採用リアルボイス

人事担当者、採用担当者の目線から見る“転職”成功のポイントとは ?

人事担当者、採用担当者に聞いた、面接で重視するポイント、欲しい人物像などをまとめて公開中!転職成功のヒントが満載

バイドゥ株式会社

インターネット業界は変化の激しい世界です。
この世界では実行出来ること、変化を楽しめることが重要です!

バイドゥ株式会社

設立
2006年12月
従業員数
30名
本社所在地
〒106-0032
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー34F
事業内容
■インターネット検索製品・サービスの開発
■インターネット広告の販売
Q1 面接において重視しているポイントはどこですか?
コミュニケーション能力・実行力・スピード感・柔軟性・向上心を重視しています。
当社は中国企業で異文化の間の理解力・コミュニケーション力は非常に重要です。目標に向けてチームワークを大切にし、お互いに信頼できる関係を築いています。インターネットは変化の激しい業界であり、確実に実行できる方、スピーディに動ける方、臨機応変な対応ができる方、常に新しいことにアンテナを張っているような向上心の高い方を望みます。
Q2 貴社の求める人物像(スキル、資格以外の部分で)について教えてください。
●スピードと実行力
インターネット業界は変化の激しい世界です。この世界では実行できる人が最も重要だと考えています。調べる事、考える事、企てる事、作る事、全てにおいてスピーディに実行できる方を望みます。

●自分で課題を作ることが得意な方
バイドゥジャパンはベンチャー企業です。与えられる仕事以上に、自分で課題を見つけ、仕事を作る努力もする必要があります。積極的に提案ができる、前向きで行動力のある人材を求めます。

●異文化に興味がある方
グローバル化を肌で感じませんか?バイドゥの本社はNASDAQに上場しているグローバルカンパニーです。外国人・文化と交流する事で新たな発見を得る事が出来ます。そのためにはお互いを尊重しあえる関係を構築するためのコミュニケーション力を持っている方を望みます。
中国本社と討論する機会が様々あります。異文化の方といかにコミュニケーションをとるか、ということについて、日々模索する能力、好奇心、許容力が必要です。コミュニケーションをとる中で新たな発見を楽しみ、お互いを尊敬しあえる関係を築いていける、柔軟に対応できる方を望みます。

●変化を楽しめる方
シンプルに変化を楽しみながら貪欲に吸収できる方を望みます。
Q3 貴社の面接回数は何回ですか?
3回
Q4 面接以外の試験は実施しますか?(筆記試験、性格診断、SPIなど含む)
YES
※性格診断、SPIは実施しておりませんが、職種により語学力のテストや事前課題がある場合があります。
Q5 求職者に向けて、貴社のアピールポイントを教えてください。
バイドゥ株式会社は世界の検索市場において第2位、米国NASDAQへ上場しているグローバルサイト「Baidu.com」を運営するBaidu.Incの日本法人です。日本では少数精鋭を目指し、個人個人がビジョンとミッションをしっかり持ち、会社のバックアップのもと、個人が成長することができる会社だと思います。中国本社はビジネス規模が非常に大きく、会社全体に勢いがあります。それが非常に良い刺激となり、自ずから熱意と達成感につながると考えています。

この企業についてもっと詳細を知りたい方は

  • 祝・WBSS 準決勝進出!- 次戦2019年春 - WBA世界バンタム級チャンピオン 井上尚弥選手 転職決定人数No.1 転職コンシェルジュのワークポート祝・WBSS 準決勝進出!- 次戦2019年春 - WBA世界バンタム級チャンピオン 井上尚弥選手 転職決定人数No.1 転職コンシェルジュのワークポート

転職相談サービス

  • 転職コンシェルジュ紹介転職コンシェルジュ紹介
  • 転職相談サービスについて転職相談サービスについて
  • 採用担当者 本音調査採用担当者 本音調査
  • 採用担当 リアルボイス採用担当 リアルボイス
  • Q&AQ&A
  • 履歴書・職務経歴書のサンプル履歴書・職務経歴書のサンプル

TOPへ