彼女から好感を得るドライブデートの秘訣

彼女から好感を得るドライブデートの秘訣

ドライブデートは彼女と密室の空間ということもあり、緊張しやすいデートなので気遣いを忘れてしまいがち。そうならないために、ここでは彼女からの好感を上げるドライブデートのコツをご紹介します。


ドライブデートと言えば車内に2人きりで、好きな人や恋人とより距離が一気に縮まるデートですよね。
車を運転するのが好きな男性なら、好きな女性をドライブデートに誘いたいと思うことあるはずです。

しかし、物理的な2人の距離も近いということもあって緊張したり心が弾んだりして、彼女への気遣いを忘れてしまうことも多いです。
ドライブデートではきちんとエスコートして、彼女からの好感をさらに上げたいですよね。

そこでここでは、ドライブデートで彼女からの好感を上げるために意識したい事をご紹介します。

1.安全運転をする

スピードを出して走った方がカッコいいと勘違いしている男性は多いですが、女性は男性が思うほど映画に出てくるようなスリルある運転技術をカッコいいとは感じません。

むしろ、人を乗せているのにスピードを出して走る事に不信感を抱きます。

ドライブデートをする時は、いつも以上に安全運転で安心できるような運転を心掛けましょう。
曲がり角では対向車に道を譲ったり、歩行者の多い道ではスピードを緩めるなどして、周りへの配慮を見せると彼女からの好感もグンと上がりますよ。

2.渋滞でも場を明るくする

渋滞に引っかかるとイライラしがちですが、そんな時でも話を盛り上げようとしたりゲームを提案して渋滞の時間を紛らわしたりする男性は好感度が高いです。

運転中は人が変わって乱暴になる人が多いですが、運転中こそ楽しい人になれれば好印象ですよね。

3.彼女の好きな音楽をかけてくれる

運転中のBGMもドライブデートの雰囲気を作る大事なポイントです。

自分の趣味ごり押しのBGMを流すのは控えた方が無難。彼女の趣味が分かっていれば事前にプレイリストに入れておくと良いですし、流行りや定番の曲を選べば間違いはありません。

4.空調に気を遣う

女性には寒がりな人が多いです。特にデートだと肌見せを意識した格好で来る女性もいるので、空調に気を遣ってあげれば好感度アップ。

あらかじめブランケットなどをさり気なく用意して渡すと、女性もキュンとするはずです。

5.車内が清潔

ドライブデートを控えている時は車内を綺麗に掃除しておきましょう。

汚い車内だとデートの雰囲気も台無しです。ニオイも自分では気付かないので、芳香剤や消臭スプレーで防臭しておくことをおすすめします。

おわりに

ドライブデートで彼女からの好感を上げるポイントをご紹介しました。
ドライブデートでは安全運転を意識して、彼女との会話を存分に楽しむようにしましょう。

まだ付き合う前のデートや付き合いたてのデートでは会話が続かない場合もあります。そうならないために、あらかじめ話題を考えておくと良いですよ。

WORKPORT
Partner Agent
MinSuku
U29JOB



関連する投稿


女性が理想とする誕生日のデートプラン

女性が理想とする誕生日のデートプラン

彼女の誕生日のデートプランに悩む男性は多いのではないでしょうか。毎年同じデートプランもつまらないし、彼女が誕生日にやりたいことも分からない…。そんな悩める男性のために、ここでは女性が理想とする誕生日のデートプランをご紹介します。


彼氏に”めんどくさい”と思われる言動や行動

彼氏に”めんどくさい”と思われる言動や行動

あなたは彼氏にとってめんどくさい彼女になっていませんか?ここでは彼氏からめんどくさいと思われる発言や行動を紹介します。自分の行動と当てはめて、めんどくさい彼女になっていないか確認してみましょう。


彼女が突然不機嫌になるありがちな理由5つ

彼女が突然不機嫌になるありがちな理由5つ

彼女が急に不機嫌になった時、原因が分からなくて困ってしまう男性は多いはず。彼女に理由を直接聞いても、さらに機嫌を損ねることがあります。そこで今回は、彼女の機嫌が悪くなるありがちな理由を5つご紹介します。


元カノと復縁する際に踏んでおきたい3ステップとアプローチのコツ

元カノと復縁する際に踏んでおきたい3ステップとアプローチのコツ

元カノとやり直したい…。でもどうやったら復縁できるのか分からない。そう悩む男性のために、ここでは復縁の成功率を上げるために踏まえておきたい3つのステップとアプローチのコツをご紹介します。


相性が合う人かどうかを見極めるためのポイント

相性が合う人かどうかを見極めるためのポイント

恋愛において相性の良し悪しは大切。相性の合う人と恋愛関係になることができれば良いですが、相性が合うかどうか見極めるのは難しいですよね。そこで今回は、相性が合う人がどうか見極めるためのポイントをご紹介します。


最新の投稿


任天堂 「ゲーム&ウオッチ ゼルダの伝説」を発売

任天堂 「ゲーム&ウオッチ ゼルダの伝説」を発売

任天堂は、往年の人気ゲーム機「ゲーム&ウォッチ」を復刻。「初代ゼルダの伝説」などのゲームを収録し、11月12日に発売すると発表した。


ひとりでも楽しめるインドア趣味のメリット

ひとりでも楽しめるインドア趣味のメリット

インドアってなんかパッとしない…。そんなイメージを持つ人は多いですが、インドアの趣味にはアウトドアにはないメリットがいくつかあります。趣味を探している人は、ここで紹介するインドアの趣味のメリットを参考にしてみてください。


仕事がきついと感じる原因5つ

仕事がきついと感じる原因5つ

仕事がきついと感じながら生活のために仕事を続けている人は多くいます。でも、きついと感じたまま放置しても良いのでしょうか?そもそもきついと感じる原因が分からない人も少なくありません。そこで今回は、仕事がきついと感じる原因を5つご紹介します。


クリスタルパズルは難しい?究極パズルの攻略方法や楽しみ方について

クリスタルパズルは難しい?究極パズルの攻略方法や楽しみ方について

クリスタルパズルは難しいという声がよく聞かれますが、パズルが好きな人なら一度はトライしたい作品になるでしょう。パズルは集中力を養い、ストレス発散や気分転換にもメリットが期待できる楽しい趣味のひとつ。最近は3Dパズルが人気で、平面世界からさらに奥が深くなり、手ごたえのある作品が作れます。そこで今回は、人気のクリスタルパズルが難しいと感じた時の対策や楽しみ方について、詳しくお伝えしましょう。


まな板は木かプラスチックどっちにすべき?選び方やお手入れポイント

まな板は木かプラスチックどっちにすべき?選び方やお手入れポイント

まな板は木製とプラスチック製がありますが、選ぶ際に材質の違いについて考えることはありますか。木のまな板はとても優しい雰囲気がありますが、プラスチックよりもお手入れが大変です。それぞれの材質の特徴を考えると、さらに料理もしやすくなるでしょう。それではまな板は木かプラスチックか、選び方のポイントや衛生的に維持するコツについてご紹介していきます。


転職&お仕事コラム
転職お役立ち情報や転職ノウハウなどをお届け!