気づかいのLINEだと男性が女性に思うのはどんな内容?

気づかいのLINEだと男性が女性に思うのはどんな内容?

気づかいのLINEだと男性が女性に思うのは、どのような内容なのでしょうか。男性に対してそのようなメッセージを送れる女性は、男性から見て魅力的な存在。これからも親しくしたいと思われやすいでしょう。今回は気づかいのLINEだと男性に思われる内容について、5つのものをご紹介していきますので、参考にしてみてくださいね。


忙しい自分を理解してくれる

忙しいかどうかを聞いてくるようなメッセージの場合は、実際に多忙な時は答えるのが辛くなる可能性があります。でも忙しい自分を既に理解してくれているような内容のLINEは、気づかいのLINEだと思えるため、男性として嬉しい気持ちになれるのです。

多忙であることをわざわざ自分から伝えなくても、常にわかってくれていて「忙しいと思うけれど無理しないでね」というようなメッセージを送れる女性もいますよね。

このLINEを読んだことによって、実際に自分自身が無理をしすぎているように思い、休憩をしたりリラックスしたりするようにしようと思える男性もいるのです。

忙しいのを理解しているからといって、お節介に感じるようなLINEを送られてしまうと、男性としては残念な気持ちになるでしょう。「そんなに頑張っても、あまり意味がないんじゃない?」と相手を否定するようなLINEは避けるようにしたいですね。

応援してくれる

男性にとって、この女性は味方だと思えるようなLINEは心が温まり、穏やかな気持ちになりやすいのです。「いつも味方でいるから」「応援しているね」というようなLINEに対しては、気づかってくれていると男性としては考えるでしょう。

自分には味方がいてくれると思うと、辛いことがあっても頑張っていけると感じる男性心理があるのです。そして気づかいのLINEを送れる女性に対して、思いやりがあり優しい人だなと思う例が多いでしょう。

応援に対しては過度にするのではなく、いくつかの言葉を伝えるだけで充分なのです。ただでさえ頑張りすぎているような男性に対して、あまり応援のメッセージを伝えすぎてしまうと、追い込んでしまうことになるため気をつけましょう。

会いたい思いをさりげなく伝える

なかなか会ってくれないという内容に対して責めるのではなく、会いたい思いをさりげなく伝えるLINEはとても素敵なものになるでしょう。

男性としても、これは女性からの気づかいのLINEだと思うことができるのです。「会える日を楽しみにしています」と伝えることや、「会える日のために自分も頑張ります」のようにメッセージをするようにしてみましょう。

男性の立場になって考えた時に、どのような表現で会いたい思いを伝えられると嬉しいかを考えてLINEをすることが必要になるのです。

返信を穏やかに待ってくれる

忙しくて男性がなかなか返信出来ないケースもありますよね。これに対して穏やかに待ってくれる女性だと分かる、LINEの内容にすることも重要でしょう。

例えば「落ち着いたらLINEをくれたら嬉しいです」のように、男性の状態を把握したうえでメッセージを送ることが大切なのです。

「なかなか返信をくれないので辛いです」のように書いてしまうと、男性を責めてしまうことになるため、さらに返信がしづらくなる可能性もあるでしょう。でも返信がなくても、心が通じ合っていると信じてくれているようなLINEを送ってもらうと、男性は返信がしやすくなるのです。

そしてここまで考えてくれている女性はなかなかいないと思うと、相手を大切にしようと考えることができるでしょう。穏やかな気持ちで返信を待っていてほしいと願う男性はとても多いのです。この気持ちを理解したうえで、気づかいのLINEを送るようにしてみましょう。

明るいエピソードを教えてくれる

ネガティブな内容をLINEで伝えると、男性としてはどのように返信をして良いのか悩んでしまうこともあるのです。余裕がない時には、既読スルーをしてしまうかもしれません。でも明るいエピソードを女性がLINEしてくれると、男性もポジティブな気持ちになりやすいのです。

今日の出来事のような内容ではなくても、明るくて笑顔になれそうなエピソードを男性に伝えるようにするのも、気づかいのLINEになるでしょう。自分がミスをしたり困ったりした内容だとしても、結果としてこのように解決ができたというように伝えると、男性としても今後の自分の行動に対して役立てることができるのです。

