恋愛偏差値が高い女性がこっそりしている努力とは

恋愛偏差値が高い女性がこっそりしている努力とは

恋愛偏差値が高いと周りから思われる女性は、実は密かに努力をしている可能性があるのです。できれば恋愛上手になりたいと思う人は多いですよね。このためにはどのようなことを今後していけばよいのでしょうか。今回は恋愛偏差値が高い女性がしている5つの努力について、一緒に見ていきますね。


適度な距離を保つ

好きな人ができても、急に距離を詰めると相手が引いてしまうこともあるでしょう。もし段々と仲良くなってきても、適度な距離を保つようにすると、安心感を与えられる場合もあるのです。

自分のペースを大切にすることができるので、「こういう女性となら付き合えそう」と男性に思われやすいでしょう。本当はもっと親しくなりたいので、連絡を多くしたいと考える場合もあるのです。でも恋愛偏差値が高い女性は、このような時でも適度な距離を保つ努力をしているのでしょう。

相手の立場になって、不快にさせないようにすることを意識しているのです。このため男性の嫌がるような行動をしないように、普段から少し距離を保つようにしている可能性もあるでしょう。その方が自分にとっても、冷静に恋愛をすることができていいという思いがあるのです。

恋愛中心の生活にならないようにする

恋愛をするとそれがメインとなり、普段から相手のことばかり考えてしまうという女性もいますよね。でも男性にとっては、それを重いと感じるケースもあるのです。この点でいうと恋愛偏差値の高い女性は、恋愛をしても恋愛中心の生活にならないように工夫をしている場合が多いでしょう。

自分を高めるために努力をして、相手から努力家だと思われる場面もあるのです。そして尊敬できる女性なので、男性から見ると「これからも長く付き合っていけそう」と思われやすいでしょう。

恋愛中心の日々になってしまうと、自分自身も段々と辛くなってしまうことを、恋愛偏差値の高い女性は既に理解をしている可能性が高いのです。

目を見て話すようにする

好きな人や気になる異性に対しては、目を見て話すようにすると、お互いに心の距離が近くなりやすいでしょう。男性が女性の目を見て話している時に、女性からも男性の目を見て話すようにすると、心が通じ合っているように感じて男性は嬉しくなるのです。

でも男性から目を合わせようとしているのに、照れてしまってそれをしない場合は、「何となく距離を感じる…」と思われやすいでしょう。デートをした時でも、あまり長い時間見つめ合うのは緊張をするというケースもあります。でも恋愛偏差値の高い女性は、男性と見つめ合うことに対して抵抗がない場合も。逆に目を合わさずに話す方が、相手に失礼なように感じる女性もいるかもしれません。

家庭的な面を見せる

元々料理やお菓子作りが得意だったり、他にも家事をするのが好きだったりする女性の場合は、それを男性にうまくアピールすると「素敵な人だな。彼女になってほしい」と思われやすいのです。

恋愛偏差値の高い女性は、普段から料理などの家事に対して人並にはできるようにしようと、努力をしているケースもあるでしょう。これは好きな人のためでもあるのですが、自分自身のレベルを上げるためでもあるのです。家事が苦手になると、色々と不便になってしまうものですよね。

そうなりたくないので、できることを増やしていきたい思いがあるのです。どんなにメイクが上手で美人な女性よりも、少し質素で家庭的な女性の方が好きという男性は案外多いでしょう。こういう女性の方が、将来を考えることができるからです。そして「一緒にいて落ち着くことができる存在だ」と男性は考えるのでしょう。

相手の話を丁寧に聞く

自分の話を聞いてほしいと思う女性が多い中で、恋愛偏差値の高い女性は、男性の話を丁寧に聞くことができるのです。今まで出会った女性に対して、自分の話をする時間を与えてもらえなかったという男性もいるでしょう。

このため最初は遠慮をしながら、会話をする場面もあるかもしれません。でも自分に対して質問をしてくれて、好きなものについて理解をしてくれる女性を見て、男性はとても嬉しい気持ちになるのです。

幸せを感じるので、これからも色々な話をしたい相手だと思うでしょう。聞き上手な女性になれるように、努力をしていたり元々それができたりするのが、恋愛偏差値の高い女性の特徴でもあるのです。このような女性となら、男性は遠慮することなく自分らしさを大切にして楽しい時間を過ごせるでしょう。

