ダイハツ工業株式会社
【大阪】技術・設計開発(自動車用シャシー)
- 想定給与 400万円~800万円
- 大阪府
- 正社員
- 完全週休2日制
軽自動車に強いカーメーカー/国内外で安定のシェア・地位を確立
職務概要同社にて、シャシー部品の設計ポジション担っていただきます。
職務詳細運動性能、操縦安定性、乗心地を担うプラットフォーム開発(先行要素開発、量産部品の設計開発)を担当し、「1mm、1g、1円、1秒」にこだわるハイレベルなクルマづくりの中核として活躍、将来的には、リーダーとして新規プロジェクトの開発にも携わり「駆動系のスペシャリスト」としてご活躍いただけます。
具体的には、
・運動性能、操縦安定性、乗心地を担うプラットフォーム開発
・サスペンション系の先行要素開発、量産部品の設計開発
・ステアリング系の先行要素開発、量産部品の設計開発
・ブレーキ系の先行要素開発、量産部品の設計開発、電動ブレーキ開発
(電動車向け開発含む)
・エンジンマウントの先行要素開発、量産部品の設計開発
仕事の魅力運動性能、操縦安定性、乗心地を担うプラットフォーム部分を担う為、ダイレクトに車載性能に影響を与えます。また、加速していく電動化において、従来のガソリン車のプラットフォーム開発に加え、ハイブリッド車、電気自動車向けの開発の加速に伴い、設計の担当領域が拡大に関われることも魅力の一つです。 会社の特徴 同社は軽自動車、小型自動車を中心に展開している自動車メーカーです。
1907年に内燃機関の国産化を目的に産学協同で設立された発動機製造株式会社を発端とし、
1931年に500ccのエンジンを搭載した3輪自動車を発売しました。
以来、世界で愛されるスモールカーづくりをめざし、軽自動車を中心とした事業を歩んできました。
現在は大手自動車メーカーグループの一員として、国内、海外、受託・OEMの三事業を柱に、
「低燃費/低価格/省資源」と高い付加価値を両立したクルマづくりを追求しています。
職務詳細運動性能、操縦安定性、乗心地を担うプラットフォーム開発(先行要素開発、量産部品の設計開発)を担当し、「1mm、1g、1円、1秒」にこだわるハイレベルなクルマづくりの中核として活躍、将来的には、リーダーとして新規プロジェクトの開発にも携わり「駆動系のスペシャリスト」としてご活躍いただけます。
具体的には、
・運動性能、操縦安定性、乗心地を担うプラットフォーム開発
・サスペンション系の先行要素開発、量産部品の設計開発
・ステアリング系の先行要素開発、量産部品の設計開発
・ブレーキ系の先行要素開発、量産部品の設計開発、電動ブレーキ開発
(電動車向け開発含む)
・エンジンマウントの先行要素開発、量産部品の設計開発
仕事の魅力運動性能、操縦安定性、乗心地を担うプラットフォーム部分を担う為、ダイレクトに車載性能に影響を与えます。また、加速していく電動化において、従来のガソリン車のプラットフォーム開発に加え、ハイブリッド車、電気自動車向けの開発の加速に伴い、設計の担当領域が拡大に関われることも魅力の一つです。 会社の特徴 同社は軽自動車、小型自動車を中心に展開している自動車メーカーです。
1907年に内燃機関の国産化を目的に産学協同で設立された発動機製造株式会社を発端とし、
1931年に500ccのエンジンを搭載した3輪自動車を発売しました。
以来、世界で愛されるスモールカーづくりをめざし、軽自動車を中心とした事業を歩んできました。
現在は大手自動車メーカーグループの一員として、国内、海外、受託・OEMの三事業を柱に、
「低燃費/低価格/省資源」と高い付加価値を両立したクルマづくりを追求しています。
募集要項
- 職種
- 【大阪】技術・設計開発(自動車用シャシー)
- 応募資格
- 【必須】
・CATIA V5の使用経験があり、機械設計もしくは部品設計の実務経験3年以上
