日産自動車株式会社
【神奈川】システムエンジニア(HMI)
- 想定給与 410万円~780万円
- 神奈川県
- 正社員
”技術の日産”で次世代のクルマづくりを一緒に実現しませんか?
職務概要グローバルに展開するプロパイロット、360°セーフティアシストシステムのHMI開発を行っていただきます。
職務詳細開発初期では、各車両、各仕向けのプロパイロットやセーフティアシストシステム(ADAS)のHMI仕様検討を行います。特に最近ではシステム設計へのシステムズエンジニアリングやMBSEの活用を重視し、ステークホルダーの要求分析を行い、分かりやすいHMI仕様を検討していきます。ロジック設計ではシミュレーションを活用し設計仕様の妥当性検証を行います。さらにシステム要求をコンポーネント仕様へ落とし込むことも行います。
開発中期では、デジタル環境、台上装置、実車を使った機能確認などを行い、開発後期では、システムの動作検証を完了させ市場品質を確保したシステム・ソフトウエアを提供していく仕事です。
日産独自のHMI開発を行うので日産ユーザーの満足が得られやすい仕事です。 会社の特徴 企業ビジョンは「人々の生活を豊かに」
ビジョンを実現するために、世界の様々な国と地域において商品やサービスを提供し、長きにわたり魅力的な商品開発と技術革新に取り組んできました。100%電気自動車『LEAF』、e-powerをはじめとした先進の電動化技術、プロパイロット等の自動運転化技術等、時代に先駆けた技術開発に取り組んでいます。
グローバル×ダイバーシティな環境を目指し、2030年までに販売するすべての車の15%を自動運転車両に、また25%をEVにすることを掲げています。
さらに自動運転領域においても世界に先駆けた研究開発に強みを持ち、自動車を開発している企業です。
クルマは自由、ステータス、成功の象徴であり、益々多くのお客様にとって手ごろな交通手段となるよう、カーライフがもたらす喜びや利便性を同社は追い求めていきます。
職務詳細開発初期では、各車両、各仕向けのプロパイロットやセーフティアシストシステム(ADAS)のHMI仕様検討を行います。特に最近ではシステム設計へのシステムズエンジニアリングやMBSEの活用を重視し、ステークホルダーの要求分析を行い、分かりやすいHMI仕様を検討していきます。ロジック設計ではシミュレーションを活用し設計仕様の妥当性検証を行います。さらにシステム要求をコンポーネント仕様へ落とし込むことも行います。
開発中期では、デジタル環境、台上装置、実車を使った機能確認などを行い、開発後期では、システムの動作検証を完了させ市場品質を確保したシステム・ソフトウエアを提供していく仕事です。
日産独自のHMI開発を行うので日産ユーザーの満足が得られやすい仕事です。 会社の特徴 企業ビジョンは「人々の生活を豊かに」
ビジョンを実現するために、世界の様々な国と地域において商品やサービスを提供し、長きにわたり魅力的な商品開発と技術革新に取り組んできました。100%電気自動車『LEAF』、e-powerをはじめとした先進の電動化技術、プロパイロット等の自動運転化技術等、時代に先駆けた技術開発に取り組んでいます。
グローバル×ダイバーシティな環境を目指し、2030年までに販売するすべての車の15%を自動運転車両に、また25%をEVにすることを掲げています。
さらに自動運転領域においても世界に先駆けた研究開発に強みを持ち、自動車を開発している企業です。
クルマは自由、ステータス、成功の象徴であり、益々多くのお客様にとって手ごろな交通手段となるよう、カーライフがもたらす喜びや利便性を同社は追い求めていきます。
募集要項
- 職種
- 【神奈川】システムエンジニア(HMI)
- 応募資格
- 【必須】
下記いずれかのご経験を有すること
・電子部品設計
・制御システム/ソフトウエア開発
・ソフトウエア検証
・センサー開発
・TOEIC:700点程度
【尚可】
・OEMでの車両・部品開発、品質保証
・サプライヤでのシステム、ソフトウエア開発
・システムズエンジニアリングを活用した経験
・MBSEモデル開発経験(SysML、MagicDrawなど)
・MBD開発経験(Matlab/Simulinkなど)
- 必要な経験スキル
- ・技術や社会貢献に関心があり、自らの能力を向上しグローバルでの活躍意欲がある方
・チームでの業務を行う上でのコミュニケーション(報連相)が適切に行える方
- 勤務地
- 神奈川県厚木市森の里青山1-1(日産先進技術開発センター)
- 勤務時間
- 8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。
