採用リアルボイス

人事担当者、採用担当者の目線から見る“転職”成功のポイントとは ?

人事担当者、採用担当者に聞いた、面接で重視するポイント、欲しい人物像などをまとめて公開中!転職成功のヒントが満載

株式会社シュテルン品川

ベンツブランドにふさわしい気品や印象がある人歓迎。
面接では自分の言葉でメルセデスに携わる決意を語って!

株式会社シュテルン品川

設立
1988年12月
従業員数
189人(2017年8月現在)
本社所在地
〒140-0002 東京都品川区東品川3-28-25
事業内容
■自動車(メルセデス・ベンツ)の販売及び整備事業
Q1 面接において重視しているポイントはどこですか?
気品・笑顔と自分軸があるかを重視。

ベンツブランドにふさわしい気品や印象を持っているか。
また自分なりの言葉でメルセデスに携わる決意や理由が述べられるかが重要です。
Q2 貴社の求める人物像(スキル、資格以外の部分で)について教えてください。
明るく柔軟性があり素直な方。
自分で考えながらも他者を巻き込み道を切り開くシーンが多いため頭の柔らかさは非常に大事です。
Q3 貴社の面接回数は何回ですか?
2回
Q4 面接以外の試験は実施しますか?(筆記試験、性格診断、SPIなど含む)
NO
Q5 求職者に向けて、貴社のアピールポイントを教えてください。
1988年創業。メルセデスの販売店の中でも長年の実績と信用を築いてきた当社は大型店・トップクラスの実績を誇り業績も好調です。今後も新店舗の企画が進んでいて、ますます事業は拡大していきます。社員旅行、社員パーティなど社員間のコミュニケーションも活発でインセンティブ制度も充実した、非常に安定かつ勢いのある会社です。

この企業についてもっと詳細を知りたい方は

TOPへ