【尚可】
・自動車に関する製品設計経験
・機械系設計、プレス部品・鋳物部品設計経験
- 必要な経験スキル
- ・セルフスターターな方
- 勤務地
- 大阪府池田市桃園2丁目1番1号
- 勤務時間
- フレックスタイム制(標準時間:8時45分~17時30分)
- 想定給与
- 400万円~800万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金、通勤手当、家族手当、財形貯蓄、自動車・住宅購入資金貸付制度、共済会 等
- 休日/休暇
- 年間休日121日、完全週休2日制(土日)、GW、夏期休暇、年末年始休暇、育児・介護休職、子の看護休暇
有給休暇:入社3ヶ月経過後から付与
- 雇用形態
- 正社員
会社概要
- 会社名
- ダイハツ工業株式会社
- 事業内容
- 軽自動車・小型自動車・産業車両・各種工作機械などの製造・販売
- 本社所在地
- 〒563-8651 大阪府池田市ダイハツ町1-1
- 設立年
- 1907年
- 従業員数
- 13,114名
- 資本金
- 284億円
この企業のその他の募集職種
- 【大阪】社内SE(インフラ領域)
- 【大阪】電動パワートレーンのユニット設計
- 【大阪】自動車補修塗装(教育)
- 【大阪】エンジンの制御・適合開発
- 【滋賀】社内SE(車両性能評価部新組織)
- 製品および企業ブランド広告の企画推進
- 【滋賀】試験設備の導入・保全・計測器管理
- 【大阪】研究開発(排ガス浄化用触媒)
- 【大阪】制御開発
- 【大阪】社内SE(第二新卒)
- 【大阪】電動パワートレーンの制御システム開発
- 【大阪】制御ソフトウェア開発
- 【大阪】ECUソフトウェア開発(走行制御機能)
- 【大阪:リモート】法務
- 【大阪】販売店開発業務
- 【大阪】中古車事業の強化企画推進
- 【大阪】車両性能開発
- 【大阪】国内流通網の業務推進
- 【福岡】先行開発※排ガス処理システム開発、カーボンニュートラル用燃料の改質触媒
- 【大阪】ボデー制御ECU及び統合ECUの開発
- 【大阪】国内の販売企画・販売戦略
- 【福岡】電動パワートレーンの先行開発
- 【大阪】駆動制御開発・MBD業務
- 【大阪】研究開発(車載の振動・騒音・空力領域)
- 【大阪】知的財産業務(特許関連)
- 【大阪:リモート】自動車における法規認証
- 【大阪】新興国における海外事業
- 【大阪】商品企画・海外事業戦略
- 【兵庫】データエンジニア(データ基盤構築、データ活用支援)
- 【兵庫】データサイエンティスト(デジタルマーケティング領域)
- 【大阪】車載ECUのソフトウェアPFのシステム開発
- 【兵庫】社内SE(情報セキュリティ領域)
- データエンジニア(データ基盤構築、データ活用支援)
- 【兵庫】社内SE(システム開発/クラウド化)
- 【兵庫】社内SE(インフラ領域)
- データサイエンティスト(デジタルマーケティング領域)
- 【大阪】ADAS制御、エアバッグシステム開発
- 【大阪】安全運転支援システム先行開発(リーダー)
- 【大阪】樹脂部品設計
- 【大阪】コックピット企画開発
- 【大阪】車体設計開発
- 【滋賀】内部監査
- 【滋賀】車載電子・電装部品の実験・評価
- 【大阪:リモート】GUIデザイナー
- 【大阪】車載ワイヤーハーネス開発
- 【大阪】安全運転支援システム先行開発(メンバー)
- 【兵庫】社内SE
- 【大阪】機械設計(車両機能部品)
- 【大阪】ECUハードウェア設計開発
この求人に似ている求人情報
専任の転職コンシェルジュが、
あなたの転職活動を成功まで導きます。
あなたの可能性を最大限に広げます。
ワークポートの無料転職相談サービスを
ご利用ください。