メルカリに関する記事


メルカリ 新会社「メルコイン」設立で暗号資産サービスに参入

メルカリ 新会社「メルコイン」設立で暗号資産サービスに参入

株式会社メルカリは、暗号資産やブロックチェーンに関するサービスの企画・開発を行うことを目的に、メルカリの子会社として新たに「株式会社メルコイン」を設立すると発表しました。


メルカリ 「ミスターミニット」と連携して商品を修理して出品できる「メルカリ リペア」を展開へ

メルカリ 「ミスターミニット」と連携して商品を修理して出品できる「メルカリ リペア」を展開へ

フリーマーケットアプリ「メルカリ」を提供する株式会社メルカリは、靴・カバンの修理から出品までのサポートを行う実験店舗「メルカリ リペア」をオープンすると発表しました。


メルカリ ユニクロ製品の転売対策でファーストリテイリングと連携

メルカリ ユニクロ製品の転売対策でファーストリテイリングと連携

株式会社メルカリと株式会社ファーストリテイリングは、フリーマーケットアプリ『メルカリ』上でユニクロ・GUなどファーストリテイリンググループの商品が安心・安全に取引できるよう「マーケットプレイスの共創に関する覚書」を締結したと発表しました。


メルカリ アリババグループと連携した越境販売を開始

メルカリ アリババグループと連携した越境販売を開始

株式会社メルカリは、中国最大ECプラットフォームを運営するアリババグループのCtoCマーケットプレイス「淘宝(タオバオ)」・フリマアプリ「閑魚(シェンユー)」と連携して中国における越境販売を開始すると発表しました。


メルカリ 無意識の「思い込み」や「偏見」を理解する社内向け研修資料を無償公開

メルカリ 無意識の「思い込み」や「偏見」を理解する社内向け研修資料を無償公開

株式会社メルカリは、無意識下の「思い込み」や「偏見」を意味する「無意識バイアス」を理解するために同社が行なっている「無意識バイアスワークショップ」の研修資料を無償公開すると発表しました。


アパレルスタートアップのFABRIC TOKYO 約13.5億円の資金調達を実施

アパレルスタートアップのFABRIC TOKYO 約13.5億円の資金調達を実施

アパレルスタートアップを展開する株式会社FABRIC TOKYOは、総額約13.5億円の資金調達を実施したことを発表した。


メルカリ 子会社ソウゾウを再び設立 新規事業を開始

メルカリ 子会社ソウゾウを再び設立 新規事業を開始

フリマアプリ「メルカリ」を運営する株式会社メルカリは、新規事業を担う子会社として株式会社ソウゾウを設立すると発表した。


メルカリ 商品の保管・梱包・発送を代行する「あとよろメルカリ便」を提供開始

メルカリ 商品の保管・梱包・発送を代行する「あとよろメルカリ便」を提供開始

株式会社メルカリは、売れる前の商品の保管と、売れたあとの梱包・発送を代行する配送サービス「あとよろメルカリ便」を12月8日より開始すると発表しました。


メルカリ ポスト投函で商品を発送できる 「ゆうパケットポスト」提供開始

メルカリ ポスト投函で商品を発送できる 「ゆうパケットポスト」提供開始

株式会社メルカリと日本郵便株式会社は、両社が連携して提供している配送サービス「ゆうゆうメルカリ便」において、「メルカリ」で取引された商品を郵便ポストから発送できる「ゆうパケットポスト」の提供を開始すると発表しました。


博報堂 メルカリと共同でフリマアプリにおける取引構造の実態分析を実施

博報堂 メルカリと共同でフリマアプリにおける取引構造の実態分析を実施

株式会社博報堂のシンクタンクである博報堂生活総合研究所は、株式会社メルカリが運営するメルカリ総合研究所と共同で「フリマアプリでの生活者間取引構造の実態分析」を実施し、その結果を発表しました。


Amazon・メルカリ・ヤフー・楽天 消費者保護を目的とした「オンラインマーケットプレイス協議会」設⽴

Amazon・メルカリ・ヤフー・楽天 消費者保護を目的とした「オンラインマーケットプレイス協議会」設⽴

アマゾンジャパン合同会社、株式会社メルカリ、ヤフー株式会社、楽天株式会社は、オンラインマーケットプレイスの健全な発展を促すことを⽬的とした「オンラインマーケットプレイス協議会」を設⽴すると発表しました。


メルカリ Shopeeと連携し台湾での越境販売を開始

メルカリ Shopeeと連携し台湾での越境販売を開始

株式会社メルカリは、越境ECのインフラ構築サポートを提供するBEENOSグループの協力のもと、東南アジア・台湾で最大のマーケットプレイス「Shopee(ショッピー)」を通じた台湾での越境販売を開始すると発表した。


メルカリ・メルペイ 家族や友人にメルペイの残高やポイントを送れる「おくる・もらう」機能リリース

メルカリ・メルペイ 家族や友人にメルペイの残高やポイントを送れる「おくる・もらう」機能リリース

株式会社メルカリと株式会社メルペイは、フリマアプリ「メルカリ」の売上金を家族や友人に送ったり受け取ったりすることができる「おくる・もらう」機能をリリースすると発表しました。


メルペイ 後払い式「メルペイスマート払い」で「定額払い」が可能に

メルペイ 後払い式「メルペイスマート払い」で「定額払い」が可能に

株式会社メルペイは、フリマアプリ「メルカリ」のスマホ決済サービス「メルペイ」において、「メルカリ」の過去の利用実績等を元に商品購入代金をまとめて後払いにできる「メルペイスマート払い」における「定額払い」の提供を開始すると発表しました。


メルカリ 第3四半期決算で222億円の赤字を発表

メルカリ 第3四半期決算で222億円の赤字を発表

フリマアプリなどを展開する株式会社メルカリは、同社の2020年6月期 第3四半期決算の内容を発表。これによると同社の第3四半期累計で、最終損益が222億円の赤字になることが公表された。


メルカリとラクマ マスク出品の一律禁止を発表

メルカリとラクマ マスク出品の一律禁止を発表

フリマアプリを展開するメルカリとラクマは、それぞれ衛生マスクの出品を一律禁止とすると発表した。


メルカリ 眠っている資産を可視化する「持ち物リスト」を提供開始

メルカリ 眠っている資産を可視化する「持ち物リスト」を提供開始

株式会社メルカリは、同社が提供するフリマアプリにおいて、家に眠っている資産を可視化し、出品がより簡単になる「持ち物リスト」機能を提供開始すると発表した。


メルカリが事業戦略発表会を開催 リアル店舗やメルカリポストなどを発表

メルカリが事業戦略発表会を開催 リアル店舗やメルカリポストなどを発表

フリマアプリ「メルカリ」を運営する株式会社メルカリは、同社として初の事業戦略発表会「Mercari Conference 2020」を開催、リアル店舗の展開や「あとよろメルカリ便」「メルカリポスト」など、新しい取り組みを複数発表しました。


メルカリ 最終赤字141億円を発表 メルペイへの先行投資

メルカリ 最終赤字141億円を発表 メルペイへの先行投資

株式会社メルカリは、同社の2019年7〜12月期決算の内容を発表し、同社の売上高は前年同期比38.7%増の329億円となるも、純損益で141億円の赤字となることを公表した。


Origami メルカリグループに参画

Origami メルカリグループに参画

株式会社メルペイが株式会社Origamiの全株式を取得し、Origamiのメルカリグループへの参画について両社間で基本合意に達したと発表しました。


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