気づかいのLINEだと男性が女性に思うのはどんな内容?

気づかいのLINEだと男性が女性に思うのはどんな内容?

気づかいのLINEだと男性が女性に思うのは、どのような内容なのでしょうか。男性に対してそのようなメッセージを送れる女性は、男性から見て魅力的な存在。これからも親しくしたいと思われやすいでしょう。今回は気づかいのLINEだと男性に思われる内容について、5つのものをご紹介していきますので、参考にしてみてくださいね。


忙しい自分を理解してくれる

忙しいかどうかを聞いてくるようなメッセージの場合は、実際に多忙な時は答えるのが辛くなる可能性があります。でも忙しい自分を既に理解してくれているような内容のLINEは、気づかいのLINEだと思えるため、男性として嬉しい気持ちになれるのです。

多忙であることをわざわざ自分から伝えなくても、常にわかってくれていて「忙しいと思うけれど無理しないでね」というようなメッセージを送れる女性もいますよね。

このLINEを読んだことによって、実際に自分自身が無理をしすぎているように思い、休憩をしたりリラックスしたりするようにしようと思える男性もいるのです。

忙しいのを理解しているからといって、お節介に感じるようなLINEを送られてしまうと、男性としては残念な気持ちになるでしょう。「そんなに頑張っても、あまり意味がないんじゃない?」と相手を否定するようなLINEは避けるようにしたいですね。

応援してくれる

男性にとって、この女性は味方だと思えるようなLINEは心が温まり、穏やかな気持ちになりやすいのです。「いつも味方でいるから」「応援しているね」というようなLINEに対しては、気づかってくれていると男性としては考えるでしょう。

自分には味方がいてくれると思うと、辛いことがあっても頑張っていけると感じる男性心理があるのです。そして気づかいのLINEを送れる女性に対して、思いやりがあり優しい人だなと思う例が多いでしょう。

応援に対しては過度にするのではなく、いくつかの言葉を伝えるだけで充分なのです。ただでさえ頑張りすぎているような男性に対して、あまり応援のメッセージを伝えすぎてしまうと、追い込んでしまうことになるため気をつけましょう。

会いたい思いをさりげなく伝える

なかなか会ってくれないという内容に対して責めるのではなく、会いたい思いをさりげなく伝えるLINEはとても素敵なものになるでしょう。

男性としても、これは女性からの気づかいのLINEだと思うことができるのです。「会える日を楽しみにしています」と伝えることや、「会える日のために自分も頑張ります」のようにメッセージをするようにしてみましょう。

男性の立場になって考えた時に、どのような表現で会いたい思いを伝えられると嬉しいかを考えてLINEをすることが必要になるのです。

返信を穏やかに待ってくれる

忙しくて男性がなかなか返信出来ないケースもありますよね。これに対して穏やかに待ってくれる女性だと分かる、LINEの内容にすることも重要でしょう。

例えば「落ち着いたらLINEをくれたら嬉しいです」のように、男性の状態を把握したうえでメッセージを送ることが大切なのです。

「なかなか返信をくれないので辛いです」のように書いてしまうと、男性を責めてしまうことになるため、さらに返信がしづらくなる可能性もあるでしょう。でも返信がなくても、心が通じ合っていると信じてくれているようなLINEを送ってもらうと、男性は返信がしやすくなるのです。

そしてここまで考えてくれている女性はなかなかいないと思うと、相手を大切にしようと考えることができるでしょう。穏やかな気持ちで返信を待っていてほしいと願う男性はとても多いのです。この気持ちを理解したうえで、気づかいのLINEを送るようにしてみましょう。

明るいエピソードを教えてくれる

ネガティブな内容をLINEで伝えると、男性としてはどのように返信をして良いのか悩んでしまうこともあるのです。余裕がない時には、既読スルーをしてしまうかもしれません。でも明るいエピソードを女性がLINEしてくれると、男性もポジティブな気持ちになりやすいのです。

今日の出来事のような内容ではなくても、明るくて笑顔になれそうなエピソードを男性に伝えるようにするのも、気づかいのLINEになるでしょう。自分がミスをしたり困ったりした内容だとしても、結果としてこのように解決ができたというように伝えると、男性としても今後の自分の行動に対して役立てることができるのです。

同じ出来事に対しても明るく捉えることができる女性だと感じると、これからもこの女性とやりとりをしていきたいと男性は思うでしょう。

まとめ

気づかいのLINEだと男性が女性に思う内容は、女性が自分のことばかりを話してくるのではなく、男性に対しても気配りのメッセージを伝えているものなのです。自分の希望や願望だけを伝えてくるのではなく、男性にとって楽しいと思えるような話題を提供するLINEであれば、多忙な時でもやりとりを続けていきたいと思うのでしょう。男性に対して配慮する必要があると把握している女性とのやりとりであれば、どのような時でも時間を作って返信したいと考える男性が多いのです。

