【企業別】採用選考ポイント
採用担当者の目線から見る“転職”成功のポイントとは?
人事担当者、採用担当者に聞いた、面接で重視するポイント、欲しい人物像などをまとめて公開中!転職成功のヒントが満載
転職理由と会社への興味をお伺いします。
自分と会社の成長に貪欲な方を求めています!
バリューコマース株式会社
- 設立
- 1996年
- 従業員数
- 260人
- 本社所在地
-
〒107-0062
東京都港区南青山 2-26-1 南青山ブライトスクエア 3階
- 事業内容
- ■アフィリエイトプログラムサービス
■インターネット広告配信・管理サービス
■インターネット販売力向上支援サービス
■インターネットマーケティングコンサルティング
- Q1 面接において重視しているポイントはどこですか?
- ご自身のやりたいことが明確で、前向きな方です。
また、バリューコマースが主眼としている広告事業による「集客」、CRM事業による「リテンション」にご興味をお持ちいただいていることも重要です。アドネットワークやCRMと、今後グロースアップする事業がございますので、ご自身とともに事業を成長させたいというご志向性の方ともぜひお会いしたいです!
- Q2 貴社の求める人物像(スキル、資格以外の部分で)について教えてください。
- 候補者さまのご志向性やご転職理由、また弊社(もしくは応募対象の事業部)へのご興味をお伺いしています。
私も転職経験者ですが、転職される際には何かしら「実現したいこと」「大事にされていること」がおありかと存じます。それが弊社で実現できるのか否か・弊社の方向性と合っているのか否かを面接で判断し、お互いのミスマッチが無いようにと考えています。
- Q3 貴社の面接回数は何回ですか?
- 2回
- Q4 面接以外の試験は実施しますか?(筆記試験、性格診断、SPIなど含む)
- 実施します
性格診断
- Q5 求職者に向けて、貴社のアピールポイントを教えてください。
- 初めまして。バリューコマースです。
弊社は日本初のASPベンダーとして、アフィリエイト業界を牽引してまいりました。もちろん、アフィリエイトは弊社の大きな事業の柱であり、今後も注力する予定です。
一方で、現在バリューコマースは新しい方向性を打ち出しています。上述しましたように、広告事業による「集客」とCRM事業による「リテンション」です。ECやWEB上での集客が当然となり、また1to1マーケティングや顧客の離脱防止が企業の売上維持・向上には欠かせない世の中になっていると思います。
創業以来、WEBマーケティングの領域で、クライアントの成長にコミットしてきたバリューコマースだからこそ、より存在感を発揮できると自負しています。第二次成長期にある弊社に、ぜひお越しください!
- Q6 社内の雰囲気
-
にぎやか
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
静か
- Q7 仕事中の服装
-
フォーマル
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
カジュアル
- Q8 会社の方針
-
トップダウン
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
ボトムアップ
- Q9 貴社が求める人物像チャート
- Q10 貴社のアピールポイントチャート
-
※こちらのレーダーチャートは、全体のバランスで企業の特徴を把握していただくための指標として掲載しております。
(数値の大小で良し悪しを表現するものではございません。)
この企業についてもっと詳細を知りたい方は
この企業の求人情報
専任の転職コンシェルジュが、
あなたの転職活動を成功まで導きます。
あなたの可能性を最大限に広げます。
ワークポートの無料転職相談サービスを
ご利用ください。