女友達の言動でこの女性とは付き合えない…と思う時

女友達の言動でこの女性とは付き合えない…と思う時

女友達の言動については、案外慎重にチェックしている男性も多いでしょう。場合によっては、相手の女性が恋愛対象外となってしまうような振る舞いも。今回は女友達の言動で、この女性とは付き合えない…と思われやすいものについて、5つのものをお伝えしましょう。


人の悪口を言う

女友達が他人の悪口を言っているのを聞くのは、男性から見てあまり気持ちのいいものではないのです。悪口を言えるのは、相手の男性を心から信用していることが根底にある場合も。しかしだからといって、人を非難する内容を全くオブラートに包まずに言うというのは、決して好ましいことではないでしょう。

例えば同じ職場で働いている二人なら、共通の知人もいると考えられます。上司や先輩、他の部署に所属している人などに、時には不満を抱くこともありますよね。

女性から見ると、男性との会話が盛り上がりそうな話題として、楽天的に解釈できるかもしれません。また「この男性はきっと共感してくれる」との期待感も含まれているでしょう。

しかしここで、あまりにも厳しい物の言いようをしてしまうと、思わず止めに入りたくなる男性も多いのです。男友達といる時は、できるだけ明るい話題を意識したいですね。

金銭感覚がずれている

女性の金銭感覚が少しずれていることが、会話をしていてわかるケースもあるでしょう。本人が好んでしていることなら、広い心で見守れるという人も。

しかし自分の価値観を男性に押しつけ、強要してくる女性もいますよね。食事や美容にお金をかけすぎていたり、貯金などを全く意識しないで好きなものを買っていたりする女性は、男性にとって恋愛対象になりにくい存在です。

また二人で出かけた際、男性に奢ってもらうのが当たり前という素振りを見せているのも、女友達の言動として気になってしまうポイント。無理に払おうとはしなくても、奢ってくれる男性に対して素直に感謝を伝えられる女性なら、今後の進展も期待できるものなのです。

金銭感覚については、節約が得意なタイプか、散財しやすいタイプかで大きく分けることができるでしょう。まずこの部分で分かれてしまう二人だと、恋人としてのお付き合いを意識しにくくなる場合もあるのです。

女性らしさを感じない

女友達の言動で、男性から恋愛対象外にされてしまうのは、女性らしさがないように感じる時でしょう。相手が男友達ということで、つい油断してしまう女性は多いですよね。

気になる男性と会う時は、ファッションや仕草にも気を配っていたとしても、シチュエーションによっては思わず気を抜いてしまうことがあるかもしれません。

異性の友人同士では、線引きの仕方が難しいもの。男性としても、複数いる女友達を無意識のうちにランク付けしてしまう場合があるのです。例えば「友人としては一緒にいて楽しい相手」「できるだけ距離を置きたい人」「きっかけさえあれば恋人関係になれる女性」など。

こういう中で、男友達の恋愛対象になるためには、楚々とした雰囲気を意識してみることも大切です。清潔感のある服装で、女性らしさをアピールするようにしたいですね。また性格面も大雑把ではなく、細かいことにも気づける女性のほうが、友人止まりにはなりにくいでしょう。

自分に対して否定をしてくる

男性の言うことに対し、すぐ否定をしてくる女性もいるもの。男女では根本的な考え方が違うことから、些細な瞬間に対立してしまうケースがあります。

友人ならこれでもよいのかもしれませんが、恋愛関係となるとお互いに気を遣い、思いやりをベースにして相手と接する必要があるでしょう。

意見が食い違い、お互いの言い分を聞いているうちに、少しずつ絆が深まっていくケースもありますよね。しかし「友人として付き合っている中で、こんなにも揉める場面が多いとなると、交際はできそうにない」との男性心理もあるのです。

また意見交換をするのではなく、何気ない会話の中でも粗探しをしてくる女性も。自分と同じ意見でなければ賛同はできない、とりあえず否定するという女性だと、周囲からも反感を買いやすいでしょう。

空気が読めない

女友達の言動として、よいイメージを持たれにくいものには、空気が読めないということがあります。その場の雰囲気を瞬時に察知し、何をするべきか、何をしてはいけないかを判断できる女性はとても魅力的。このようなタイプの人は「気遣い上手」「大人の対応ができる」と、周囲からも好感を持たれやすいといえるのです。

空気が読めない人は、基本的に周りの気持ちを慮ることができていない可能性もあるでしょう。男性が話をしているのに真剣に聞いていないなど、相手を不快にさせる行動も目立つかもしれません。

