採用リアルボイス

人事担当者、採用担当者の目線から見る“転職”成功のポイントとは ?

人事担当者、採用担当者に聞いた、面接で重視するポイント、欲しい人物像などをまとめて公開中!転職成功のヒントが満載

株式会社シンクロ・フード

成長意欲、チャレンジ精神、柔軟性を特に重視します。
目標に向けて最後まで諦めずにやりきれる方と働きたい!

株式会社シンクロ・フード

設立
2003年4月
従業員数
56名
本社所在地
〒150-0022
東京都渋谷区恵比寿南1-7-8 恵比寿サウスワン7階
事業内容
■飲食店出店開業・運営支援、及び関連業者とのマッチング支援
■自社媒体の運営
Q1 面接において重視しているポイントはどこですか?
過去の経験、実績、本人が持つキャラクター、面接時の印象、将来性、仕事への向き合い方、求める人物像に合っているか、など様々な観点から総合的に見ています。
弊社は多様性を重要視しているため、いろいろなタイプの人を採用したいと思っていますが、最近では目標に向けて最後まで諦めずにやりきれる人かどうか、成長意欲・チャレンジ精神がある方かどうか、さらには環境変化に対応できる柔軟性を持ち合わせているかの3点を特に重要視するようにしています。

弊社が提供する飲食店のためのプラットフォームをより魅力的な場にするために、既存サービスのブラッシュアップはもちろん、新サービスの立ち上げをスピード感もってやっていきたいと思っています。
どんな事でも取り組んだ仕事を最後までやりきれる人でないとビジネスは成長軌道に乗りません。またインターネットビジネスを取り巻く環境は日に日に変化しており、そういった流れに柔軟に対応していかないと、すぐに環境変化の波に呑まれてしまいます。このような変化の激しい環境で成果を出していくためには、絶えることのない成長意欲と常にチャレンジしていく姿勢が必要だと思っています。
Q2 貴社の求める人物像(スキル、資格以外の部分で)について教えてください。
私たちは、インターネットを通じて飲食に関わる方々が出会う場を作り、つなげていくことで、飲食業界をより良いものにしていきたいと考えています。そのために以下のような方に来て頂きたいと思っています。

■シンクロ・フードの事業や理念に共感できる人
■成長意欲が高く、自ら考えて行動できる人
■環境の変化に順応していける人
■素直に学ぶ姿勢を持っている人
■職種や職歴の違う人でも円滑にチームプレイができる人
■なんでも楽しく面白がってできる人
Q3 貴社の面接回数は何回ですか?
2~3回
Q4 面接以外の試験は実施しますか?(筆記試験、性格診断、SPIなど含む)
NO
Q5 求職者に向けて、貴社のアピールポイントを教えてください。
アピールポイントは2点あります。

■「営業スキルに加え、今後求められるITスキルも高められる」
今後、IT産業と他の産業の垣根はなくなり、すべての分野でITを活用した革新が求められていきます。
また、シンクロ・フードほど、飲食店に対して、多くのWEBサービスを提供する会社は多くはありません。
そのような環境なので、あらゆるビジネスモデルの営業も経験でき、かつ、WEB知識・リテラシーも兼ね備えた次世代に求められるスキルも習得することができます。

■「お客さんの成功を共有できる」
いい仕事をした時に飲食店オーナーから直接感謝されることもありますし、自分が携わった飲食店を訪れて、たくさんの人がその場を楽しんでいるのを見ると、自分が飲食店で成功したかのような喜びを味わえることがあります。
お客さんの成功を目の当たりにすることができるということも、シンクロ・フードで働くやりがいの一つです。

この企業についてもっと詳細を知りたい方は

  • 祝・WBSS 準決勝進出!- 次戦2019年春 - WBA世界バンタム級チャンピオン 井上尚弥選手 転職決定人数No.1 転職コンシェルジュのワークポート祝・WBSS 準決勝進出!- 次戦2019年春 - WBA世界バンタム級チャンピオン 井上尚弥選手 転職決定人数No.1 転職コンシェルジュのワークポート

転職相談サービス

  • 転職コンシェルジュ紹介転職コンシェルジュ紹介
  • 転職相談サービスについて転職相談サービスについて
  • 採用担当者 本音調査採用担当者 本音調査
  • 採用担当 リアルボイス採用担当 リアルボイス
  • Q&AQ&A
  • 履歴書・職務経歴書のサンプル履歴書・職務経歴書のサンプル

TOPへ