同じ出来事に対しても明るく捉えることができる女性だと感じると、これからもこの女性とやりとりをしていきたいと男性は思うでしょう。

まとめ

気づかいのLINEだと男性が女性に思う内容は、女性が自分のことばかりを話してくるのではなく、男性に対しても気配りのメッセージを伝えているものなのです。自分の希望や願望だけを伝えてくるのではなく、男性にとって楽しいと思えるような話題を提供するLINEであれば、多忙な時でもやりとりを続けていきたいと思うのでしょう。男性に対して配慮する必要があると把握している女性とのやりとりであれば、どのような時でも時間を作って返信したいと考える男性が多いのです。

関連するキーワード


気づかい LINE

関連する投稿


LINE プラスチックカード発行不要の「カードレスLINEクレカ」を提供開始

LINE プラスチックカード発行不要の「カードレスLINEクレカ」を提供開始

LINE Pay 株式会社と三井住友カード株式会社は、現在提供している Visa LINE Pay クレジットカードの券種に、プラスチックカード発行不要の「Visa LINE Payクレジットカード(CL)」(以下:カードレスLINEクレカ)を追加すると発表しました。


LINE 新しい働き方「LINE Hybrid Working Style」を開始

LINE 新しい働き方「LINE Hybrid Working Style」を開始

LINE株式会社は、同社グループにおける新しい働き方を定めた「LINE Hybrid Working Style」の運用を開始すると発表しました。


出前館 ZHDなどから800億円の資金調達を実施

出前館 ZHDなどから800億円の資金調達を実施

フードデリバリー事業を展開している株式会社出前館は、第三者割当増資により、Zホールディングス(ZHD)ならびに韓国NAVERなどから800億円の資金調達を実施すると発表した。


LINE 少額融資サービス「LINEポケットマネー」の累計貸付実行額300億円突破を発表

LINE 少額融資サービス「LINEポケットマネー」の累計貸付実行額300億円突破を発表

LINE Credit株式会社は、同社が展開しているスマホ少額融資サービス「LINEポケットマネー」において、サービス開始から2年で累計申込件数が70万件、累計貸付実行額で300億円を突破したと発表しました。


LINE NFTを活用したデジタル景品の実証実験を開始

LINE NFTを活用したデジタル景品の実証実験を開始

LINE株式会社は、同社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE」を活用したキャンペーンプラットフォーム「LINEで応募」において、NFTを活用した新しいデジタル景品の実証実験を開始すると発表した。


最新の投稿


特別になりたいと女性が男性に思った時にしてほしいこと

特別になりたいと女性が男性に思った時にしてほしいこと

特別になりたいと、女性から男性に対して思う時がありますよね。「相手にとっての本命になりたい」という思いを持つ瞬間もあるでしょう。このような時には、女性としてはどのようなことを意識すればよいのでしょうか。5つのものについてお伝えしますので、参考にしてみてくださいね。


彼氏に優しくできない心理には自分で驚くものもある!

彼氏に優しくできない心理には自分で驚くものもある!

彼氏に優しくできない心理になるのは、自分でもなぜだろう…と理由が分からないことも。できれば優しくしたいのにできないと、辛くなってしまう時もありますよね。でも自分の中に隠れた本音を知ると、対応の仕方を変えることができるかもしれません。今回は彼氏に優しくできない心理を深く見ていきましょう。仲良くするための参考にしていただけると幸いです。


モテる?交友関係が広く友達が多い女性の特徴

モテる?交友関係が広く友達が多い女性の特徴

友達が多い女性は明るくて親しみやすい印象を持たれますが、友達が多い女性は、どんなところに人を惹きつける魅力があるのでしょうか。今回は、交友関係が広い友達が多い女性の特徴をご紹介します。


アニプレックス 家庭用ゲーム「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」を発売

アニプレックス 家庭用ゲーム「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」を発売

株式会社アニプレックスは、大人気アニメ「鬼滅の刃」を題材にした家庭用ゲーム「鬼滅の刃 ヒノカミカ血風譚」を発売すると発表した。


イオン 100均の「キャンドゥ」を買収へ

イオン 100均の「キャンドゥ」を買収へ

イオン株式会社は、株式会社キャンドゥの普通株式を金融商品取引法による公開買付けにて取得すると発表しました。


転職&お仕事コラム
転職お役立ち情報や転職ノウハウなどをお届け!