ビズキューブ・コンサルティング株式会社
アカウント営業
- 想定給与 350万円~500万円
- 東京都
- 正社員
企業価値の向上を実現するコンサルティングファーム/店舗経営をサポート!
職務概要飲食や小売、学習塾、医療・福祉、物流など、お客様の多くが店舗を持つサービス業界の企業様。同社は、それら店舗の賃料を適正化することで、お客様が成長軌道を描くための「投資原資創出」を支援しています。本ポジション(既存顧客の担当)ではこの賃料適正化を主としながらも、「いかにお客様から相談してもらえるか?」を重視しています。商品ありきではなく、お客様の課題やお困りごとの解決に専念したフォロー、提案型営業を担当します。
職務詳細■定期的な客先訪問
同社からの情報提供に加えて、お困りごと、出店計画、経営状況等のヒアリング。雑談が思わぬビジネスチャンスになることもよくあります。常にビジネスライクな話ではなく、ひとりの人間として長期的な関係構築がポイントです
■サービス紹介、ご提案
場合によっては社内の人や情報をうまくコーディネートして、今はないサービスをオーダーメイドで提案することすらあり、セールスというよりもご要望を形にしていくコンシェルジュ的役割となります。
■契約締結、受注後フォロー、プロジェクト管理/定期報告
同社のサービスはいずれも受注して終わりではなく、受注してからがスタート。プロジェクトがうまく進行するようにコンサルタントを動かす必要がありますし、書類のご準備などお客様のご協力も欠かせません。社内外で多くの関係者に関わり、お客様への価値提供までしっかりと伴走します。大変なこともありますが、最後にはお客様から感謝されることの多い仕事です。 会社の特徴 同社は店舗ビジネスのコスト構造を変えることで、経営における次の選択肢を生み出すための「投資原資を創出する」ことを志に、賃料適正化のコンサルティングを事業化。
これまで10万店舗以上の案件で支援実績を積み上げています。店舗経営に特化したコンサルティンググループとして、国内7社、海外4社。コスト適正化にとどまらず、物件管理、内装施工、店舗開発、人財教育、HR-tech、海外、マーケティング、店舗運営まで幅広い事業領域で、顧客・業界の可能性拡大に挑んでいます。
ひとり1人が感性を発揮し、ボトムアップと経営のリーダーシップを融合させた新たな組織をつくる。経営体制の強化、採用・人材育成の加速、DX、組織開発、4つのテーマで、同社のver2.0がスタートしています。
職務詳細■定期的な客先訪問
同社からの情報提供に加えて、お困りごと、出店計画、経営状況等のヒアリング。雑談が思わぬビジネスチャンスになることもよくあります。常にビジネスライクな話ではなく、ひとりの人間として長期的な関係構築がポイントです
■サービス紹介、ご提案
場合によっては社内の人や情報をうまくコーディネートして、今はないサービスをオーダーメイドで提案することすらあり、セールスというよりもご要望を形にしていくコンシェルジュ的役割となります。
■契約締結、受注後フォロー、プロジェクト管理/定期報告
同社のサービスはいずれも受注して終わりではなく、受注してからがスタート。プロジェクトがうまく進行するようにコンサルタントを動かす必要がありますし、書類のご準備などお客様のご協力も欠かせません。社内外で多くの関係者に関わり、お客様への価値提供までしっかりと伴走します。大変なこともありますが、最後にはお客様から感謝されることの多い仕事です。 会社の特徴 同社は店舗ビジネスのコスト構造を変えることで、経営における次の選択肢を生み出すための「投資原資を創出する」ことを志に、賃料適正化のコンサルティングを事業化。
これまで10万店舗以上の案件で支援実績を積み上げています。店舗経営に特化したコンサルティンググループとして、国内7社、海外4社。コスト適正化にとどまらず、物件管理、内装施工、店舗開発、人財教育、HR-tech、海外、マーケティング、店舗運営まで幅広い事業領域で、顧客・業界の可能性拡大に挑んでいます。
ひとり1人が感性を発揮し、ボトムアップと経営のリーダーシップを融合させた新たな組織をつくる。経営体制の強化、採用・人材育成の加速、DX、組織開発、4つのテーマで、同社のver2.0がスタートしています。
募集要項
- 職種
- アカウント営業
- 応募資格
- 【必須】
・何かしら営業の経験者(個人or法人いずれも可、商材や年数は不問)
・個人営業経験
・法人営業経験
※ひたすら新規開拓するよりも、お客様への貢献をちゃんとやり切りたいという意向にマッチします。
【提案例】
・店舗/オフィス/物流拠点等の賃料適正化
・戦略的撤退(原状回復工事、後継テナント仲介)
・物件価値向上リノベーション
・出店用地リサーチ
・購買費削減コンサルティング
・店舗管理業務のアウトソーシング
・契約書管理のクラウド化 など
- 必要な経験スキル
- セルフスターターな方
【同社事業の魅力】
■家賃減額した金額の一部から報酬を得る成功報酬型のため、お客様のコスト持ち出しがなく、デメリットがないスキームを組んでいます。
- 勤務地
- BCホールディングス株式会社新宿オフィス:東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル19F(受付)
- 勤務時間
- 9時00分~18時00分 (所定労働時間:8時間00分)
- 想定給与
- 350万円~500万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 各種社会保険完備、交通費支給(上限50,000円)、 社員旅行、会員制福利厚生クラブ、各種イベント、健康診断、慶弔手当あり(結婚/出産/弔事)、出張手当あり
- 休日/休暇
- 【年間130日】週休2日制(土・日)、祝日、ゴールデンウィーク、夏季休暇、年末、年始休暇、GW休暇、出産休暇、育児休暇、有給休暇(10日から)、慶弔休暇、特別休暇
- 雇用形態
- 正社員
会社概要
- 会社名
- ビズキューブ・コンサルティング株式会社
- 事業内容
- 賃料適正化コンサルティング、契約書管理のクラウド化サービス、物件管理の窓口業務アウトソーシング、内装施工、撤退コンサルティング、プロパティ事業、コストリダクション事業
- 本社所在地
- 〒541-0056
大阪府大阪市中央区久太郎町3-3-9 オリックス久太郎町ビル10階
- 設立年
- 2001年 8月23日 (2010年7月1日よりホールディングス化)
- 従業員数
- 111名
- 資本金
- 1億円
- 売上高
- グループ/52億円 ※2012年3月実績
この企業のその他の募集職種
この求人に似ている求人情報
専任の転職コンシェルジュが、
あなたの転職活動を成功まで導きます。
あなたの可能性を最大限に広げます。
ワークポートの無料転職相談サービスを
ご利用ください。