アンケートに関する記事


LINE 厚生労働省との協力で8,300万人対象の「新型コロナ対策のための全国調査」を実施へ

LINE 厚生労働省との協力で8,300万人対象の「新型コロナ対策のための全国調査」を実施へ

LINE株式会社は、厚生労働省と協力し、第1回「新型コロナ対策のための全国調査」を3月31日(火)に実施すると発表しました。


学研、高校生の日常生活・学習に関する調査結果を発表

学研、高校生の日常生活・学習に関する調査結果を発表

株式会社学研ホールディングスの学研教育総合研究所は、全国の高校生(計600組)を対象にアンケート調査を行い、その結果を高校生白書Web版『高校生の日常生活・学習に関する調査』として公開しました。


LINEリサーチ、店舗向けに「来店客調査パッケージ」を提供開始

LINEリサーチ、店舗向けに「来店客調査パッケージ」を提供開始

LINE株式会社は、スマートフォン時代のリサーチプラットフォーム「LINEリサーチ」の新メニューとして、外食チェーンを対象とした「来店客調査パッケージ」の提供を開始すると発表しました。


じゃらん、「行ってみたい冬の絶景スポットランキング」を発表

じゃらん、「行ってみたい冬の絶景スポットランキング」を発表

株式会社リクルートライフスタイルが企画・編集する旅行情報誌『じゃらん』は、「冬の絶景」についてアンケートを実施。そのランキング結果と共に、選ばれたスポットを発表した。


転職希望者のホンネ調査、79%が「副業に興味ある」と回答

転職希望者のホンネ調査、79%が「副業に興味ある」と回答

総合転職エージェントの株式会社ワークポートは、同社を利用した全国の転職希望者を対象に「副業」に関するアンケートを実施。その内容を公表した。


ジャストシステム、ワーキングママを対象にした「家事代行サービス」の利用動向調査を実施

ジャストシステム、ワーキングママを対象にした「家事代行サービス」の利用動向調査を実施

株式会社ジャストシステムは、ネットリサーチサービス「Fastask」を利用して実施した『家事代行実態調査 【情報収集編】』の結果を発表しました。


結婚願望なしが43%、1都3県の20代・30代を対象とした恋愛・結婚アンケート

結婚願望なしが43%、1都3県の20代・30代を対象とした恋愛・結婚アンケート

株式会社クロス・マーケティングは、東京・神奈川・埼玉・千葉に在住の20歳~39歳の男女を対象に実施した「20代・30代の恋愛・結婚に関するアンケート(2018年版)」の結果を発表しました。


上場企業勤務の管理職アンケート、約7割の企業で副業・複業が禁止

上場企業勤務の管理職アンケート、約7割の企業で副業・複業が禁止

人財サービスを提供するアデコグループの日本法人であるアデコ株式会社は、上場企業に勤務する30代から50代の管理職と、20〜30代の一般社員を対象に「副業・複業に関する調査」を実施し、その結果を発表しました。


2019年卒学生を対象 就職活動意識調査レポートを実施

2019年卒学生を対象 就職活動意識調査レポートを実施

株式会社学情は5日、2019年卒学生向け就職情報サイト「あさがくナビ2019」の登録会員765人を対象に、就職活動に関するWEBアンケートを実施し、その結果を発表した。


就活中の学生の8割が採用動画で志望度上昇。動画を望む声が9割超え

就活中の学生の8割が採用動画で志望度上昇。動画を望む声が9割超え

株式会社プルークスは、18卒/19卒の就職活動を行なっている学生332名に対して、就職活動中の採用動画に関するアンケートを実施。その結果、約8割の学生で採用動画により志望度が上昇することが判明した。


新小学1年生の「将来就きたい職業」、親の「就かせたい職業」2018年版

新小学1年生の「将来就きたい職業」、親の「就かせたい職業」2018年版

株式会社クラレは、この春新小学1年生になる子供4,000名(男女各2,000名)とその親4,000名を対象に「将来就きたい職業」と「就かせたい職業」についてのアンケートを実施し、その結果を発表した。


台湾夜市の屋台グルメで「美味しかったもの」と「苦手だったもの」

台湾夜市の屋台グルメで「美味しかったもの」と「苦手だったもの」

阪急交通社は、台湾夜市に行ったことのある全国の男女224人を対象にアンケートを実施し、おいしかったものと苦手だと感じたものについてのランキングを発表した。


格安SIMの満足度調査、利用者の70%以上が満足と回答

格安SIMの満足度調査、利用者の70%以上が満足と回答

MMD研究所は、格安SIMサービス利用率上位14サービスとY!mobileの利用者・男女2,070人を対象に「2018年3月格安SIMサービスの満足度調査」の結果を発表しました。


仮想通貨に対する興味、イメージは? お金と仮想通貨に関するアンケート調査発表

仮想通貨に対する興味、イメージは? お金と仮想通貨に関するアンケート調査発表

マーケティングリサーチ会社の株式会社マーシュは、全国20代~50代男女を対象とした「お金と仮想通貨に関するアンケート調査」を実施し、その結果を公開した。