自動車部品メーカーでトップクラスの企業 (社名非公開求人)
プロジェクトリーダー候補(エネルギーマネジメントシステム、電動パワトレインシステム)
- 想定給与 400万円~1100万円
- 東京都
- 正社員
- 完全週休2日制
自動車部品世界トップクラスメーカー!次世代モビリティ開発を牽引する企業です◎
職務概要モビリティ向けエネルギーマネジメントシステム、電動パワトレインシステムに関する以下業務のいずれかに携わっていただきます。
職務詳細[1]お客様要求のQCDを達成する電動パワートレインシステムの開発のプロジェクトマネジメント
・お客様要求を車両視点で理解し、電動パワトレシステムの機能要件に展開する
・社内のモータ、インバータなどハード部隊と制御開発部隊への仕様提示
・電動パワトレシステムとしての評価により達成度の判断と性能向上の提案
・お客様の車両に組み込み達成度の判断とプロジェクト完了の合意形成
・上記におけるQCDの管理とプロジェクトの進捗の主体的な促進
[2]お客様ニーズを分析し、技術成立解を企画、および社内関係者を牽引する電動システムの技術拡販
・お客様要求を車両視点で理解し、電動パワトレシステムの機能要件に展開する
・社内のモータ、インバータ、電池や熱マネージメントなど社内にある広く多様な技術を組み合わせて技術成立解を企画 会社の特徴 同社は先進的な自動車技術、システム、製品を世界の主要なカーメーカーすべてに提供している世界トップクラスの自動車部品メーカーです。
世界30ヶ国以上、約14万人の仲間たちは “環境” “安心・安全” の重点分野を中心に、もっと地球環境にやさしく、人々が安心・安全に暮らせるクルマ社会の実現、及びより利便性が高く快適なクルマの実現を目指し、様々な事業分野を展開しています。
また最近では、クルマ以外の分野でも、住宅のエネルギーマネジメントやヘルスケア・医療、農業支援システムなど、自動車分野で培った最先端の幅広い技術力を活かし、人々の生活に役立つ分野を積極的に開拓しています。
職務詳細[1]お客様要求のQCDを達成する電動パワートレインシステムの開発のプロジェクトマネジメント
・お客様要求を車両視点で理解し、電動パワトレシステムの機能要件に展開する
・社内のモータ、インバータなどハード部隊と制御開発部隊への仕様提示
・電動パワトレシステムとしての評価により達成度の判断と性能向上の提案
・お客様の車両に組み込み達成度の判断とプロジェクト完了の合意形成
・上記におけるQCDの管理とプロジェクトの進捗の主体的な促進
[2]お客様ニーズを分析し、技術成立解を企画、および社内関係者を牽引する電動システムの技術拡販
・お客様要求を車両視点で理解し、電動パワトレシステムの機能要件に展開する
・社内のモータ、インバータ、電池や熱マネージメントなど社内にある広く多様な技術を組み合わせて技術成立解を企画 会社の特徴 同社は先進的な自動車技術、システム、製品を世界の主要なカーメーカーすべてに提供している世界トップクラスの自動車部品メーカーです。
世界30ヶ国以上、約14万人の仲間たちは “環境” “安心・安全” の重点分野を中心に、もっと地球環境にやさしく、人々が安心・安全に暮らせるクルマ社会の実現、及びより利便性が高く快適なクルマの実現を目指し、様々な事業分野を展開しています。
また最近では、クルマ以外の分野でも、住宅のエネルギーマネジメントやヘルスケア・医療、農業支援システムなど、自動車分野で培った最先端の幅広い技術力を活かし、人々の生活に役立つ分野を積極的に開拓しています。
募集要項
- 職種
- プロジェクトリーダー候補(エネルギーマネジメントシステム、電動パワトレインシステム)
- 応募資格
- 【必須】
以下いずれかの経験を有する方
・車両開発プロジェクトリーダー/担当
・電動パワートレインシステム、自動車に関わるシステム用品のQCD統括業務
・モーターまたはインバーター、電駆動関連の開発経験を主軸とし、車両メーカーまたはTier1、2メーカーとの協業経験
・冷却、熱、空調のシステム開発、制御の経験
【尚可】
・車両プロジェクトの企画、性能評価の経験
