だらしないと思われる服装の特徴

だらしないと思われる服装の特徴

残念の服装の特徴には「だらしない」があります。高価なアイテムを身に付けていても、だらしない要素があると残念コーデになってしまいます。では、だらしない要素とは何なのでしょうか。ここでは、だらしないと思われるファッションの特徴をご紹介します。


オフィスでは素敵な人なのに、プライベートで私服を見た時に「ゲっ!だらしない」と感じる人いますよね。
おしゃれなアイテムを選んでいても、だらしない要素があると私服が一気にダサくなってしまいます。

デートなどの大切な日はだらしない服装になってしまわないように気を付けたいし、もちろんビジネスシーンでもだらしないオフィスファッションは避けたいですよね。

しかし、そもそもだらしない服装とはどんな服装なのでしょうか。

ここでは、だらしない服装になってしまわないよう気を付けるために、だらしない服装の特徴をご紹介します。

1.下着が見える

女性も男性も、下着が不意に見えてしまうような服装は周囲からだらしないと思われます。
男性はシャツが捲れた時にパンツがボトムスの上から見えてしまうことがよくあります。
きちんとウエストのサイズがあったボトムスを選ぶか、ずれ落ちるようならベルトを締めておくと回避できます。

女性はブラジャーの紐が見えそうなくらい首回りが空いた服を着る時は、ブラ紐を透明に変えるか取ったりして対策しましょう。女性の場合、下着の透けや下着ラインにも気を付けましょう。

2.しわしわ・ヨレヨレ

洋服の管理がしっかりできていないことが分かるようなしわやヨレは、その日の服装を一気に台無しにします。
カッコいいTシャツもしわしわで洗濯機からそのまま出してきたようなずぼら感があると、だらしなく感じますよね。

ヨレやシミも同じです。しっかりと洋服をケアしていないことが直ぐに分かります。
しわができていればしっかりとアイロンを当てて洋服を大切に扱うようにしましょう。

3.部屋着のような服装

本当にお出掛けする服装?と思わせるような部屋着っぽい服装もだらしなく見られます。
上下スウェットのような素材にダボダボサイズの服装をデートで着てこられたら「やる気ないの?」と感じますよね。

また、毛玉が付いていたり袖や首回りがダルっとした着古されている服装も、同じく部屋着のような印象を持たれます。

洋服のケアをするのも大事ですが、ある程度着古した服はお出掛けとして使うのではなく、他の用途にリメイクしたりして綺麗な服と交代させましょう。

4.露出が多い

下着を見せるつもりが無くて見えてしまう服装もだらしないと思われますが、あえて下着をチラ見せさせるような露出の多い服装もだらしない印象を持たれます。

お尻が見えるくらいのショートパンツや、胸元がガッツリ空いたブラウスなど、同性から見ても異性から見てもこういった服装に良い色気があるとは思えません。
目のやり場に困って居心地が悪くなることもあります。

露出はやり過ぎると下品でだらしなくなるので気を付けましょう。

さいごに

だらしない服装だと思われないように、洋服のお手入れや扱いはしっかり行っておくと良いですね。

また、ズボンの裾を引きずるくらいサイズ感が違うダボダボした服装や露出の多い服装もだらしない印象を持たれることがあります。

全体のバランスや素材の質などを見て、ゆるコーデでもしっかり感を出せるようにしましょう。

関連するキーワード


だらしない 服装 特徴

関連する投稿


大人になれない人の特徴・子供心を大切にしながら大人に成長するステップ

大人になれない人の特徴・子供心を大切にしながら大人に成長するステップ

大人になれない人の特徴は、どのようなポイントに注意して判断したらよいでしょうか。最近は大人になれない、いつまでも精神年齢の低い人が増えているといわれていますが、そのままでは社会生活で苦労する場面も多く、とくに人間関係で失敗するリスクもあるので注意が必要です。いつまでも子供のようなピュアな心は、何歳になっても忘れず持ちたいこと。バランスよく社会で生き抜くための方法と、大人になれない人の特徴を詳しくご説明していきましょう。


