女性が理想とする誕生日のデートプラン

女性が理想とする誕生日のデートプラン

彼女の誕生日のデートプランに悩む男性は多いのではないでしょうか。毎年同じデートプランもつまらないし、彼女が誕生日にやりたいことも分からない…。そんな悩める男性のために、ここでは女性が理想とする誕生日のデートプランをご紹介します。


年に一度の誕生日は特別な日になると良いなと思いますよね。恋人がいる人なら、誕生日の日はいつもと違うデートプランで好きな人と一緒に過ごしたいと思うはず。

特に女性には誕生日などのお祝い事にこだわる人が多いですよね。彼氏としてはどんなデートプランにしようか悩むことが多いのではないでしょうか。

せっかくの彼女の誕生日なので、彼女に目一杯喜んでもらえるようなデートプランにしたいですよね。

そこでここでは、女性が理想とする誕生日のデートプランをご紹介します。彼女の誕生日の過ごし方の参考にしてみてください。

1.おしゃれなホテルに宿泊

昼間は普通にデートをして一緒に過ごし、夜はオシャレで素敵なホテルに泊まって2人でのんびり過ごす。こんなデートプランはいかがでしょうか。

オシャレで高級なホテルに憧れる女性は多いので、彼女はテンション上がること間違いなし。夜はホテルのディナーやルームサービスでロマンチックなひと時を過ごせます。

2.彼女が行きたかった場所に行く

誕生日前に彼女が行きたい場所を言っていた場合は、彼女の気持ちを優先させて行きたい場所に連れていくと喜んでもらえます。
予約が必要な場合は早めに予約の手配をして段取りを組んでおくのがおすすめです。

彼氏にとって全く興味もなく無知な場所であれば事前にどんな場所か調べておくと、当日のデートでスムーズにエスコートできます。

3.自宅でご馳走を振舞う

デートも自宅で過ごすのを好む彼女なら、彼女がいない間にご馳走や飾り付けを用意してサプライズするのもおすすめです。

落ち着ける場所で2人でのんびり過ごすのも素敵な誕生日デートプランです。
ただ、ダラ~っとし過ぎないようにロマンチックな雰囲気を演出して、いつもと違う自宅デートにしてあげてくださいね。

4.誕生日トリップ

彼女の誕生日に時間が作れたら、誕生日トリップに連れて行ってあげるのも良いでしょう。

誕生日には思い出に残るデートをしたい女性にとって、旅行はまさに打って付けです。
彼女の行きたかった場所に行くのもアリですが、プランを入念に練って彼女に行先を伝えずサプライズで連れていくのもワクワク感があっておすすめです。

誕生日デートでの注意点

彼女の誕生日デートをプランする時は、ここで紹介する注意点に気を付けてプランニングしてください。
せっかく彼女を喜ばせようと思っても、彼女からすると迷惑になってしまう場合もあります。

予算は無理の無い程度に

彼女の誕生日だからと大奮発して、明らかに予算的に無理のあるデートをするのは止めておいた方が良いでしょう。

彼女は気を遣ってしまいますし、彼氏の誕生日が近づくとプレッシャーになります。

サプライズは大袈裟にしない

サプライズ好きな女性は多いですが、レストランで他のお客さんがいる前で盛大にサプライズされるなど、関係無い人を巻き込んだ大袈裟なサプライズを嫌う女性も多いです。

サプライズがしたい時は2人きりでいる時か、他の人を巻き込まないようなさり気ないサプライズ演出をする方が無難です。

さいごに

大好きな彼女の誕生日デートはどうしても成功させたいですよね。
あらかじめデート場所の確認や情報収集することを忘れずにデートプランを立てましょう。

特別お金をかけなくても、彼氏と一緒にいられるだけで彼女は喜んでくれるはずですが、やはりいつもとは違うデートプランで彼女の思い出に残る誕生日にしてあげてくださいね。

WORKPORT
Partner Agent
MinSuku
U29JOB



関連する投稿


彼女から好感を得るドライブデートの秘訣

彼女から好感を得るドライブデートの秘訣

ドライブデートは彼女と密室の空間ということもあり、緊張しやすいデートなので気遣いを忘れてしまいがち。そうならないために、ここでは彼女からの好感を上げるドライブデートのコツをご紹介します。


男性がドキッとする女性のギャップ

男性がドキッとする女性のギャップ

男性は女性がふとした瞬間に見せるいつもと違った姿にドキッとすることがあります。ギャップの種類によっては恋愛対象になる事も…。そこで今回は、男性がドキッとする女性のギャップをご紹介します。


彼氏に”めんどくさい”と思われる言動や行動

彼氏に”めんどくさい”と思われる言動や行動

あなたは彼氏にとってめんどくさい彼女になっていませんか?ここでは彼氏からめんどくさいと思われる発言や行動を紹介します。自分の行動と当てはめて、めんどくさい彼女になっていないか確認してみましょう。


男性が女性をいじる理由と男性が好むいじられた後の反応

男性が女性をいじる理由と男性が好むいじられた後の反応

よく女性をいじる男性がいますが、どんな理由で女性をいじっているのでしょうか。また、好きな男性からいじられたらどんな反応をすれば良いのでしょうか。ここでは、男性が女性をいじる理由と男性が喜ぶいじられた時の反応をご紹介します。


彼女が突然不機嫌になるありがちな理由5つ

彼女が突然不機嫌になるありがちな理由5つ

彼女が急に不機嫌になった時、原因が分からなくて困ってしまう男性は多いはず。彼女に理由を直接聞いても、さらに機嫌を損ねることがあります。そこで今回は、彼女の機嫌が悪くなるありがちな理由を5つご紹介します。


最新の投稿


優しすぎる男性がモテるための方法とは

優しすぎる男性がモテるための方法とは

優しすぎる男性はモテにくいというイメージがありますよね。でも優しい性格は長所だと考えると、できれば好きな人からは好かれたいという男性心理もあるでしょう。今回は優しすぎる男性がモテるためにはどうしたらよいのかについて、5つのことをお伝えしていきましょう。


役に立ちたい心理が芽生えるのはこんな時!

役に立ちたい心理が芽生えるのはこんな時!

役に立ちたい心理が芽生えるのは、自分でも無意識のうちで不思議な気持ちになることもあるのです。でもどのような時に、相手の役に立ちたいと思うものなのかについては、知っておきたいところですよね。今回は役に立ちたい心理と、この心理になる時について一緒に見ていきましょう。


Twitter 少額送金をサポートする新機能「Tip Jar」を発表

Twitter 少額送金をサポートする新機能「Tip Jar」を発表

Twitterは、アプリ上での少額送金をサポートする新機能「Tip Jar」を発表しました。


家具のニトリが外食産業に参入

家具のニトリが外食産業に参入

家具などを展開しているニトリホールディングスは、外食産業に参入を発表。新店舗「ニトリダイニングみんなのグリル」をオープンした。


一人暮らしの女性が困ること3つと対策

一人暮らしの女性が困ること3つと対策

憧れの一人暮らし。だけど実際にやってみると色んな問題に気付いて困ってしまったという女性は多いです。そこで今回は、一人暮らしをする女性が困ること3つとその対策をご紹介します。


転職&お仕事コラム
転職お役立ち情報や転職ノウハウなどをお届け!