採用リアルボイス

人事担当者、採用担当者の目線から見る“転職”成功のポイントとは ?

人事担当者、採用担当者に聞いた、面接で重視するポイント、欲しい人物像などをまとめて公開中!転職成功のヒントが満載

メディアリンク株式会社

感動とHAPPYを与えることに全力を尽くせる方がいい。
面接ではキラリと光るポイントを探しています! 

メディアリンク株式会社

設立
2009年7月31日
従業員数
27名
本社所在地
〒108-0014 東京都港区芝5-31-17 PMO田町5F
事業内容
コンタクトセンターシステム(CTIソリューション)をはじめ、さまざまなシステムのコンサルティングから設計・製造・運用支援・保守サービスまで、トータルソリューションをご提案
Q1 面接において重視しているポイントはどこですか?
当社企業理念である「誠実なシステムソリューションで関わるすべての人に感動とHAPPYを!」をはじめ、行動ガイドラインや人事理念など、これら理念に共感して頂けるかが最も重要なポイントです。
また、何かしらキラリと光るポイントがあるかどうか。コミュニケーション能力でも技術力でも目標必達志向性でも笑顔でも構いません。何かしらご自身の強みをアピールして頂きたいと思います。
企業理念は当社の存在意義であり、人事理念は当社で働くことでどのような人間に成長していくかを定義したもので、行動ガイドラインはそのために必要となる考え方や能力、習慣化すべき行動です。仕事内容や業務を通して直接的に学ぶことももちろん大切ですが、そもそもの会社の存在意義や考え方に共感して頂けるかどうかが、お互いのミスマッチをなくし相思相愛になる上で必要不可欠と考えるからです。
また、限られた面接の時間の中でお互いのことを理解し合うことは簡単ではありません。そんな限られた時間の中で、何か一つでもキラリと光るその人の個性を感じ取れることで、当社の中でイキイキと活躍して頂くイメージをもつことができるため、先に述べたようなポイントを重視しています。
Q2 貴社の求める人物像(スキル、資格以外の部分で)について教えてください。
関わるすべての人に感動とHAPPYを与えることに全力を尽くせる方。
そして下記に意欲的であり成長を望む方。
①目標必達意欲
②主体性
③多様受容性
④変革受容性
⑤自己成長意欲
⑥利他志向性
⑦チャレンジ意欲
⑧エンジョイ志向性
Q3 貴社の面接回数は何回ですか?
2回
Q4 面接以外の試験は実施しますか?(筆記試験、性格診断、SPIなど含む)
YES
※簡単な性格診断テストを受けて頂きます。(数分で回答頂けます。)
Q5 求職者に向けて、貴社のアピールポイントを教えてください。
社員を大切にする会社です。
当社の考える社員を大切にするとは、社員一人一人と向き合い、経営陣が怠慢になることなく常により良い会社にするための努力を怠らない点と、社会から必要とされ続けるために必要な考え方や行動、能力を身に付けて頂く上で必要となる環境や仕組みを提供する努力を怠らない点です。

前年度の離職率は0%です。
中途・新卒とも入社した社員の動機は、「人(社員)」の雰囲気で入社を決めており、
社内の雰囲気は仕事中は真剣に、飲み会では和気藹々とけじめがあり、とても良い環境です。
また、社員一人一人と向き合い、その人のキャリアを一緒に考えていきます。

この企業についてもっと詳細を知りたい方は

  • 祝・WBSS 準決勝進出!- 次戦2019年春 - WBA世界バンタム級チャンピオン 井上尚弥選手 転職決定人数No.1 転職コンシェルジュのワークポート祝・WBSS 準決勝進出!- 次戦2019年春 - WBA世界バンタム級チャンピオン 井上尚弥選手 転職決定人数No.1 転職コンシェルジュのワークポート

転職相談サービス

  • 転職コンシェルジュ紹介転職コンシェルジュ紹介
  • 転職相談サービスについて転職相談サービスについて
  • 採用担当者 本音調査採用担当者 本音調査
  • 採用担当 リアルボイス採用担当 リアルボイス
  • Q&AQ&A
  • 履歴書・職務経歴書のサンプル履歴書・職務経歴書のサンプル

TOPへ