自動車部品メーカーでトップクラスの企業 (社名非公開求人)
【愛知】量産ウエハテスト【半導体前工程(ウエハ)】
- 想定給与 500万円~1200万円
- 愛知県
- 正社員
- 完全週休2日制
自動車部品世界トップクラスメーカー!次世代モビリティ開発を牽引する企業です
職務概要同社にて、半導体前工程(ウエハ)の量産ウエハテスト業務をお任せします。
職務詳細・半導体検査設備の選定、立ち上げと性能および生産性改善等の業務
・半導体前工程における集積回路のテスト(電気特性検査)工程の構築とスループット向上
・LSIテスターを使用した電気特性解析による製品歩留、品質向上業務
・工程異常の原因究明や製品歩留向上等の改善業務
▼募集背景
CASEにおいて競争力の鍵となる半導体への期待は非常に高く、自動車に搭載される半導体デバイスの数はますます増加しています。特に、電気自動車(BEV)等の次世代車での半導体デバイスの役割は、従来以上に大きく、電動化、運転支援といった自動車に新たな価値を加える技術でも半導体デバイス技術が注目を集めています。同社はこのような事業環境下で車載向け半導体製品の開発から量産までを一貫して担っています。 その中で半導体前工程(ウエハ)のテスト技術は世界中のお客様に安定供給、安心品質をお届けするため、製造されたウエハの性能を判別する重要な役割を担っており、次世代製品の量産テスト工程立上げ、安定供給体制の構築等、お客様に喜んでもらえる製品作りを進めています。未来の地球環境と人々の安心・幸せへの貢献を見据えて、これらの仕事に共に挑戦していただける仲間を募集しています。 会社の特徴 同社は先進的な自動車技術、システム、製品を世界の主要なカーメーカーすべてに提供している世界トップクラスの自動車部品メーカーです。
世界30ヶ国以上、約14万人の仲間たちは “環境” “安心・安全” の重点分野を中心に、もっと地球環境にやさしく、人々が安心・安全に暮らせるクルマ社会の実現、及びより利便性が高く快適なクルマの実現を目指し、様々な事業分野を展開しています。
また最近では、クルマ以外の分野でも、住宅のエネルギーマネジメントやヘルスケア・医療、農業支援システムなど、自動車分野で培った最先端の幅広い技術力を活かし、人々の生活に役立つ分野を積極的に開拓しています。
職務詳細・半導体検査設備の選定、立ち上げと性能および生産性改善等の業務
・半導体前工程における集積回路のテスト(電気特性検査)工程の構築とスループット向上
・LSIテスターを使用した電気特性解析による製品歩留、品質向上業務
・工程異常の原因究明や製品歩留向上等の改善業務
▼募集背景
CASEにおいて競争力の鍵となる半導体への期待は非常に高く、自動車に搭載される半導体デバイスの数はますます増加しています。特に、電気自動車(BEV)等の次世代車での半導体デバイスの役割は、従来以上に大きく、電動化、運転支援といった自動車に新たな価値を加える技術でも半導体デバイス技術が注目を集めています。同社はこのような事業環境下で車載向け半導体製品の開発から量産までを一貫して担っています。 その中で半導体前工程(ウエハ)のテスト技術は世界中のお客様に安定供給、安心品質をお届けするため、製造されたウエハの性能を判別する重要な役割を担っており、次世代製品の量産テスト工程立上げ、安定供給体制の構築等、お客様に喜んでもらえる製品作りを進めています。未来の地球環境と人々の安心・幸せへの貢献を見据えて、これらの仕事に共に挑戦していただける仲間を募集しています。 会社の特徴 同社は先進的な自動車技術、システム、製品を世界の主要なカーメーカーすべてに提供している世界トップクラスの自動車部品メーカーです。
世界30ヶ国以上、約14万人の仲間たちは “環境” “安心・安全” の重点分野を中心に、もっと地球環境にやさしく、人々が安心・安全に暮らせるクルマ社会の実現、及びより利便性が高く快適なクルマの実現を目指し、様々な事業分野を展開しています。
また最近では、クルマ以外の分野でも、住宅のエネルギーマネジメントやヘルスケア・医療、農業支援システムなど、自動車分野で培った最先端の幅広い技術力を活かし、人々の生活に役立つ分野を積極的に開拓しています。
募集要項
- 職種
- 【愛知】量産ウエハテスト【半導体前工程(ウエハ)】
- 応募資格
- 【必須】
