優しすぎる男性がモテるための方法とは

優しすぎる男性がモテるための方法とは

優しすぎる男性はモテにくいというイメージがありますよね。でも優しい性格は長所だと考えると、できれば好きな人からは好かれたいという男性心理もあるでしょう。今回は優しすぎる男性がモテるためにはどうしたらよいのかについて、5つのことをお伝えしていきましょう。


周りの反応を気にしすぎない

周りの反応を気にしすぎるため、結果として優しくなりすぎてしまう男性もいるのです。周りからどう思われるのかがとても不安なので、できるだけ思いやりを持って接しようとしているのでしょう。

でも結果として自分自身がとても辛くなってしまい、周りからも「あの人はどうしてあんなに気を遣うのだろう」と心配されてしまうケースもあるのです。このため自分自身の行動や言葉に対して、相手の反応を気にしすぎず接するようにしたいですね。

信頼できる相手だと感じる人に対しては、自分らしさを表現しても大丈夫だと思ってもよいでしょう。相手としてもあまり気を遣われると、寂しくなってしまうことがあるのです。優しすぎる男性がモテるためには、自分らしさを表現するのを忘れないように行動する必要があるでしょう。

好きな女性には特別な対応を意識する

優しすぎる男性がモテない理由としては、女性の求める特別感を得られない可能性があるからなのです。誰に対しても同じように優しい男性を見ていると、自分を特別だと思ってくれていないように女性は思ってしまうのでしょう。

でも好きな女性には特別な対応をするように普段から意識してみると、女性はとても嬉しい気持ちになれるのです。そして「この男性は私に特別感を与えてくれる」と女性は思い、男性に対して親しくなりやすいと考えるようになるでしょう。

女性が求めている特別感を与えられる男性は、モテる可能性がとても高いのです。元々優しい男性だとしても、「特に私には優しくしてくれる」という場合は、結果として女性から好かれやすくなるでしょう。

時には好きな女性に厳しい意見を言う

優しい男性は、人に厳しい意見を言うのを難しいと思う傾向にあります。でも時には厳しい意見を言う必要がある場面もありますよね。このような時に、しっかりと自分に対して思いを伝えてくれる男性を見て、女性は頼もしさを感じるものなのです。

いつも優しくて褒めてくれている男性だと思っていたら、自分に少し厳しい指摘をしてくれたというケースもあるでしょう。勇気を出して伝えてくれたと感じるため、女性は男性に対して信頼できると感じるのです。そしてモテようと思ってやっているわけではなく、自分のために言ってくれているのだと女性が思うため、その男性に好意を持ちやすくなるでしょう。

信頼できる人には素直になる

本当は思っていないことだとしても、本音を伝えてしまうと関係性が悪くなるのを恐れてしまうのは、性格が優しいのが理由なのかもしれません。でも信頼できる相手には、素直になるように普段から意識してみるのが必要でしょう。悩みや不安についても、伝える機会を持つことが大切ですね。

信頼されていると感じると、相手も同じように信頼したい思いを持つケースが多いのです。「この人のためにできることをしてあげたい」と思われる場合が多いので、時には弱さを見せるようにするのも必要でしょう。

何も悩みがないように見える人でも、実は心の中で色々と深く考えているケースもあるのです。でも一人で抱え込みすぎてしまうと、それが理由となりとても苦しくなってしまう場合もあるでしょう。

このような時には信頼できる相手に対して、自分の思いを素直に伝えるようにしたいですね。これを聞いて女性としては、「この男性をフォローしていきたい」と思うようになる場合もあるかもしれません。

自分の好きな面を大切にする

自分に自信が持てないのが理由となり、優しすぎる性格のままという男性もいるのです。でも自分の好きな面を大切にすることができると、それが自信となりもっと自分らしく接することができるようになるでしょう。

自分の好きな面については、自分しか気が付かない場合もあるかもしれません。もしくは知人や友人に聞いてみると、長所を教えてくれる可能性もあるでしょう。自分に自信を持てるようになると、様々な面でプラスになる可能性が高いのです。

優しすぎる性格の人は、人から嫌われないようにするために自分の思いを伝えずに、我慢をしてしまうことが多いですよね。でも「できればもっと本音を言ってほしい」と思われていることもあると、理解しておくようにしましょう。

まとめ

優しすぎる男性がモテるためには、今の自分のよさを大切にしながら、相手の心に寄り添う努力をするようにしてみましょう。誰にでも同じように接するのではなくて、特別な相手に対しては接し方を変えてみるのも、モテやすくなるためのひとつの方法なのです。

多くの女性から好かれたいのではなく、自分にとって大切だと思う女性から好かれたい男性も多いですよね。このような男性になるために、少し自分自身の性格や行動について振り返ってみる時間を持つことも必要と言えるでしょう。

WORKPORT
Partner Agent
MinSuku
U29JOB



関連するキーワード


優しすぎる男性

最新の投稿


WILLER 月額5000円の定額制で乗り放題となるシェアサービス開始

WILLER 月額5000円の定額制で乗り放題となるシェアサービス開始

WILLER株式会社は、月額定額料金で家族みんな乗り放題になるAIシェアリングモビリティサービス「mobi」を開始すると発表した。


任天堂 「ゲーム&ウオッチ ゼルダの伝説」を発売

任天堂 「ゲーム&ウオッチ ゼルダの伝説」を発売

任天堂は、往年の人気ゲーム機「ゲーム&ウォッチ」を復刻。「初代ゼルダの伝説」などのゲームを収録し、11月12日に発売すると発表した。


ひとりでも楽しめるインドア趣味のメリット

ひとりでも楽しめるインドア趣味のメリット

インドアってなんかパッとしない…。そんなイメージを持つ人は多いですが、インドアの趣味にはアウトドアにはないメリットがいくつかあります。趣味を探している人は、ここで紹介するインドアの趣味のメリットを参考にしてみてください。


仕事がきついと感じる原因5つ

仕事がきついと感じる原因5つ

仕事がきついと感じながら生活のために仕事を続けている人は多くいます。でも、きついと感じたまま放置しても良いのでしょうか?そもそもきついと感じる原因が分からない人も少なくありません。そこで今回は、仕事がきついと感じる原因を5つご紹介します。


クリスタルパズルは難しい?究極パズルの攻略方法や楽しみ方について

クリスタルパズルは難しい?究極パズルの攻略方法や楽しみ方について

クリスタルパズルは難しいという声がよく聞かれますが、パズルが好きな人なら一度はトライしたい作品になるでしょう。パズルは集中力を養い、ストレス発散や気分転換にもメリットが期待できる楽しい趣味のひとつ。最近は3Dパズルが人気で、平面世界からさらに奥が深くなり、手ごたえのある作品が作れます。そこで今回は、人気のクリスタルパズルが難しいと感じた時の対策や楽しみ方について、詳しくお伝えしましょう。


転職&お仕事コラム
転職お役立ち情報や転職ノウハウなどをお届け!