女性が思う器が小さい男の特徴

女性が思う器が小さい男の特徴

女性から”器が小さい”なんて思われるのは嫌ですよね。女性は男性に対して器が小さいと感じれば、好きな気持ちも一気に冷めてしまいます。では、どういった男性が器が小さいと思われるのでしょうか。ここでは、器が小さいと思われる男性の特徴をご紹介します。


女性の理想のタイプの男性に”器が大きい男”という特徴があげられることがあります。器が大きな男性は頼り甲斐があって、付き合った時に安定した関係が築けそうですよね。

逆に、器が小さい男は勘弁!という女性は多く、モテない男性の特徴として器が小さい男があげられることもあります。

男性のある行動で女性は「器ちいさっ!」とドン引きしてしまうことがあるので、どんな行動が女性から器が小さいと思われるのか知っておくと良いですね。

ここでは、女性が思う器が小さい男性の特徴をご紹介します。

1.お金に細かい

デート代を1円単位で割り勘にしようとする男性や、高価なプレゼントを贈ったからと言って同じように価値のプレゼントを催促する男性など、お金に関して細かい男性は器が小さいと思われます。

また、奢ってあげると言っておきながら後でしつこく感謝の言葉をねだったり「俺が払ったじゃん」と文句を言ってくる男性も同じです。

お金に几帳面なのは良い事ですが、細かすぎたり後になって執着したりすると器が小さく見えてしまいます。

2.人のせいにする

責任転換をする男性も器が小さいと思われます。
悪い事をしたと分かっているのに、良い訳をしたり他人のせいにしたりするのは幼稚です。

いざという時に逃げることばかり考えている男性はカッコ悪いですよね。

3.ちょっとしたことで直ぐにキレる

少し気に食わないことがあったら、場所や状況をわきまえずにキレて不機嫌になる男いますよね。
大人になると腹正しい状況でもぐっとこらえて冷静な対応を取らなくてはいけない場面が沢山出てきます。

子どものようにイラついたからと言って直ぐにキレて周りに迷惑をかけるのは、余裕のない大人である証拠です。

4.直ぐに嫉妬する

彼女が親しげに他の男性と話しているだけで嫉妬したり、少しメールの返信が遅れただけで浮気を疑う男性は器が小さいと思われます。

直ぐに嫉妬するのは彼女を信じる寛容な心がないことと、自分に自信と余裕がないからです。

好きになった女性のことを信じる余裕と、彼女が自分のことを好きだと言う自信を持ちましょう。

5.過ぎたことをネチネチ言う

過ぎたことを後悔したり、いつまでも文句を言って妬んだりしても仕方がありません。
過去は過去で割り切って、直ぐに前向きに行動できる男性の方が器が大きくカッコいいですよね。

彼女と喧嘩をした時に、過去の出来事を掘り返すのも器が小さいと思われるので気を付けましょう。

さいごに

器が小さい行動を取ると女性の恋心も一瞬で冷めてしまうので、なるべく気持ちに余裕を持って大人な対応ができるようになりましょう。

自分に自信を持って広い心でいれば、器の大きい男性に近づけるはずですよ。

WORKPORT
Partner Agent
thejapantimesJobs
U29JOB



関連するキーワード


器が小さい 特徴 男性

関連する投稿


アプローチが苦手な男性にもできる恋愛テクニック

アプローチが苦手な男性にもできる恋愛テクニック

アプローチが苦手な男性は、「恋愛テクニックなんて無理…」と思う気持ちがあるかもしれません。でもそういう男性でも、簡単にできる恋愛テクニックがあるのです。これを使うことにより、好きな女性と親しくなるのも可能になるでしょう。今回はアプローチが苦手な男性にお勧めしたい、好きな女性と親しくなるための方法をお伝えしていきますね。


好かれやすい!ギャグセンスがある人の特徴とは

好かれやすい!ギャグセンスがある人の特徴とは

ギャグセンスが高くてよく周りの人を笑わせている人は、他人から好かれやすく尊敬されることもあります。ギャグセンスを磨きたいと思っている人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、ギャグセンスが高い人の特徴をご紹介します。


