男性がドキッとする女性のギャップ

男性がドキッとする女性のギャップ

男性は女性がふとした瞬間に見せるいつもと違った姿にドキッとすることがあります。ギャップの種類によっては恋愛対象になる事も…。そこで今回は、男性がドキッとする女性のギャップをご紹介します。


「そんな一面あったんだ!」このように異性のギャップを見た時にドキッとして、それ以来相手のことが気になってしまうことってありませんか?

ギャップが垣間見れた瞬間に恋心に落ちるのは男女共通。異性にギャップ萌えするのは女性に多いイメージですが、女性が見せるギャップに弱い男性も多いんです。

そこでここでは、男性が女性のどんなギャップにドキッとしてしまうのかをご紹介します。

1.ツンツンしている女性の笑顔

普段はクールでツンツンしていて取っつきにくそうな女性が、ふとした瞬間に笑顔を見せると男性は普段とのギャップでドキッとします。

ツンツンしている顔と対照的に、たまに見せる笑顔がさらに可愛く見えるんですよね。
しかも、自身が行ったことや言動で笑ってくれたら、男性は余計に嬉しく感じます。

笑顔を見れた時から距離感が縮まったように感じ、男性はもっと仲良くなろうとするんです。

2.おっとりした女性の頼れる姿

見た目も性格もおっとりしているのに、いざという時に頼りになる女性もギャップがあり、男性が思わずドキッとしてしまいます。

仕事場でテキパキと要領良く仕事をしている姿や、話してみると考えがしっかりしているなど、男性は意外にもこんなギャップに弱いんです。

普段おっとりして頼りなさそうな女性がしっかり者だと、男性はさらに興味を持ちます。

3.サバサバした女性の色っぽい姿

性格も男前でサバサバしていて姉御肌のような存在の女性が、私服が意外にも色っぽくてギャップにやられた…という男性は多いです。

今まで面白い女友達としか見ていなかったのに、色っぽい姿を見た時に急に女性として意識することも多く、それまで気にしていなかったのに恋愛対象になることがあります。

4.完璧な女性の弱い部分

いつもバリバリ仕事をこなして、容姿にも相当気を遣っている強くて完璧な女性が、自分だけに落ち込んでいる姿を見せた時に、男性は守ってあげたいと感じます。

また、近寄りがたいくら完璧な女性が面白いことを言っていたり、意外と暗い趣味を持っていたりすると、男性は親近感が湧いて興味を持ち始めます。

近寄りがたい印象を持たれる女性は、たまに隙を見せてみると良いですね。

さいごに

女性としては「男性に見られると引かれるんじゃないか」と思う姿も、男性からするとギャップで興味を持ってもらえるきっかけになります。

人前に居る自分と本当の自分にギャップがある人は多いですが、後者の姿によっては他人に見せるともっと好きになってもらえる可能性があります。怖がらずに親しくなりたい人には本当の自分も積極的に見せていきましょう。

WORKPORT
Partner Agent
MinSuku
U29JOB



関連する投稿


ディプレッショングラスの美しい魅力・エレガントなコレクションのオススメ

ディプレッショングラスの美しい魅力・エレガントなコレクションのオススメ

ディプレッショングラスのレトロな魅力は、食器のコレクションをする人が多いように、とても奥が深い美しさに虜になってしまいます。オークションサイトでは、高値で取引されるグラスもよく見かけますよね。そこで今回は、ディプレッショングラスの魅力についてご解説しますので、興味がある人はぜひ趣味のひとつとしてお楽しみください。


定期的に連絡してくる女性の心理には愛情が含まれていることも

定期的に連絡してくる女性の心理には愛情が含まれていることも

定期的に連絡してくる女性の心理について、男性としてはどう対応すればよいのか悩む場面もありますよね。女性からの愛情が関係しているのかも、知っておきたいと思うもの。今回は定期的に連絡してくる女性の心理を、詳しくお伝えしていきましょう。


doda 女性の転職人気企業ランキング2021を発表

doda 女性の転職人気企業ランキング2021を発表

パーソルキャリア株式会社が運営する転職サービス「doda(デューダ)」は、同社が独自に調査した”転職したい会社”をまとめた「doda転職人気企業ランキング2021」を発表。特に女性に焦点を当てた女性人気の内容が公表された。


女性が男性から言われて嬉しい誉め言葉

女性が男性から言われて嬉しい誉め言葉

女性からモテる男性は褒め上手であることが多いです。そして、女性を褒めるのが上手い男性は、メジャーな誉め言葉ばかりでなく少し変わった視点で女性を褒めます。そこでここでは、女性が男性から言われて嬉しい誉め言葉をご紹介します。


お笑い好きな女性の心理を理解するコツ

お笑い好きな女性の心理を理解するコツ

お笑い好きな女性の心理については、どのような思いが関係しているのでしょうか。女性の中にはお笑いがとても好きで、テレビ番組や動画もできるだけお笑い系のものを見るようにしている人も。今回はお笑い好きな女性の心理について理解をするために、一緒に考えていきましょう。


最新の投稿


任天堂 「ゲーム&ウオッチ ゼルダの伝説」を発売

任天堂 「ゲーム&ウオッチ ゼルダの伝説」を発売

任天堂は、往年の人気ゲーム機「ゲーム&ウォッチ」を復刻。「初代ゼルダの伝説」などのゲームを収録し、11月12日に発売すると発表した。


ひとりでも楽しめるインドア趣味のメリット

ひとりでも楽しめるインドア趣味のメリット

インドアってなんかパッとしない…。そんなイメージを持つ人は多いですが、インドアの趣味にはアウトドアにはないメリットがいくつかあります。趣味を探している人は、ここで紹介するインドアの趣味のメリットを参考にしてみてください。


仕事がきついと感じる原因5つ

仕事がきついと感じる原因5つ

仕事がきついと感じながら生活のために仕事を続けている人は多くいます。でも、きついと感じたまま放置しても良いのでしょうか?そもそもきついと感じる原因が分からない人も少なくありません。そこで今回は、仕事がきついと感じる原因を5つご紹介します。


クリスタルパズルは難しい?究極パズルの攻略方法や楽しみ方について

クリスタルパズルは難しい?究極パズルの攻略方法や楽しみ方について

クリスタルパズルは難しいという声がよく聞かれますが、パズルが好きな人なら一度はトライしたい作品になるでしょう。パズルは集中力を養い、ストレス発散や気分転換にもメリットが期待できる楽しい趣味のひとつ。最近は3Dパズルが人気で、平面世界からさらに奥が深くなり、手ごたえのある作品が作れます。そこで今回は、人気のクリスタルパズルが難しいと感じた時の対策や楽しみ方について、詳しくお伝えしましょう。


まな板は木かプラスチックどっちにすべき?選び方やお手入れポイント

まな板は木かプラスチックどっちにすべき?選び方やお手入れポイント

まな板は木製とプラスチック製がありますが、選ぶ際に材質の違いについて考えることはありますか。木のまな板はとても優しい雰囲気がありますが、プラスチックよりもお手入れが大変です。それぞれの材質の特徴を考えると、さらに料理もしやすくなるでしょう。それではまな板は木かプラスチックか、選び方のポイントや衛生的に維持するコツについてご紹介していきます。


転職&お仕事コラム
転職お役立ち情報や転職ノウハウなどをお届け!