採用リアルボイス

人事担当者、採用担当者の目線から見る“転職”成功のポイントとは ?

人事担当者、採用担当者に聞いた、面接で重視するポイント、欲しい人物像などをまとめて公開中!転職成功のヒントが満載

株式会社ブレイン・ラボ

“出る杭打たれても、もう一回出る!”という精神で!
変化を楽しみながら、新たな高みを目指しましょう。

株式会社ブレイン・ラボ

設立
2002年11月
従業員数
30名
本社所在地
東京都新宿区新宿6丁目27番30号新宿イーストサイドスクエア5階 株式会社じげん 内
事業内容
■人材紹介会社向けコンサルティング、サポート業務
■人材紹介システムの開発・販売業務
■ASP型人材紹介システムの開発・販売業務
■人材紹介会社向けホームページ制作
■人材ビジネス専門M&Aサービス
■有料職業紹介事業
Q1 面接において重視しているポイントはどこですか?
重視しているポイントは下記の3点です。

①キャリアの志向性
過去、現在、未来それぞれの観点から、どのような目的、目標を持ち、どう歩んできたのか、あるいは歩んでいきたいのか。また、その過程でどのような事を感じ、考え、学んできたのか。

→目標に対してどうやって達成しようと考えているのか、しっかりと課題意識を持ち、PDCAをまわしながら自己成長出来ているのかを見極めたいためです。

②自発性
常に攻めの姿勢で、時に周囲を巻き込みつつ、自らの働く環境を創っていけるかどうか。

→常にお互いを刺激し合い、組織として常に成長曲線を描いていきたいからです。出た杭が打たれたら、「もう一回出る!」くらいの前のめり感のある方を求めています。

③論理性
話の内容に整合性はあるかどうか。また、定量的にものごとを捉え、思考に妥当性はあるのかどうか。

→顧客とも緻密なシステムに関する話し合いがメインとなるため、勢いだけではなく論理的な思考能力とそれに基づいたアクションが取れる方を求めているためです。
Q2 貴社の求める人物像(スキル、資格以外の部分で)について教えてください。
基本的なことにはなりますが、明るく、前向きに、自ら進んで業務に取り組んでいける方を求めています。
現在、弊社は第2創業期という大きな変革を迎えている状況です。そのため、これからまた改めて会社を一から一緒に育てていけるので、そこに喜びや楽しみにを見出していただける方であれば、歓迎します。
Q3 貴社の面接回数は何回ですか?
2回
Q4 面接以外の試験は実施しますか?(筆記試験、性格診断、SPIなど含む)
実施していません。
Q5 求職者に向けて、貴社のアピールポイントを教えてください。
~業界No1が挑む、新たな高み~

2015年はブレイン・ラボにとって、大きな変革の年となりました。
経営体制、オペレーションフロー、人事制度、組織体制の拡充など。その他にも、会社のクレドを社員全員で再定義したり、社員1人1人がはたらく意味を見つめ直し、組織として、会社として目指すべき未来を改めて描き直しています。

そして迎えた2016年。

HR業界向け基幹システムで、業界No1の売上と導入社数を築いた今、更なる付加価値の創造とインパクトを与える会社になるべく、新たな挑戦を仕掛けます。
3年後の未来、圧倒的No1の会社になる為、既存概念にはとらわれず、攻めの事業投資をしていく重要な年になります。

業界No1の実績に甘んじることなく、変化し、成長し続けるための再スタートとなる今のタイミングはまたとない機会です。
是非、皆様のご応募をお待ちしております!

この企業についてもっと詳細を知りたい方は

  • 祝・WBSS 準決勝進出!- 次戦2019年春 - WBA世界バンタム級チャンピオン 井上尚弥選手 転職決定人数No.1 転職コンシェルジュのワークポート祝・WBSS 準決勝進出!- 次戦2019年春 - WBA世界バンタム級チャンピオン 井上尚弥選手 転職決定人数No.1 転職コンシェルジュのワークポート

転職相談サービス

  • 転職コンシェルジュ紹介転職コンシェルジュ紹介
  • 転職相談サービスについて転職相談サービスについて
  • 採用担当者 本音調査採用担当者 本音調査
  • 採用担当 リアルボイス採用担当 リアルボイス
  • Q&AQ&A
  • 履歴書・職務経歴書のサンプル履歴書・職務経歴書のサンプル

TOPへ