・搭載検討の経験
・電動システムのシステム設計(車両要求をハード/制御要求に機能展開、要求割付の提示)の経験
・電動システムの評価(MBDやベンチ/実車での評価手法考案、判断基準策定、達成度判断)の経験
- 必要な経験スキル
- セルフスターターな方
- 勤務地
- 東京都港区
- 勤務時間
- 9時~18時(所定労働時間8時間)
※フレックスタイム制あり(コアタイム:10時10分~15時25分)
- 想定給与
- 400万円~1100万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 各種社会保険完備、通勤手当、家族手当、退職金制度、選択型福利厚生制度、住宅資金貸付、財形貯蓄、持株制度、独身寮、社宅、保養所、研修センター、各種文化体育施設
- 休日/休暇
- 完全週休2日制(土・日曜日)、GW・夏季・年末年始各10日程度、有給休暇、特別休暇
- 雇用形態
- 正社員
この企業のその他の募集職種
- 機械設計(アンテナ)
- 回路設計(レーダーハードウェア)
- アルゴリズム・組込ソフトウェア設計(車載画像センサ)
- 技術渉外担当
- 開発エンジニア(ソフトウェア)
- 【三重】デジタルツイン工場システムの構築
- 【三重】CASE車両向け製品の生産技術開発
- 【三重】生産技術
- 知財戦略
- 【神奈川:リモート】ソフトウェアエンジニア(クラウドサービスのプロダクト開発)
- 【三重】半導体前工程(ウエハ)工場物流制御技術者
- 【三重】半導体開発設計エンジニア
- セキュリティエンジニア
- 【神奈川:リモート】ソフトウェアエンジニア(SRE)
- 【東京:リモート】セキュリティエンジニア
- 【三重】量産ウエハテスト【半導体前工程(ウエハ)】
- 【三重】電動車向けパワー半導体素子の企画/開発/設計
- 【三重】半導体前工程(ウエハ)量産プロセスインテグレーション技術者
- 【兵庫】先進安全システムに関するプロジェクトマネージャー
- 【兵庫】先進安全システムに関するソフトウェア開発
- 【三重】半導体前工程(ウエハ)量産要素プロセス技術
- 運転支援ECUの組込みソフトの開発
- 【三重】組付け/加工工程の工程設計
- 【神奈川】ポジションサーチ(ソフトウェア開発)
- 組込ソフト開発リーダー(車載向け)
- 【岩手】自動車用半導体の研究開発
- 企画・研究(車載SoC)
- 組込・制御ソフト開発(先行車自動追従システム)
- 組込・制御ソフト開発(衝突被害軽減ブレーキ)
- 回路設計(乗員監視センサ)
- 組込みソフトウェア設計(乗員監視センサ)
- 【三重】検査工程の工程生技
- 【愛知】電動化を支えるセンシング製品の生産に必要となる技術の開発
- 【愛知】モビリティの電動化製品に関する各種業務
- 【愛知】BEV・電池データ連携の企画立案・渉外
- 【愛知】半導体前工程(ウエハ)の工場立ち上げ
- 【愛知】自動車用アナログ半導体製品(モジュール)のパッケージ技術開発
- 【愛知】自動車用アナログ半導体製品(モジュール及び素子)の企画/設計
- 【愛知】先進デバイス事業G製品の事業戦略立案と推進
- 【愛知】次世代System on Chip(SoC)のプラットフォーム(PF)企画&開発
- 【愛知】電動車向けパワー半導体素子の企画/開発/設計
- 【愛知】セーフティ製品の機能安全設計
- 【愛知】製品・生産システム・工法の開発 及び生産ラインの維持・管理・改善
- 【愛知】サーマルシステム機能品の開発設計
- 【愛知】自動車用アナログ半導体素子のウエハプロセスの研究開発
- 【愛知】自動車用アナログ半導体製品(モジュール及び素子)のデータ解析
- 【愛知】電池制御、もしくは電源制御システムの開発設計
- 【愛知】電動車向けパワーモジュールの企画/開発/設計
- 【愛知】アナログ半導体製品のマーケティング・企画
この求人に似ている求人情報
専任の転職コンシェルジュが、
あなたの転職活動を成功まで導きます。
あなたの可能性を最大限に広げます。
ワークポートの無料転職相談サービスを
ご利用ください。