他人から羨ましがられる人の5つの特徴

他人から羨ましがられる人の5つの特徴

人よりも優れた要素があって、他人から羨ましがられるような人になりたいと思う人は多いはずです。では、どんな人が他人から羨ましがられるのでしょうか。ここでは、羨ましがられやすい人の特徴をご紹介します。


第一印象が悪いと思われる人の特徴

第一印象が悪いと思われる人の特徴

初対面の人と会う時、良い印象を持たれるように気を付ける人は多いですよね。また、自分がどんな第一印象を与えているのか気になる人も多いはずです。では、逆に悪い第一印象を与える人はどんな人なのでしょうか。ここでは、第一印象が悪い人の特徴をご紹介します。


夫にしたい?!子ども好きな男性の性格や行動

夫にしたい?!子ども好きな男性の性格や行動

子ども好きな男性って素敵ですよね。子ども好きな男性が理想の結婚相手だという女性も多いのではないでしょうか。では、子ども好きな男性かどうかはどう見極めたらいいのでしょう。ここでは、子ども好きな男性の性格や行動をご紹介します。


最新の投稿


彼氏のSNSをチェックするのが習慣になっている女性の思い

彼氏のSNSをチェックするのが習慣になっている女性の思い

彼氏のSNSをこまめに見るのがやめられない人もいるでしょう。愛情があるからこそ気になり、彼氏に気づかれない範囲で、定期的に見ている女性もいますよね。今回は彼氏のSNSをついチェックしてしまう女性の思いや、恋人関係に不安を抱いている場合に心がけたいことについて、詳しくお伝えします。


本を勧める心理になるのは自分を表現したい思いの表れ?

本を勧める心理になるのは自分を表現したい思いの表れ?

本を勧める心理になるのは、相手に対してどのような思いがあるからなのでしょうか。大切な人だからこそ、自分の好きなものを勧めたくなるケースがありますよね。この場合は相手に好意を持っている可能性も。今回は本を勧める心理について、5つの思いを詳しくお伝えしていきましょう。


Googleギフトカードの使い道ってなに?もらって困った時にオススメの使い方

Googleギフトカードの使い道ってなに?もらって困った時にオススメの使い方

Googleギフトカードをもらったけれど使い道がわからない、そんな場面で参考にしたい使い方など、知っておくと得する情報をご紹介します。ギフトカードは贈り物に人気がありますが、利用したことがないお店や使い方がわからないと宝の持ち腐れになる可能性も。Googleギフトカードは、意外と知られていない使い道もたくさんありますので、この機会に色々と発見してみましょう。


ホスピタリティー精神で他者に接すると自分にもメリットがたくさん!他者に接すると自分にもメリットがたくさん!

ホスピタリティー精神で他者に接すると自分にもメリットがたくさん!他者に接すると自分にもメリットがたくさん!

ホスピタリティー精神は、他人とさらに心を通わせて付き合うために大切なもの。日本人が昔から兼ね備えている他人への思いやりなど、素敵な心で成し遂げるべきことなのです。自分の利益だけを考えて社会生活を送るのは、一時的に得した気分になれるかもしれませんが、最終的に人生を豊かにするには他者のためにできるだけ多くのことをする気持ちが重要。よりよい人間を目指すためにこれから意識したいホスピタリティー精神とは何か、得られる喜びについてもご紹介しましょう。


勘違いさせる行動になってしまう異性への接し方とは

勘違いさせる行動になってしまう異性への接し方とは

勘違いさせる行動を、気付かないうちにしてしまう人はとても多いのです。相手としては「もしかしたら自分に対して気があるのかも」と思ってしまうケースもあるでしょう。普段何気なくしてしまうことでも、相手が異性であれば誤解させるリスクもあると理解しておくのが必要なのです。今回は勘違いさせる行動について、5つのものをお伝えしていきますので、参考にしてみてくださいね。


転職&お仕事コラム
転職お役立ち情報や転職ノウハウなどをお届け!