WORKPORT
Partner Agent
MinSuku
U29JOB



関連するキーワード


気づかい LINE

関連する投稿


LINE ビデオ通話で会話をさえぎらずにリアクションできる「スタンプ」機能をリリース

LINE ビデオ通話で会話をさえぎらずにリアクションできる「スタンプ」機能をリリース

LINE株式会社は、同社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE」 のビデオ通話において「スタンプ」機能を追加したと発表しました。


LINE LINEギフトの累計ユーザー数1,500万人突破を発表

LINE LINEギフトの累計ユーザー数1,500万人突破を発表

LINE株式会社は、同社が提供しているコミュニケーションサービス「LINE」を通じてギフトを送ることができる「LINEギフト」の累計ユーザー数が、1,500万人を突破したことを発表した。


神奈川県 全国初のLINEによる新型コロナワクチンのキャンセル枠予約を開始

神奈川県 全国初のLINEによる新型コロナワクチンのキャンセル枠予約を開始

神奈川県は、全国初となる新型コロナウイルスワクチンのキャンセル枠の活用としてLINEを活用したシステムを導入すると発表した。


LINE 6月よりPC向けゲームプラットフォーム「LINE POD」を国内展開へ

LINE 6月よりPC向けゲームプラットフォーム「LINE POD」を国内展開へ

LINE株式会社は、2021年6月10日よりPC向けゲームプラットフォーム「LINE POD」の国内での提供を開始すると発表しました。


LINE証券 野村證券と連携して「LINEのiDeCo」を提供開始

LINE証券 野村證券と連携して「LINEのiDeCo」を提供開始

LINE証券株式会社は、スマホ投資サービス「LINE証券」において、野村證券株式会社が運営する「iDeCo」(個人型確定拠出年金)に加入できる「LINEのiDeCo」を提供すると発表しました。


最新の投稿


ひとりでも楽しめるインドア趣味のメリット

ひとりでも楽しめるインドア趣味のメリット

インドアってなんかパッとしない…。そんなイメージを持つ人は多いですが、インドアの趣味にはアウトドアにはないメリットがいくつかあります。趣味を探している人は、ここで紹介するインドアの趣味のメリットを参考にしてみてください。


仕事がきついと感じる原因5つ

仕事がきついと感じる原因5つ

仕事がきついと感じながら生活のために仕事を続けている人は多くいます。でも、きついと感じたまま放置しても良いのでしょうか?そもそもきついと感じる原因が分からない人も少なくありません。そこで今回は、仕事がきついと感じる原因を5つご紹介します。


クリスタルパズルは難しい?究極パズルの攻略方法や楽しみ方について

クリスタルパズルは難しい?究極パズルの攻略方法や楽しみ方について

クリスタルパズルは難しいという声がよく聞かれますが、パズルが好きな人なら一度はトライしたい作品になるでしょう。パズルは集中力を養い、ストレス発散や気分転換にもメリットが期待できる楽しい趣味のひとつ。最近は3Dパズルが人気で、平面世界からさらに奥が深くなり、手ごたえのある作品が作れます。そこで今回は、人気のクリスタルパズルが難しいと感じた時の対策や楽しみ方について、詳しくお伝えしましょう。


まな板は木かプラスチックどっちにすべき?選び方やお手入れポイント

まな板は木かプラスチックどっちにすべき?選び方やお手入れポイント

まな板は木製とプラスチック製がありますが、選ぶ際に材質の違いについて考えることはありますか。木のまな板はとても優しい雰囲気がありますが、プラスチックよりもお手入れが大変です。それぞれの材質の特徴を考えると、さらに料理もしやすくなるでしょう。それではまな板は木かプラスチックか、選び方のポイントや衛生的に維持するコツについてご紹介していきます。


アプローチが得意だと勘違いしてしまう男性のタイプ

アプローチが得意だと勘違いしてしまう男性のタイプ

アプローチが得意だと自負している男性がいますよね。でも女性から見ると、迷惑だと思われているケースもあるのです。どのようなタイプの男性が「僕はアプローチが得意だ」と勘違いをしてしまうのでしょうか。今回は、自分はアプローチ上手だと思い込んでいる男性の5つのタイプを見ていきますね。


転職&お仕事コラム
転職お役立ち情報や転職ノウハウなどをお届け!