※フレックスタイム制度あり
- 想定給与
- 410万円~780万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度
- 休日/休暇
- 週休2日制(※同社カレンダーによる、月5~8日)年間121日/夏季休暇(9日間程度)、年末年始(9日間程度)、ゴールデンウィーク等/年次有給休暇/半日年休制度/勤続節目休暇制度
- 雇用形態
- 正社員
会社概要
- 会社名
- 日産自動車株式会社
- 事業内容
- ■自動車、フォークリフト、船舶の製造、販売及び関連事業
- 本社所在地
- 【本社】〒220-8686 神奈川県横浜市西区高島一丁目1番1号
【本店】〒220-8623 神奈川県横浜市神奈川区宝町2番地
- 設立年
- 1933年12月26日
- 従業員数
- 138,893名(連結)
- 資本金
- 6,058億1,300万円
- 売上高
- 2019年3月期(連結)
売上高:11,574,247百万円
経常利益:546,498百万円
2018年3月期(連結)
売上高:11,951,169百万円
経常利益:750,302百万円
2017年3月期(連結)
売上高:11,720,041百万円
経常利益:864,733百万円
- 平均年齢
- 41.8歳
この企業のその他の募集職種
- 【神奈川】安全衛生管理(座間)
- 【神奈川】燃料電池システム(SOFC)向けセルスタック発電の高出力、高効率化技術開発
- 【神奈川】電動車両向け軽量車両先行開発エンジニア
- 【神奈川】ソフトウエア開発エンジニア(車両空調及びEVバッテリー冷却)
- 【神奈川】生産技術車体エンジニア
- 【神奈川】自動運転・知能化行動決定システム研究
- 【神奈川】バリューエンジニア(シャシー部品)
- 【神奈川】プロジェクトマネジメント(樹脂部品)
- 【神奈川】先行車両計画エンジニア
- 【神奈川】金型設計(射出成形樹脂)
- 【神奈川】品質マネジメント(新型車)
- 【神奈川:リモート】グローバル新車設備投資コントローラー(課長職)
- 【神奈川】新車プロジェクトを含む材料購買担当
- 【神奈川】CAE担当(パワートレイン)
- 【神奈川】グローバル品質改善推進
- 【神奈川】生産技術(接合技術)
- 【神奈川】車体重要部品バイヤー
- 【神奈川】総務・ファシリティマネジメント
- 【神奈川】グローバルセールスオペレーション(戦略企画・運営)
- 【神奈川】(AD・ADAS)組み込みソフトウェア開発エンジニア
- 【神奈川】診断システム開発エンジニア
- 【神奈川】次世代自動運転基盤技術開発エンジニア
- 【神奈川】設備設計(全固体電池生産設備)
- 【神奈川】プロジェクトマネージャー(アフターセールス・品質システム)
- 【神奈川】エンタープライズアーキテクト
- 【神奈川】グローバルデジタル広報
- 【神奈川】サイバーセキュリティー(リスクプログラムマネジメント業務/管理職)
- 【神奈川】HRビジネスパートナー(日産テクニカルセンター)
- 【神奈川】実験担当エンジニア(バッテリー)
- 【神奈川】HRビジネスパートナー
- 【栃木】生産技術(設備信頼性技術)(河内郡)
- 【栃木】新型車の商品競争力の性能評価課長候補(河内郡)
- 【神奈川】生産技術(新構造・新材料・新工法)
- 【神奈川】生産技術(次世代磁石)
- 【神奈川】EV・e-Power用バッテリーパック開発エンジニア
- 【栃木】工場経理(上三川町)
- 【栃木】車両塗装工程における生産技術職
- 【神奈川】電動化に伴う車体重要部品担当(グローバル)
- 【神奈川】システム開発エンジニア(ADAS機能品質保証システム)
- 【神奈川】生産技術(車両組立艤装工程)
- 【神奈川】営業企画(認定中古車ビジネス戦略)
- 【神奈川】コネクテッドサービス・ソフトウェア調達担当バイヤー
- 【神奈川】次世代2次電池の生産技術エンジニア(正極ドライ工法開発)
- 【神奈川】生産技術(検査工程)
- 【神奈川】ライセンス契約業務
- 【神奈川】ポストリチウムイオン電池研究(材料・セル開発)
- 【神奈川】新型車プロジェクトリーダー(プレス技術)
- 【福岡】品質保証
- 【神奈川】生産技術(アルミニウム鋳造)
- 【神奈川】調達バイヤー(カーボンニュートラル)
この求人に似ている求人情報
専任の転職コンシェルジュが、
あなたの転職活動を成功まで導きます。
あなたの可能性を最大限に広げます。
ワークポートの無料転職相談サービスを
ご利用ください。