恋人に貢いでしまう女性の特徴

恋人に貢いでしまう女性の特徴

好きな人ができたらつい相手に貢いでしまう女性は多いです。そして、貢ぐだけ貢いで相手をダメ人間にし、悪い結果を生む女性も多くいます。では、どんな女性が恋人に貢ぎやすい女性なのでしょうか。ここでは、恋人に貢ぐ女性の特徴をご紹介します。


恋人ができると、ついあれこれと貢いでしまう女性いますよね。

好きな人には良くしてあげたいと思うのは当然なことですが、相手に貢ぎ続けると対等な関係でいられなくなり自分が損をしたり、相手をダメ人間にしてしまう可能性があります。
恋人ができる度に貢いでは悲しい結末を迎えるという人も多いでしょう。

お金やモノで関係を繋ぎとめるのを恋愛とは呼べませんよね。

では、どんな女性が恋人に貢いでしまうのでしょうか。
ここでは、恋人に貢いでしまう女性の特徴をご紹介します。

1.必要とされたい

誰でも人から必要とされれば嬉しく感じますが、お金を費やしてまで必要とされる喜びを得る人は少ないですよね。

しかし、恋人に貢ぐ女性はどんな形であれ誰かから必要とされることに喜びを感じます。

貢ぐことで相手が喜び自分を必要としてくれていると感じれば、正しい行為ではないと分かっていても貢いでしまいます。

2.あまり人を疑わない

貢ぐ女性は好きな人のことを100%信じてしまうため、相手のダメな部分が見えなくなります。

好きな人に完全に尽くすタイプで、自分が損をしてしまっていることや相手をダメ人間にしていることにも気付きません。

3.自分に自信がない

貢ぐ女性は自分に自信がないために、お金やモノで相手との関係を繋ぎとめている可能性があります。

貢がないと相手が離れて行ってしまうと思うほど、自信がなく自己肯定感が低いです。
女性に貢がせる人も自信の無い女性を選ぶことが多いので気を付けましょう。

4.面倒見が良く正義感が強い

面倒見が良い女性も好きな人に貢ぎがち。困っている人や助けを必要としている人、もしくは頑張っている人のことをほっとけないタイプで、つい手を差しのべてしまいます。

サポートをしてあげないと罪悪感を感じてしまうので、頼られたら自分を犠牲にしてでも助けようとします。

5.お金で物事を解決する

恋人に貢ぐ女性は、お金で解決できるものがあれば躊躇なくお金を出します。
お金で幸せを得ることも当たり前です。

貢ぐことで恋人が喜んでくれるなら自分も嬉しいし、お金を費やすことに意味があると感じます。
恋人に貢ぐ女性は金銭的な価値観がややずれているか、高収入でお金を使うことにあまり抵抗がない場合が多いです。

さいごに

恋人に貢いでしまう女性は、ここで紹介した特徴が自分に当てはまってはいませんか?

好きな人なら、相手をサポートしてあげるのは当然です。しかし、その良心が”貢ぐこと”に繋がれば自分や相手をダメにしてしまうことがあります。
貢ぐのではなく、もっと違った形で恋人と素敵な関係を築けると良いですね。

関連するキーワード


貢ぐ女性 特徴

関連する投稿


大人になれない人の特徴・子供心を大切にしながら大人に成長するステップ

大人になれない人の特徴・子供心を大切にしながら大人に成長するステップ

大人になれない人の特徴は、どのようなポイントに注意して判断したらよいでしょうか。最近は大人になれない、いつまでも精神年齢の低い人が増えているといわれていますが、そのままでは社会生活で苦労する場面も多く、とくに人間関係で失敗するリスクもあるので注意が必要です。いつまでも子供のようなピュアな心は、何歳になっても忘れず持ちたいこと。バランスよく社会で生き抜くための方法と、大人になれない人の特徴を詳しくご説明していきましょう。


コントロールしようとする人の特徴と関わり方

コントロールしようとする人の特徴と関わり方

あれこれ言葉で言いくるめて他人をコントロールしようとする人いますよね。なかには他人にコントロールされやすい人もいます。今回は、コントロールする人の特徴とコントロールする人との関わり方をご紹介します。


「うんざり…」周囲から敬遠されるカップルの特徴

「うんざり…」周囲から敬遠されるカップルの特徴

カップルは仲良しでいるのが理想ですし、仲良しカップルは微笑ましいですが、度が過ぎると周囲からうざいカップルだと思われてしまいます。今回は、周りから敬遠されやすいうざいカップルの特徴をご紹介します。


自慢をするのが苦手な人の自慢できない理由5つ

自慢をするのが苦手な人の自慢できない理由5つ

自慢をする人は多いですが、全く自慢をしない人も少なくはありませんよね。自慢したいことなんて人生の中でひとつはありそうなのに、どうして自慢しようとしないのでしょうか。今回は、自慢しない人の自慢ができない理由をご紹介します。


一緒に旅行に行きたくないと思われる人の特徴

一緒に旅行に行きたくないと思われる人の特徴

一年に何度もない旅行は、やっぱり楽しく思い出に残る時間を過ごしたいもの。しかし、一緒に行く相手によっては楽しい旅行が台無しになることもあります。今回は「もう二度と一緒に旅行したくない」と思われる人の特徴を5つご紹介します。


最新の投稿


漢検を受けるメリットはあるの?意外と役立つ漢字検定の魅力について

漢検を受けるメリットはあるの?意外と役立つ漢字検定の魅力について

漢検を受けるメリットについては、あまりよく知らない人も多いですよね。漢字が好きな人が受ける検定のような印象があり、難しい漢字を覚えるにはよい機会になるでしょう。単なる趣味や興味だけでなく、漢検はあちこちで活用できる魅力がありますので、これから何か学びたいと思っている人や資格取得に興味がある人は、ぜひ漢検のメリットについて理解しておきませんか。


【書評】これから親になる人必見!『天才IT相オードリー・タンの母に聴く、子どもを伸ばす接し方』

【書評】これから親になる人必見!『天才IT相オードリー・タンの母に聴く、子どもを伸ばす接し方』

新型コロナによる世界的パンデミックによって、「子供の将来が不安だ」という親が増えています。私たちは、この社会不安とどう向き合っていけばいいのでしょうか?実はその答えは、私たち「親」が握っていたのです。そこで今日は、成功する子育ての方法についてまとめられた一冊をご紹介します。


職場での褒め言葉で男性が言われて嬉しいと思うものとは

職場での褒め言葉で男性が言われて嬉しいと思うものとは

職場での褒め言葉で、男性が言われると嬉しいのは、どのような内容なのでしょうか。とりあえず褒めるというよりも、よく理解をして褒めることも必要になるかもしれません。今回は職場での褒め言葉で、男性を喜ばせられるものを5つお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


Amazon 3年ぶりとなる「Kindle Paperwhite」の新型を発表

Amazon 3年ぶりとなる「Kindle Paperwhite」の新型を発表

Amazonは、同社の電子書籍リーダー「Kindle Paperwhite」の新型を3年ぶりに発表しました。


バレなければいいという心理になるのは愛情が関係していることも

バレなければいいという心理になるのは愛情が関係していることも

バレなければいいという心理になるのは、実は愛情が関係している可能性もあるのです。自分が罪悪感を持つような行動をしたとしても、大切な人に知られなければいいと思う場面もあるでしょう。でも実際にはどうなのでしょうか。今回はバレなければいいという心理について、一緒に深く見ていきましょう。


転職&お仕事コラム
転職お役立ち情報や転職ノウハウなどをお届け!