百貨店大手の大丸松坂屋が、衣料品の定額制サービス(サブスクリプション)に参入することが明らかになった。報道各紙が報じたもので、3月中にもサービスを開始するとのこと。
三井不動産 サブスク(月額定額)でホテルに住める「サブ住む」サービスを開始
三井不動産株式会社と株式会社三井不動産ホテルマネジメントは、ホテルを活用した2種類のサブスクリプションサービス「サブ住む(すむ)」の提供を開始すると発表しました。
香水のサブスクは、いつも新たな香りに包まれるとても嬉しいサービスです。最近あちこちで聞かれるようになったサブスクとは「サブスクリプション」の略で、定期的に料金を支払う購入スタイル。契約した期間中は商品を自由に使えるため、頻度の高いものやサービスは、サブスクを使って買うとお得になることもメリットです。サブスクは車や家具、洋服なども提供されていますので、どのようなものが自分に合うか色々と比較してみましょう。では早速ですが、最近人気が高まっている香水のサブスクについて、オススメのサービスをご紹介しますね。
好きな食べ物から味覚を分析 オーダーメイドブレンドコーヒー『Omame』が登場
株式会社my tasteは、新感覚のコーヒーサブスクリプションサービス『Omame』をクラウドファンディングの仕組みを活用して先行発売すると発表しました。
デロンギ コーヒー豆のサブスクリプション『ミーオ!デロンギ』を開始
デロンギ・ジャパン株式会社は、同社初となるサブスクリプションサービス「ミーオ!デロンギ(MIO! De’Longhi)」を、11月25日より開始すると発表しました。
家具のサブスクsubsclife 総額30億円の資金調達を実施
日本初の家具のサブスクリプションサービスを企画運営する株式会社subsclifeは、第三者割当増資と金融機関からの融資により、総額30億円の資金調達を実施したと発表した。
おやつのサブスク『snaq.me』 約2.6億円の資金調達を実施
株式会社スナックミーは、第三者割当増資および日本政策金融公庫などからの融資と合わせて、合計約2.6億円の資金調達を実施したと発表しました。
アイロボットジャパン サブスクを一新「ロボットスマートプラン+」開始
アイロボットジャパン合同会社は、同社が2019年より開始したサブスクリプションサービスを一新し、新たに「ロボットスマートプラン+」を開始すると発表した。
トヨタ 愛車サブスクサービス「KINTO」に16車種を追加。新たに法人向けも
トヨタ自動車は、同社が展開している愛車サブスクリプションサービス「KINTO」のラインナップに16車種を追加すると発表。新たに法人向けサービスも開始する。
株式会社ストライプインターナショナルは、同社が運営するファッションサブスクリプションサービス「メチャカリ」の有料会員数が2万人を突破したことを発表した。