山カフェ関東でオススメのスポットはここ!最強の癒しで気分転換しよう

山カフェ関東でオススメのスポットはここ!最強の癒しで気分転換しよう

山カフェは関東にも素敵な場所がたくさんありますので、混雑を避けてゆっくりお茶したい時や気分転換したい時にぜひ行ってみませんか。旅行するのも気が引ける今の時期、ずっと自宅に閉じこもっている生活ではストレスも溜まりますよね。そんな時、自然に囲まれて美味しいコーヒーを飲む時間は、とてもよい癒し効果が期待できるでしょう。では早速ですが、山カフェ関東でオススメのスポットをご紹介します。


丸沼高原山頂カフェ / 群馬県

山麓や山里にある通称「山カフェ」は、北海道や九州など自然豊富なところにありますが、都会からも近い関東近郊にも人気スポットはたくさんあります。群馬県の丸沼高原、日光白根山ロープウェイ山頂駅に行くと現れる山カフェ「天空カフェ」は、オープンデッキで山のパノラマビューが堪能できることが魅力。

ドリンクだけでなく軽食メニューも充実していますので、マイナスイオンをたっぷり吸収しながらゆっくり食事ができます。アクティビティがたくさんの丸沼高原は、キャンプやBBQなどにもオススメ。アウトドアで疲れた時は、ロープウェイに乗って美味しいコーヒーで休憩してみませんか。ヨーロッパの山でのんびりしているような素敵な空間が広がっています。

ツキコヤ / 神奈川県

茶室を改造したカフェで、都内からもアクセスがよい山カフェの関東のオススメスポットです。ツキコヤは忙しい時間から解放され、贅沢な空間を提供してくれる場所。

自然に囲まれた静かな場所は本格的なコーヒー焙煎所で、週末だけカフェになるようです。カフェメニューは一日通して提供。他にはランチとディナーメニューがあり、どれも丁寧に調理された心のこもったお料理です。

人気のフレンチトーストは軽めの甘さで、チョコレートシロップとの相性が抜群。長時間煮込んだビーフシチューや季節のランチプレートなど、常に新しいメニューが登場し、目が離せない山カフェです。こちらのこだわりは、アメリカの品質鑑定士の認定資格をオーナーが持っていることで、間違いなく魅力的なコーヒーを楽しむことができます。

コロボックルヒュッテ / 長野県

都内からは離れてしまいますが、本格的な自然に囲まれた山カフェなら、霧ヶ峰の主峰である車山標高1925mにあるコロボックルヒュッテがオススメです。こちらへはバスで行けるため、観光客の人も立ち寄りやすいことが魅力。最寄りの車山肩というバス停からは、徒歩たったの1分というロケーションです。

ハイキングや登山が苦手でも、山頂の癒しロケーションをたっぷり満喫し、高原牛乳で一息入れることができます。山小屋風の山カフェで、天気がよい日はテラス席で開放的な気分に。毎年変わるオリジナルのケーキも見逃せないアイテムですね。

人気のボルシチ、厚切りトースト、お腹をペコペコにしてランチを食するのもよし。オンシーズンは早朝から営業していますので、軽くハイキングで一日をスタートしたい時もオススメです。

ハウスオブフレーバーズ / 神奈川県

鎌倉山ののんびりした自然の中にある山カフェの関東オススメスポットです。日本一高いところにあるチーズケーキが有名で、お茶をしながら広がる山を鑑賞し、都会の忙しい生活から解放される空間。

とくに夕暮れ時は絵画のようにカラフルで、時間を止めたくなるほど素敵な風景が鑑賞できるでしょう。こちらのカフェは、ガラス張りでたっぷり光が差し込む店内が特徴。

チーズケーキなどのおなじみのデザートは通販も対応していますので、しばらくお茶していない友人にプレゼントしてあげるのもよいかもしれません。

お値段は一般的なカフェよりも高めに設定されていますが、美しい風景と美味しいチーズケーキなら絶対に価値はあります。話のネタにも一度は行っておきたい山カフェです。

AGカフェ / 栃木県

山カフェの関東でぜひ行ってみたい場所がこちらのAGカフェです。宇都宮市街から少し行ったところにある高原リゾートのようなロケーション。お天気がよい日は、テラス席で日差しを感じながらお茶や食事ができます。テラス席の下は崖のようになっていますので、飛び出した場所は遮るものが少なく、新緑の季節は間違いなく満足できるはず。

カフェの内装もこだわりがあり、デートスポットとしても人気があります。夜は幻想的なレストランへと変身。時間を変えて違った表情を楽しんでみましょう。

JURIN's GEO(ジュリンズ ジオ) / 埼玉県

メディアでも取り上げられることがよくあるこちらの山カフェは、秩父の自然に囲まれたアットホームな場所。シカやリスなど、野生動物ともたまに顔を合わせることがあり、今度はどのような風景が見られるかワクワクするでしょう。

秩父鉄道の浦山口駅からは徒歩15分。「COE(カップオブエクセレンス)」の最高品質の受賞豆だけを厳選して提供するこだわりは、コーヒーマニアも納得できるはずです。

まとめ

山カフェは関東近郊の意外な場所にありますので、宝探しするように早速探索してみませんか。先行きが不安になる時期だからこそ、ホッと一息入れる快適な場所を知っておくことは、毎日のモチベーションにつながるでしょう。

関連するキーワード


山カフェ 関東

関連する投稿


関東の熱帯植物園でリゾート気分!雨でも安心な憩いの場所

関東の熱帯植物園でリゾート気分!雨でも安心な憩いの場所

関東には、人気の高い熱帯植物園があちこちにあります。屋外に咲き乱れる季節の花だけでなく、温室で育つ植物はトロピカルな雰囲気で、現実逃避できるかもしれません。植物園は水族館や動物園と比べると、少し刺激が少ない場所の可能性も。しかし行ってみると意外とワクワクする場所で、普段触れることがない植物のそばで、癒しオーラをたっぷりと取り入れられます。温室なら雨でも安心。今度の休日は植物園で、快適な一日を過ごしてみませんか。では関東の熱帯植物園のオススメスポットを、詳しくご紹介していきましょう。


関東のお城めぐりトップ5のスポットに行ってみよう!