・半導体前工程(ウエハ加工・インライン検査・電気特性測定)の電気検査技術(ウエハまたはチップテスト)に関し、工程開発や生産技術者として経験を有する方
【尚可】
・テスト工程の量産立ち上げ、工程移管の経験
・半導体ファウンドリーとの取引き経験
・テスタでのテストプログラム開発経験
・アナログ回路の知識
・Microsoft Excelマクロなど業務効率化ツールの取扱い経験
- 必要な経験スキル
- ・主体的に行動できる方
- 勤務地
- ※本社もしくは幸田製作所、広瀬製作所
- 勤務時間
- 9:00~18:00(所定労働時間8時間)
※フレックスタイム制あり(コアタイム:10時10分~15時25分)
- 想定給与
- 500万円~1200万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 各社会保険完備、通勤手当、家族手当、退職金制度、選択型福利厚生制度、住宅資金貸付、財形貯蓄、持株制度、独身寮、社宅、保養所、研修センター、各種文化体育施設
- 休日/休暇
- 完全週休2日制(土・日曜日)、GW・夏季・年末年始各10日程度、有給休暇、特別休暇
- 雇用形態
- 正社員
この企業のその他の募集職種
- 機械設計(アンテナ)
- 回路設計(レーダーハードウェア)
- プロジェクトリーダー候補(エネルギーマネジメントシステム、電動パワトレインシステム)
- アルゴリズム・組込ソフトウェア設計(車載画像センサ)
- 技術渉外担当
- 開発エンジニア(ソフトウェア)
- 【三重】デジタルツイン工場システムの構築
- 【三重】CASE車両向け製品の生産技術開発
- 【三重】生産技術
- 知財戦略
- 【神奈川:リモート】ソフトウェアエンジニア(クラウドサービスのプロダクト開発)
- 【三重】半導体前工程(ウエハ)工場物流制御技術者
- 【三重】半導体開発設計エンジニア
- セキュリティエンジニア
- 【神奈川:リモート】ソフトウェアエンジニア(SRE)
- 【東京:リモート】セキュリティエンジニア
- 【三重】量産ウエハテスト【半導体前工程(ウエハ)】
- 【三重】電動車向けパワー半導体素子の企画/開発/設計
- 【三重】半導体前工程(ウエハ)量産プロセスインテグレーション技術者
- 【兵庫】先進安全システムに関するプロジェクトマネージャー
- 【兵庫】先進安全システムに関するソフトウェア開発
- 【三重】半導体前工程(ウエハ)量産要素プロセス技術
- 運転支援ECUの組込みソフトの開発
- 【三重】組付け/加工工程の工程設計
- 【神奈川】ポジションサーチ(ソフトウェア開発)
- 組込ソフト開発リーダー(車載向け)
- 【岩手】自動車用半導体の研究開発
- 企画・研究(車載SoC)
- 組込・制御ソフト開発(先行車自動追従システム)
- 組込・制御ソフト開発(衝突被害軽減ブレーキ)
- 回路設計(乗員監視センサ)
- 組込みソフトウェア設計(乗員監視センサ)
- 【三重】検査工程の工程生技
- 【愛知】電動化を支えるセンシング製品の生産に必要となる技術の開発
- 【愛知】モビリティの電動化製品に関する各種業務
- 【愛知】BEV・電池データ連携の企画立案・渉外
- 【愛知】半導体前工程(ウエハ)の工場立ち上げ
- 【愛知】自動車用アナログ半導体製品(モジュール)のパッケージ技術開発
- 【愛知】自動車用アナログ半導体製品(モジュール及び素子)の企画/設計
- 【愛知】先進デバイス事業G製品の事業戦略立案と推進
- 【愛知】次世代System on Chip(SoC)のプラットフォーム(PF)企画&開発
- 【愛知】電動車向けパワー半導体素子の企画/開発/設計
- 【愛知】セーフティ製品の機能安全設計
- 【愛知】製品・生産システム・工法の開発 及び生産ラインの維持・管理・改善
- 【愛知】サーマルシステム機能品の開発設計
- 【愛知】自動車用アナログ半導体素子のウエハプロセスの研究開発
- 【愛知】自動車用アナログ半導体製品(モジュール及び素子)のデータ解析
- 【愛知】電池制御、もしくは電源制御システムの開発設計
- 【愛知】電動車向けパワーモジュールの企画/開発/設計
- 【愛知】アナログ半導体製品のマーケティング・企画
この求人に似ている求人情報
専任の転職コンシェルジュが、
あなたの転職活動を成功まで導きます。
あなたの可能性を最大限に広げます。
ワークポートの無料転職相談サービスを
ご利用ください。