側面ではなく、専門的な知識と実務スキルを活かした活動を期待する役割です。
職務詳細同社で契約している複数顧客(情報システム部門)の課題を抽出し、データ解析、新しい改善提案につなげます。
・顧客とのコミュニケーション・折衝・定期報告
・情報システム部門の課題の可視化、業務プロセス分析、改善提案(規模や案件拡大含む)
<その他業務内容>
※情報システム部門への知見をお持ちの方は、一部、下記業務のサポートもお願いします。
・稼働メンバーの育成(スキルアップ支援、技術サポート)
・トラブル対応/各種課題解決など 会社の特徴 東証プライム上場のグループ企業の一員として、様々な業界(金融、流通、情報通信、製造)のビジネスプロセスを受託して行うBPO事業を展開する同社。
【BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)】
ヘルプデスクやコールセンターなどの業務を、同社のような専門企業が請け負う仕組みのことです。クライアントにとって、コスト面や人材面で大きなメリットがあります。同社の場合は、単に業務を請け負うだけでなく、そのプロセスを分析し、最適化・効率化を繰り返しながらIT環境を含めた業務そのものの企画・提案・運用までをトータルで提供しています。
マネジメントの側面ではなく、専門的な知識と実務スキルを活かした活動を期待する役割です。
職務詳細同社で契約している複数顧客(情報システム部門)の課題を抽出し、データ解析、新しい改善提案につなげます。
・顧客とのコミュニケーション・折衝・定期報告
・情報システム部門の課題の可視化、業務プロセス分析、改善提案(規模や案件拡大含む)
<その他業務内容>
※情報システム部門への知見をお持ちの方は、一部、下記業務のサポートもお願いします。
・稼働メンバーの育成(スキルアップ支援、技術サポート)
・トラブル対応/各種課題解決など 会社の特徴 東証プライム上場のグループ企業の一員として、様々な業界(金融、流通、情報通信、製造)のビジネスプロセスを受託して行うBPO事業を展開する同社。
【BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)】
ヘルプデスクやコールセンターなどの業務を、同社のような専門企業が請け負う仕組みのことです。クライアントにとって、コスト面や人材面で大きなメリットがあります。同社の場合は、単に業務を請け負うだけでなく、そのプロセスを分析し、最適化・効率化を繰り返しながらIT環境を含めた業務そのものの企画・提案・運用までをトータルで提供しています。
募集要項
- 職種
- 【大阪】ITインフラ、ITヘルプデスク領域のデータ解析業務
- 応募資格
- 【必須】
IT領域における専門的分野に対して以下のいずれかの経験と1つ以上の保有資格があれば応募可能。
・自社内やクライアント業務における、IT専門分野の複数業務のPMやPL、責任者の経験
・企画業務や標準化、可視化など業務改善の一部を担当し遂行した経験
・データに基づく検証、企画・提案に努めた経験
・実務における、技術やスキル向上に関しての指導や人材育成の経験
○保有資格 (一部)
基本情報技術者、応用情報技術者、ITストラテジスト、システムアーキテクト、プロジェクトマネージャー、ネットワークスペシャリスト、データベーススペシャリスト、情報セキュリティマネジメント、ITコーディネーター、Oracle認定Java(Gold、Silver)、XMLマスター(プロフェッショナル、ベーシック)、CCNP、LPIC(レベル3、レベル2)等
- 必要な経験スキル
- セルフスターターな方
- 勤務地
- 大阪府大阪市中央区北浜 1-8-16 大阪証券取引所ビル 23F
- 勤務時間
- 9:00~18:00 ※顧客先により異なる
- 想定給与
- 500万円~660万円
経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 社会保険完備、通勤手当(規定内支給)、退職金制度 確定給付年金および確定拠出年金、慶弔見舞金制度、メニュー選択型福利厚生制度、従業員持株会、資格取得支援制度、各種相談窓口
- 休日/休暇
- 年間休日123日、完全週休2日制(土日祝)年末年始休暇、有給休暇(20日)※初年度は入社月によって変動有り、産前・産後休暇、育児休暇、配偶者の出産休暇、子のならし保育休暇、看護休暇、介護休暇
- 雇用形態
- 正社員
会社概要
- 会社名
- SCSKサービスウェア株式会社
- 事業内容
- ■ITマネジメントサービス(システム運用管理・ヘルプデスク)■業務アウトソーシングサービス(BPOサービス)■テクニカル系・業務系コンタクトセンター運営サービス■業務プロセス調査・分析サービス
- 本社所在地
- 〒135-0061
東京都江東区豊洲3-2-24豊洲フォレシア12階
- 設立年
- 1983年3月
- 従業員数
- 5,611名(2023年3月)
- 資本金
- 6.2億円(資本準備金含む)
- 平均年齢
- 41歳
この企業のその他の募集職種
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- コンサルティング担当(製造サービス事業本部)
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- 【大阪】コールセンター管理者(スーパーバイザー候補)
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