- NEW
テックタッチ株式会社
テクニカルサポートエンジニア(TSE)
- 想定給与 550万円~840万円
- 東京都
- 正社員
既婚者約60%、子育て中社員約35%在籍!充実した働き方ができます★
職務概要・SalesやCSMチームから技術的な質問の一次受け付けと対応
・顧客から問い合わせのあった技術的な課題に対して、調査、検証、原因の仮説を立て、チケットを作成し、開発チームと連携して解決に導く
・SalesやCSMに同行し(基本はオンライン、必要あれば往訪)、お客様へ技術的なサポートを行う
※現時点で、顧客往訪頻度は3ヶ月~半年に1回程(技術検証/不具合対応など)
・チケットの進捗管理を行い、 顧客の課題が滞りなく解消するように導く
・エンジニアやPdM/PMへエスカレーションとフィードバックを行う
・社内向けに、プロダクトに関する技術情報やFAQを作成し、公開する
・CSEチームの業務プロセスの改善や組織作りを行う
様々なキャリアパスに挑戦可能CSE職を極めるもよし、PdM/PjM職、CSM職、エンジニア職と柔軟なキャリアパスを歩むことが可能です。
複数の技術スタックにチャレンジできるかつ、ユーザー視点を身につけ、社内では幅広い部門と協力し、プロダクト改善にも携わることができるなど、業務の幅が広いため、今後のキャリアは無限大です。
会社の特徴 あらゆるシステムの画面上に、操作ガイドを追加することができ、ユーザーの “わからない”を解消することができる”テックタッチ”の開発・運営を行っています。
会社で導入したシステムの使い方が分からない、システムを導入したのに使われない、マニュアルやチュートリアル画面を見ながらのイライラした作業など社員やシステムを導入する方たちにとって、様々な失敗体験を無くすために生み出されたサービスがテックタッチです。
同社は、2018年10月にクローズドα版をリリース、2019年2月に正式ローンチしています。
・顧客から問い合わせのあった技術的な課題に対して、調査、検証、原因の仮説を立て、チケットを作成し、開発チームと連携して解決に導く
・SalesやCSMに同行し(基本はオンライン、必要あれば往訪)、お客様へ技術的なサポートを行う
※現時点で、顧客往訪頻度は3ヶ月~半年に1回程(技術検証/不具合対応など)
・チケットの進捗管理を行い、 顧客の課題が滞りなく解消するように導く
・エンジニアやPdM/PMへエスカレーションとフィードバックを行う
・社内向けに、プロダクトに関する技術情報やFAQを作成し、公開する
・CSEチームの業務プロセスの改善や組織作りを行う
様々なキャリアパスに挑戦可能CSE職を極めるもよし、PdM/PjM職、CSM職、エンジニア職と柔軟なキャリアパスを歩むことが可能です。
複数の技術スタックにチャレンジできるかつ、ユーザー視点を身につけ、社内では幅広い部門と協力し、プロダクト改善にも携わることができるなど、業務の幅が広いため、今後のキャリアは無限大です。
会社の特徴 あらゆるシステムの画面上に、操作ガイドを追加することができ、ユーザーの “わからない”を解消することができる”テックタッチ”の開発・運営を行っています。
会社で導入したシステムの使い方が分からない、システムを導入したのに使われない、マニュアルやチュートリアル画面を見ながらのイライラした作業など社員やシステムを導入する方たちにとって、様々な失敗体験を無くすために生み出されたサービスがテックタッチです。
同社は、2018年10月にクローズドα版をリリース、2019年2月に正式ローンチしています。
募集要項
- 職種
- テクニカルサポートエンジニア(TSE)
- 応募資格
- 【必須】※以下、いずれも満たすこと
■1.HTML / JavaScript / CSS の理解
■2.エンジニアとしてのWebシステム開発経験が3年以上(言語は問いません)
■3.主要ブラウザのF12開発者ツールの利用経験
■4.クライアントワーク(顧客対応/カスタマーサポート等)経験
ーーーー(参考)プロダクト開発環境についてーーーー
◆使用技術
フロントエンド :React, TypeScript, CircleCI
バックエンド:Go、 gorm, gin, kong, Elasticsearch, Kafka, ECS/Fargate, Kinesis, CloudFormation etc...
◆開発環境
・ツール:Git, Github, Figma, Slack, JIRA, Notion
・完全にDocker化されたバックエンドサービス
・E2Eテストコードが充実
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
- 必要な経験スキル
- ・セルフスターターな方
- 勤務地
- 【本社】〒105-7105 東京都港区東新橋1-5-2汐留シティセンター5F ワークスタイリング内
- 勤務時間
- 10:00~19:00(フレックス制:コアタイム10:00~17:00)
- 想定給与
- 550万円~840万円
年収+年2回の全社ボーナス+SO制度
- 待遇/福利厚生
- 通勤手当、リモートワーク手当、書籍購入制度、備品購入制度、SaaS系ツールの積極的な利用、セミナー/勉強会の費用負担、水/コーヒー飲み放題、SO制度、ワーキングチーム制度
- 休日/休暇
- 年間124日、(完全週休二日制/土日祝、年末年始)、有給休暇、慶弔休暇、産育休制度完備
- 雇用形態
- 正社員
会社概要
- 会社名
- テックタッチ株式会社
- 事業内容
- ■企業向けDXクラウドサービスの開発・提供
- 本社所在地
- 〒105-7105 東京都港区東新橋1-5-2汐留シティセンター5F ワークスタイリング内
- 設立年
- 2018年3月1日
- 従業員数
- 106名
- 資本金
- 6億3,000円(資本準備金を含む)
- 平均年齢
- 35.0歳
この企業のその他の募集職種
- 【東京:リモート】フロントエンドエンジニア(EM候補)
- 【東京:リモート】バックエンドエンジニア(EM候補)
- 【東京:リモート】シニアプロダクトマネージャー
- 【東京:リモート】Software Engineer(SREスペシャリスト)
- 【東京:リモート】SET (Software Engineering in Test)
- 【東京:リモート】プロダクト・マネジメント部長(候補)
- 【東京:リモート】Software Engineer(SRE:Site Reliability Engineer)
- 【東京:リモート】広報メンバー
- 【東京:リモート】Software Engineer(SRE EM候補)
- 【リモート】SREエンジニア
- 【東京:リモート】プロダクトマーケティングマネージャー
- 【東京:リモート】プロダクトマネージャー
- 【東京:リモート】バックエンドエンジニア(スペシャリスト)
- 【東京:リモート】バックエンドエンジニア
- 【リモート】バックエンドエンジニア(マネージャー候補)
- 【東京:リモート】インプリメンテーションサービスエンジニア(ISE)
- 【東京:リモート】QA責任者候補
この求人に似ている求人情報
専任の転職コンシェルジュが、
あなたの転職活動を成功まで導きます。
あなたの可能性を最大限に広げます。
ワークポートの無料転職相談サービスを
ご利用ください。