コントロールしようとする人の特徴と関わり方

コントロールしようとする人の特徴と関わり方

あれこれ言葉で言いくるめて他人をコントロールしようとする人いますよね。なかには他人にコントロールされやすい人もいます。今回は、コントロールする人の特徴とコントロールする人との関わり方をご紹介します。


「うんざり…」周囲から敬遠されるカップルの特徴

「うんざり…」周囲から敬遠されるカップルの特徴

カップルは仲良しでいるのが理想ですし、仲良しカップルは微笑ましいですが、度が過ぎると周囲からうざいカップルだと思われてしまいます。今回は、周りから敬遠されやすいうざいカップルの特徴をご紹介します。


自慢をするのが苦手な人の自慢できない理由5つ

自慢をするのが苦手な人の自慢できない理由5つ

自慢をする人は多いですが、全く自慢をしない人も少なくはありませんよね。自慢したいことなんて人生の中でひとつはありそうなのに、どうして自慢しようとしないのでしょうか。今回は、自慢しない人の自慢ができない理由をご紹介します。


一緒に旅行に行きたくないと思われる人の特徴

一緒に旅行に行きたくないと思われる人の特徴

一年に何度もない旅行は、やっぱり楽しく思い出に残る時間を過ごしたいもの。しかし、一緒に行く相手によっては楽しい旅行が台無しになることもあります。今回は「もう二度と一緒に旅行したくない」と思われる人の特徴を5つご紹介します。


最新の投稿


漢検を受けるメリットはあるの?意外と役立つ漢字検定の魅力について

漢検を受けるメリットはあるの?意外と役立つ漢字検定の魅力について

漢検を受けるメリットについては、あまりよく知らない人も多いですよね。漢字が好きな人が受ける検定のような印象があり、難しい漢字を覚えるにはよい機会になるでしょう。単なる趣味や興味だけでなく、漢検はあちこちで活用できる魅力がありますので、これから何か学びたいと思っている人や資格取得に興味がある人は、ぜひ漢検のメリットについて理解しておきませんか。


【書評】これから親になる人必見!『天才IT相オードリー・タンの母に聴く、子どもを伸ばす接し方』

【書評】これから親になる人必見!『天才IT相オードリー・タンの母に聴く、子どもを伸ばす接し方』

新型コロナによる世界的パンデミックによって、「子供の将来が不安だ」という親が増えています。私たちは、この社会不安とどう向き合っていけばいいのでしょうか?実はその答えは、私たち「親」が握っていたのです。そこで今日は、成功する子育ての方法についてまとめられた一冊をご紹介します。


職場での褒め言葉で男性が言われて嬉しいと思うものとは

職場での褒め言葉で男性が言われて嬉しいと思うものとは

職場での褒め言葉で、男性が言われると嬉しいのは、どのような内容なのでしょうか。とりあえず褒めるというよりも、よく理解をして褒めることも必要になるかもしれません。今回は職場での褒め言葉で、男性を喜ばせられるものを5つお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


Amazon 3年ぶりとなる「Kindle Paperwhite」の新型を発表

Amazon 3年ぶりとなる「Kindle Paperwhite」の新型を発表

Amazonは、同社の電子書籍リーダー「Kindle Paperwhite」の新型を3年ぶりに発表しました。


バレなければいいという心理になるのは愛情が関係していることも

バレなければいいという心理になるのは愛情が関係していることも

バレなければいいという心理になるのは、実は愛情が関係している可能性もあるのです。自分が罪悪感を持つような行動をしたとしても、大切な人に知られなければいいと思う場面もあるでしょう。でも実際にはどうなのでしょうか。今回はバレなければいいという心理について、一緒に深く見ていきましょう。


転職&お仕事コラム
転職お役立ち情報や転職ノウハウなどをお届け!