空気の読める女性になるためには、人とのやりとりの中でたった一言付け加えるだけでも、かなり状況が変化する場合も。例えば「ありがとう」や「ごめんなさい」を素直に言える女性は、男友達からも大切にされ、いずれ恋愛関係になることを意識してもらいやすくなります。

簡単なようで、誰にでもできることではないもの。男友達との関係を今までとは違ったものにするためにも、これから心がけたいですね。

まとめ

女友達の言動により、恋愛のチャンスがなくなってしまうケースも実際にあるのです。もともといい雰囲気だったのに、急に相手の対応が素っ気なくなると、寂しい気持ちになりますよね。今後は友人としてではなく、女性として魅力的な人物像を意識してみると、男友達との距離感が縮まりやすくなるでしょう。

WORKPORT
Partner Agent
MinSuku
U29JOB



関連するキーワード


女友達 言動

関連する投稿


あざとい女の行動や言動

あざとい女の行動や言動

あざとい女性はなんだかんだ言ってモテることが多いですよね。どういった仕草があざとく、男性の心をくすぐっているのでしょうか。ここでは、あざとい女の行動や言動をご紹介します。


彼氏に”めんどくさい”と思われる言動や行動

彼氏に”めんどくさい”と思われる言動や行動

あなたは彼氏にとってめんどくさい彼女になっていませんか?ここでは彼氏からめんどくさいと思われる発言や行動を紹介します。自分の行動と当てはめて、めんどくさい彼女になっていないか確認してみましょう。


女友達が多い男性の特徴と恋愛の苦労

女友達が多い男性の特徴と恋愛の苦労

女友達が多い男性はどうして女性と自然に友達関係を築けるのでしょうか。ここでは、女友達が多い男性の特徴や恋愛での苦労をご紹介します。


女友達と付き合いたいと男性が思う瞬間について

女友達と付き合いたいと男性が思う瞬間について

女友達と付き合いたいと男性が思うのは、どんな時なのでしょうか。ふとした瞬間に「この女性と付き合いたい」と、男性が思う場合もあるでしょう。今回は男性が女友達と付き合いたくなる瞬間について、一緒に見ていきましょう。


女友達に喜ばれる誕生日プレゼント選びのポイント

女友達に喜ばれる誕生日プレゼント選びのポイント

女友達にはどんな誕生日プレゼントを贈れば喜んでもらえるのでしょう。ここでは、女友達に喜ばれる誕生日プレゼント選びのコツや、プレゼントの平均予算をご紹介します。


最新の投稿


自分は運がいいと思う人の特徴・ツイている人が習慣的にやっていること

自分は運がいいと思う人の特徴・ツイている人が習慣的にやっていること

自分は運がいいと思う人は周囲にいませんか。いつも満たされて幸福そうな人を見ると、自分もそうなりたいと感じますよね。「運」とは、自分の努力や意志ではどうにもならない巡り合わせとされていますが、世の中には立て続けに宝くじが当たったり、欲しいものが手に入ったりする人がいますよね。俗に言う「ツイている人」には、運がないとがっかりしている人がやらないような習慣があるのです。


負けても悔しくない心理には心の広さが関係している?

負けても悔しくない心理には心の広さが関係している?

負けても悔しくない心理が働くのは、どのような内容が影響を与えているのでしょうか。心が広いようにも見えますが、実際のところはより深い意味がある可能性も。今回は負けても悔しくない心理について、そこに潜んだものと対処法をお伝えしましょう。


民間宇宙開発企業のPDエアロスペースが3.9億円の資金調達実施

民間宇宙開発企業のPDエアロスペースが3.9億円の資金調達実施

日本国内の民間宇宙開発企業であるPDエアロスペース株式会社は、第三者割当増資により総額3.9億円の資金調達を実施したことを発表した。


品格は言葉から!上品な言葉遣いを身に付けるためのポイント

品格は言葉から!上品な言葉遣いを身に付けるためのポイント

品格はその人の身なりや仕草だけでなく、言葉遣いからも表れます。大人は品があって知的な言葉遣いできるように心掛けたいところですね。そこで今回は、上品な言葉遣いを身に付けるためのポイントを4つご紹介します。


世界ブランドランキング発表 1位はアマゾン、2位にアップル

世界ブランドランキング発表 1位はアマゾン、2位にアップル

英調査会社のカンターは、同社が毎年公表している世界ブランドランキング「Brand Z」を発表。これによると今年の世界ブランドランキングの1位には、昨年に続きアマゾンが選出された。


転職&お仕事コラム
転職お役立ち情報や転職ノウハウなどをお届け!