自動車用部品を中心とした機器、ソフトウェアの設計・開発を行う企業 (社名非公開求人)
【愛知】ハード/ポジションサーチ※日進勤務
- 想定給与 450万円~800万円
- 愛知県
- 正社員
- 未経験可
自動車サプライヤー世界トップクラスグループ!開発・設計パートナーです!
職務概要ハードウェア開発において、OEMや顧客との仕様検討から、構想設計/詳細設計/回路設計/性能評価/量産化までの一連の開発工程を実施します。
業務はチームで対応しますので、これまでのご経験やスキル・適性に応じて、プロジェクトの一部をアサイン、またはリーダーとしてプロジェクトの一部・全体のマネジメントをお任せします。
職務詳細■パワートレインシステム
・MGーECUのハードウェア設計
(電動車に搭載されるインバータ電気回路「MG-ECU」のハードウェア開発における車両メーカ対応からDRの実施までの一連工程)
■先進安全/高度運転支援システム
・ADAS ECUのハードウェア(回路・基盤)の開発
・ミリ波レーダの高性能化・小型化に向けた回路開発
(高周波アンテナ、電波送受信IC、マイコン、電源、通信回路など)
・画像センサの基盤開発
■モビリティサービス
・新たなモビリティサービス実現に向けた統合ECUの新規ハードウェア開発
(大容量・高速で信頼性の高いデータ通信システム、車両セキュリティシステム、ドア・室内照明などの自動制御システムなど)
未経験・第二新卒歓迎 会社の特徴 同社の使命は、同社グループにおいて、世界中のクルマのシステム・コンポーネントの開発を通じ、「未来の安全・安心なモビリティ社会の環境保全」実現に貢献していくことです。
100年に一度のパラダイムチェンジと言われる時代、自動運転を始め、自動車はますます高機能化し、GAFAをはじめとする異業種も自動車業界に参入し、開発競争は激化しています。しかし、この競争激化を、同社は企業成長への大きなチャンスととらえています。 なぜなら同社は長年、幅広い自動車部品の事業に携わることにより培ってきた“量産技術”という強みがあり、さらには新技術の獲得にチャレンジし、量産技術と新たな要素技術を融合することで、より良い設計の製品を世に送り出すことができるからです。また、これからの時代は“開発スピード”に大きな価値が生まれる時代です。同社は磨いてきた独自の設計ノウハウやシミュレーション技術の推進によって、飛躍的に開発スピードを向上させることにより、同社グループの中核となり、自動運転など膨大な設計が必要となる領域で確かな存在感を発揮していきます。
業務はチームで対応しますので、これまでのご経験やスキル・適性に応じて、プロジェクトの一部をアサイン、またはリーダーとしてプロジェクトの一部・全体のマネジメントをお任せします。
職務詳細■パワートレインシステム
・MGーECUのハードウェア設計
(電動車に搭載されるインバータ電気回路「MG-ECU」のハードウェア開発における車両メーカ対応からDRの実施までの一連工程)
■先進安全/高度運転支援システム
・ADAS ECUのハードウェア(回路・基盤)の開発
・ミリ波レーダの高性能化・小型化に向けた回路開発
(高周波アンテナ、電波送受信IC、マイコン、電源、通信回路など)
・画像センサの基盤開発
■モビリティサービス
・新たなモビリティサービス実現に向けた統合ECUの新規ハードウェア開発
(大容量・高速で信頼性の高いデータ通信システム、車両セキュリティシステム、ドア・室内照明などの自動制御システムなど)
未経験・第二新卒歓迎 会社の特徴 同社の使命は、同社グループにおいて、世界中のクルマのシステム・コンポーネントの開発を通じ、「未来の安全・安心なモビリティ社会の環境保全」実現に貢献していくことです。
100年に一度のパラダイムチェンジと言われる時代、自動運転を始め、自動車はますます高機能化し、GAFAをはじめとする異業種も自動車業界に参入し、開発競争は激化しています。しかし、この競争激化を、同社は企業成長への大きなチャンスととらえています。 なぜなら同社は長年、幅広い自動車部品の事業に携わることにより培ってきた“量産技術”という強みがあり、さらには新技術の獲得にチャレンジし、量産技術と新たな要素技術を融合することで、より良い設計の製品を世に送り出すことができるからです。また、これからの時代は“開発スピード”に大きな価値が生まれる時代です。同社は磨いてきた独自の設計ノウハウやシミュレーション技術の推進によって、飛躍的に開発スピードを向上させることにより、同社グループの中核となり、自動運転など膨大な設計が必要となる領域で確かな存在感を発揮していきます。
募集要項
- 職種
- 【愛知】ハード/ポジションサーチ※日進勤務
- 応募資格
- 【必須】
・理工系知識、基礎的な電子回路の知識(大学レベル)
※自動車に関する業務知識は不問
【尚可】
・ハードウェア設計の実務経験が3年以上ある方
・プロジェクトリーダーとして、要求分析から評価までの一連のマネジメント経験がある方
・対外的な折衝・交渉経験があり、フットワーク良く主体的に立ち回れる方
- 必要な経験スキル
- ・セルフスターターな方
- 勤務地
- 愛知県日進市
- 勤務時間
- 8:40~17:40
フレックスタイム制(コアタイム 10:10~14:25)
- 想定給与
- 450万円~800万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 家族手当(第1扶養:1万9500円、第2・第3扶養:3500円、第4扶養以降:2000円)時間外手当、指定資格取得手当、一般財形、年金財形、住宅財形、自己啓発支援制度、育児短時間勤務制度、選択型福利厚生制度(カフェテリアプラン)、退職金制度
- 休日/休暇
- 【年間休日121日】完全週休二日制(土曜、日曜)、夏季休暇9日、年末年始8日、その他(トヨタカレンダーに準ずる)、有給休暇
- 雇用形態
- 正社員
この企業のその他の募集職種
- 【愛知】ポジションサーチ(メカ系エンジニア)安城
- 【愛知】制御設計(カーエアコン)※安城勤務
- 【愛知】ハードウェアエンジニア(高度運転支援)日進
- 【愛知】ECU新規開発※日進勤務
- 【福岡】ソフトウェアエンジニア
- 【愛知】ポジションサーチ(メカ系エンジニア)刈谷
- 【愛知】制御設計(カーエアコン)※刈谷勤務
- 【愛知】ハードウェアエンジニア(高度運転支援)刈谷
- 【愛知】ハード/ポジションサーチ※安城勤務
- 【愛知】ECU新規開発※刈谷勤務
- 【愛知】ハード/ポジションサーチ※刈谷勤務
- 【愛知】ソフト ポジションサーチ※安城技術センター
- 【愛知】ソフトポジションサーチ※安城技術センター新館
- 【愛知】ソフトポジションサーチ※安城カリツービル
- 【愛知】ソフトポジションサーチ※第4安城技術センター
- 【愛知】ソフトポジションサーチ※刈谷
- 【愛知】ソフトポジションサーチ※刈谷技術センター
この求人に似ている求人情報
専任の転職コンシェルジュが、
あなたの転職活動を成功まで導きます。
あなたの可能性を最大限に広げます。
ワークポートの無料転職相談サービスを
ご利用ください。