関東のお城めぐりトップ5のスポットに行ってみよう!

関東のお城めぐりは意外なところにあり、うっかり見落としている歴史的な場所も色々とあります。都会暮らしをしているとあまり意識しないお城や城址ですが、関東にも各地に点在しています。歴史好きな人なら気になるお城巡り。観光気分で行くのもよいですし、事前に歴史を勉強してから観光すると、さらに楽しみ方が一歩深まるでしょう。お城というと、見上げるような大きな建物を想像する人が多いはず。でも関東のお城巡りは公園になっている場所も多く、レジャーや観光にオススメの場所が豊富にあります。


アウトレットおすすめ関東編・こんな値段で買い物していいの?

アウトレットおすすめ関東編・こんな値段で買い物していいの?

アウトレットおすすめの関東で、ぜひ行くべきスポットをご紹介しましょう。アウトレットは掘り出し物がたくさんあるので、セール期間でなくてもいつもお得な買い物ができます。場所によってはドライブがてら、周辺を散策しながらショッピングもできますので、計画的に週末を過ごすにもよいアイデアになるでしょう。アウトレットのおすすめは、関東にも色々とありますので、できれば全部行ってみたいところ。そんな買い物好きな人におすすめしたい、楽しい人気スポットをご紹介していきましょう。


関東の川遊び人気スポット・カップルもファミリーも全員集合!

関東の川遊び人気スポット・カップルもファミリーも全員集合!

関東には、川遊びのできるオススメスポットがたくさんあります。夏の暑さから逃れて水遊びがしたいと思った時は、自然に囲まれた川遊びは海やプールと違った魅力があります。これから夏の予定を決める人は、今年は関東の川遊びスポットに注目してみませんか。家族でバーベキューをする、カップルでキャンプをする、日帰りでのんびりとするなど、楽しみ方は色々です。普段近くに行ったことがない川沿いには、全く知らない世界があるかもしれません。では早速ですが、関東の川遊びスポットのオススメをご紹介しましょう。


美肌になる温泉関東編・専門家も評価するオススメはここだ!

美肌になる温泉関東編・専門家も評価するオススメはここだ!

美肌の温泉を関東エリアでお探しの人に向けて、オススメスポットをご紹介します。温泉は日頃の疲れを癒し、のんびりとするには最高の場所です。女性にとってはつるつる肌になるよいチャンスなので、美肌効果の期待できる温泉地を選びたい人も多いでしょう。最近は温泉水を使った化粧品も人気があるように、温泉のアルカリ性泉質は私たちの肌にあらゆるメリットを与えてくれるはずです。乾燥肌対策やアンチエイジングなど、温泉で肌によいことをしたくなりませんか。では早速ですが、温泉旅行を計画している美肌マニアの女性に、オススメの関東選りすぐりのスポットをご紹介しましょう。


最新の投稿


恋愛偏差値が高い女性がこっそりしている努力とは

恋愛偏差値が高い女性がこっそりしている努力とは

恋愛偏差値が高いと周りから思われる女性は、実は密かに努力をしている可能性があるのです。できれば恋愛上手になりたいと思う人は多いですよね。このためにはどのようなことを今後していけばよいのでしょうか。今回は恋愛偏差値が高い女性がしている5つの努力について、一緒に見ていきますね。


職場であだ名で呼ぶ心理は親しみや愛情が関係している?

職場であだ名で呼ぶ心理は親しみや愛情が関係している?

職場にてあだ名で呼ぶ心理に対しては、理由が分からずに戸惑う場面もありますよね。他の人が呼ばない名前で呼ばれると、対応に困ることもあるかもしれません。でもそこには、親しみや愛情が関係しているケースもあるのです。今回は職場であだ名で呼ぶ心理について、深く考えていきましょう。


トランプ元大統領 独自SNS「TRUTH Social」を発表

トランプ元大統領 独自SNS「TRUTH Social」を発表

ドナルド・トランプ元大統領は、独自の新しいソーシャルネットワークサービス「TRUTH Social」を立ち上げることを発表した。来月11月から招待制でサービスを開始する。


塩野義製薬 国産コロナワクチンの中期段階の臨床試験を開始 早ければ3月に供給

塩野義製薬 国産コロナワクチンの中期段階の臨床試験を開始 早ければ3月に供給

国内大手製薬会社の塩野義製薬株式会社は、新型コロナウイルスに対する国産予防ワクチンについて、中期段階(2/3)の臨床試験を開始したことを発表した。早ければ来年3月の供給開始を目指す。


にわかファンは嫌われやすい?にわかファンの特徴とは

にわかファンは嫌われやすい?にわかファンの特徴とは

あらゆるジャンルや流行りものには「にわかファン」が必ずいます。古参のファンからすると、にわかファンの行動がうっとおしいと感じることが多いはずです。今回は、そんな嫌われやすいにわかファンの特徴をご紹介します。


転職&お仕事コラム
転職お役立ち情報や転職ノウハウなどをお届け!