まとめ

恋愛偏差値が高い女性は、一見何も努力していないように思えるかもしれません。ところが人が見ていない時に、自分なりに努力をしている可能性もあるのです。モテたいという思いよりも、好きな男性から好かれる自分になりたい思いがあるのでしょう。そしてその願いが叶った時には、これからも頑張っていこうと自分のしてきたことに対して誇りを持てるのです。そして自分のことを、今まで以上に好きになれるのでしょう。自分の理想とする恋愛ができるのは、元々の人としてのレベルが高いからでもあるのです。

関連するキーワード


恋愛偏差値 高い

関連する投稿


魂年齢の高い人は他人を魅了する!共通点や高めるコツについて

魂年齢の高い人は他人を魅了する!共通点や高めるコツについて

魂年齢の高い人と低い人には、一体どのような違いがあるのでしょうか。魂には「年齢」があるということが最近あちこちで話題になり、自分の魂年齢が気になっている人もいるはず。そこで今回は、魂年齢が高い人の特徴や高める方法について詳しくご説明していきましょう。


人間性が高いとは?人間性が高い人の特徴

人間性が高いとは?人間性が高い人の特徴

人間性が高い人は素敵で憧れの対象になりますが、人間性はどうやって高めることができるのでしょうか。今回は人間性が高い人の特徴をご紹介します。特徴から人間性を高めるコツを探ってみましょう。


女子力が高い女性が日頃からやっていること

女子力が高い女性が日頃からやっていること

女子力の高い女性になりたい!でもどんなことに気を付ければ良いのか分からないという人女性は沢山います。ここでは女子力が高い女性が普段から女子力を磨くためにやっていることをご紹介します。


好かれやすい!ギャグセンスがある人の特徴とは

好かれやすい!ギャグセンスがある人の特徴とは

ギャグセンスが高くてよく周りの人を笑わせている人は、他人から好かれやすく尊敬されることもあります。ギャグセンスを磨きたいと思っている人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、ギャグセンスが高い人の特徴をご紹介します。


危機管理能力が高い人と低い人の違い

危機管理能力が高い人と低い人の違い

危機管理能力という言葉がありますが、能力の高さは人ぞれぞれ。危機管理能力が高い人と低い人にはどのような違いがあるのでしょうか。今回は、危機管理能力を高めるヒントになる両者の習慣の違いをご紹介します。


最新の投稿


養生鍋の簡単レシピ・寒さを忘れて心からぽかぽかの冬を過ごそう!

養生鍋の簡単レシピ・寒さを忘れて心からぽかぽかの冬を過ごそう!

養生鍋のレシピを活用して、おうち時間の食生活をさらに健康的に変えてみませんか。寒い季節になると、温かい鍋料理は欠かせませんよね。色々なタイプの鍋がありますが、本来の体を温める目的だけでなく、さらに体を丈夫にする要素もこの冬は意識してみましょう。では早速ですが、養生鍋の簡単レシピをご紹介していきますので、献立作りで迷った時にぜひ活用してくださいね。


日光観光はクリスマスがステキ!「いっしょにイルミネーション」で銀河を走る!

日光観光はクリスマスがステキ!「いっしょにイルミネーション」で銀河を走る!

日光の観光は、日光東照宮や華厳の滝、鬼怒川温泉など色々なものがあるので、どこから行ったらいいか迷ってしまいますね。クリスマスシーズンを温泉でのんびり過ごしたい人には最適な場所ですが、いつもと同じでは少し物足りない…ということもあるでしょう。そこで今回は、クリスマスの日光観光でオススメの「いっしょにイルミネーション」についてご紹介しますので、クリスマスのプランを考える際にぜひ参考にしてくださいね。


大きいピアスをつける心理でわかる女性からの好意

大きいピアスをつける心理でわかる女性からの好意

大きいピアスをつける心理には、表面だけではわからない本音が隠されていることもあるのです。ピアスやイヤリングを身につけるのが好きな人は多いですよね。それはおしゃれのためであったり、好きな異性の視線を気にしていたりする場合も。今回はそんな中でも大きいピアスをつける心理について、女性ならではの想いや理由をお伝えしましょう。


帝国ホテル サービスアパートメントをタワー館の全客室に拡張

帝国ホテル サービスアパートメントをタワー館の全客室に拡張

帝国ホテル東京は、今年2月より新規事業として開始した「サービスアパートメント」を、タワー館の全客室(349室)に拡張し販売を開始すると発表した。


メルカリ スキマ時間を活用しサービス改善に貢献できるサービス開始

メルカリ スキマ時間を活用しサービス改善に貢献できるサービス開始

株式会社メルカリは、スキマ時間を活用し、フリマアプリ「メルカリ」のサービス改善に参加できる「メルカリワーク」の試験提供を開始すると発表した。


転職&お仕事コラム
転職お役立ち情報や転職ノウハウなどをお届け!