器用すぎる女性に対する男性の本音について

器用すぎる女性に対する男性の本音について

器用すぎる女性に対して、男性はどのように思うものなのでしょうか。表面的には褒める場面もあるかもしれません。でも実際にはどう思われているのか、女性としても気になるところですよね。今回は器用すぎる女性に対しての男性の本音について、深く見ていきましょう。


可愛げがないように思う

少しくらい不器用なところがあった方が、女性として可愛いと男性が思う場合もあります。このため器用すぎる女性に対しては可愛げがないように感じて、近寄りがたいと思う男性もいるでしょう。

ミスをして落ち込んでいる女性に対しては励ますことができるので、男性としては自分を必要としてくれているように思えるものです。でも器用すぎる女性であればミスをする可能性も低いため、男性としては出番が無いように感じるのでしょう。

可愛げがないとストレートに伝えるようなことはありませんが、心の中では女性に対して、今よりも親しい関係になりたいとは思わないかもしれません。弱さを見せてくれてこそ、そこに隙を感じて、親しくなれると考える男性はとても多いのです。

フォローをしなくても大丈夫そう

器用すぎる女性に対して、特に自分がフォローしなくても大丈夫なように見えるので、放っておいてしまうという男性もいるでしょう。

フォローを必要としている女性であれば、表情を見れば分かることもあるのです。でも器用になんでもこなしている女性を見ると、自分がいなくても大丈夫なように見えるため、構わないでおくという場合もあるでしょう。

そうしているうちに実際に自分を頼ってくれる女性が現れて、そちらの女性の方に興味を持つ例もあるのです。自分がフォローすることによって、女性が良い方向に向かうのを見て、男性が自分の自信に繋がると感じる場合もあるでしょう。

このような自信を与えてくれる女性に対して魅力を感じて、もっと親しくなりたいと思う男性もいるのです。このように考えると、起用すぎる女性にはそれが望めないので、少し距離を置いてやりとりをしようと考えることもあるでしょう。

見習いたい思いがある

自分はあまり器用ではないと考える男性から見ると、器用すぎる女性は見習いたいと思う存在かもしれません。「自分もあの女性のように器用になってみたい」と考えて、普段から観察をしているケースもあるでしょう。

どうすれば器用になれるのだろうと思い、一度じっくりと話をしてみたいと考えているかもしれません。自分にとって見習いたいと感じる女性と出会ったのは初めてなので、興味深く思っているケースもあるのです。

そして親しくなれる機会があるのなら、仲良くなってみたいと思うのでしょう。最初は興味を持つところから始まったのですが、だんだんと女性としての魅力を感じて好きになってしまうということがあるのです。

頼ってくれないので残念に感じる

器用すぎる女性を見て、自分を頼ってくれないということに対して残念に感じる男性もいるでしょう。頼ってくれることによって、今まで以上に自分自身が頑張ることができると思う場合もあるのです。

でも器用な女性であれば、自分でなんでもできてしまう可能性があるため、男性に頼る機会は少ないと想定できるでしょう。「何でも頼ってね」と声をかけてみたとしても、ありがとうと言ってくれたけれど結果として全然頼ってくれないので、残念な気持ちになってしまうのです。

頼ってくれるのを待ち続けるだけではとても寂しいので、自立している女性だと思うようにして、今後恋愛感情を持てるかどうか様子を見てみようと思うケースもあるでしょう。

頭が良さそうで羨ましい

器用すぎる女性は、本来頭がとても良い可能性が高いですよね。男性から見て自分は頭の回転があまりよくないので、そういう女性に対して羨ましいと思う時もあるのです。

器用に生きることができれば、もっと気持ちが楽になるかもしれないと感じて、女性に対して同じように器用になれたらいいのにと思うケースもあるでしょう。

仕事ができる男性を演じたいと思う男性のプライドがあるのですが、どんなに努力をしても苦手な仕事があったり、ミスをしてしまったりする場合も。

こんな時に器用すぎる女性を見て、自分とは全く違うタイプの人間のように感じるのです。普段どのようにして器用に振る舞うことができているのか、そして実際に何でもこなすことができているのかについて、把握しておきたい気持ちもあるでしょう。羨ましいと思うだけではなく、魅力的な存在のため少しでも近づきたい相手になることもあるのです。

まとめ

器用すぎる女性に対して男性は、表面的には少しクールに接する時もあるでしょう。でも実際には、もっと仲良くなりたいと思っていることもあるかもしれません。表面的に冷たくされたとしても、本音とは裏腹な態度をとっている可能性もあるのです。そのため女性としては、男性に対して好意を持っているのなら、自分から歩み寄るようにして話しかけてみましょう。遠慮して男性が話しかけられないというケースもあると理解しておくことが大切ですね。

WORKPORT
Partner Agent
MinSuku
U29JOB



関連するキーワード


器用すぎる 女性

関連する投稿


定期的に連絡してくる女性の心理には愛情が含まれていることも

定期的に連絡してくる女性の心理には愛情が含まれていることも

定期的に連絡してくる女性の心理について、男性としてはどう対応すればよいのか悩む場面もありますよね。女性からの愛情が関係しているのかも、知っておきたいと思うもの。今回は定期的に連絡してくる女性の心理を、詳しくお伝えしていきましょう。


doda 女性の転職人気企業ランキング2021を発表

doda 女性の転職人気企業ランキング2021を発表

パーソルキャリア株式会社が運営する転職サービス「doda(デューダ)」は、同社が独自に調査した”転職したい会社”をまとめた「doda転職人気企業ランキング2021」を発表。特に女性に焦点を当てた女性人気の内容が公表された。


女性が男性から言われて嬉しい誉め言葉

女性が男性から言われて嬉しい誉め言葉

女性からモテる男性は褒め上手であることが多いです。そして、女性を褒めるのが上手い男性は、メジャーな誉め言葉ばかりでなく少し変わった視点で女性を褒めます。そこでここでは、女性が男性から言われて嬉しい誉め言葉をご紹介します。


お笑い好きな女性の心理を理解するコツ

お笑い好きな女性の心理を理解するコツ

お笑い好きな女性の心理については、どのような思いが関係しているのでしょうか。女性の中にはお笑いがとても好きで、テレビ番組や動画もできるだけお笑い系のものを見るようにしている人も。今回はお笑い好きな女性の心理について理解をするために、一緒に考えていきましょう。


輝くオーラ!存在感のある女性の特徴

輝くオーラ!存在感のある女性の特徴

素敵なオーラに包まれて存在感がある女性に憧れませんか?存在感のある女性は周囲から慕われたり尊敬の的にされることが多いです。存在感のある女性になるにはどうすればいいのでしょうか。ここでは、存在感のある女性の特徴をご紹介します。


最新の投稿


自分は運がいいと思う人の特徴・ツイている人が習慣的にやっていること

自分は運がいいと思う人の特徴・ツイている人が習慣的にやっていること

自分は運がいいと思う人は周囲にいませんか。いつも満たされて幸福そうな人を見ると、自分もそうなりたいと感じますよね。「運」とは、自分の努力や意志ではどうにもならない巡り合わせとされていますが、世の中には立て続けに宝くじが当たったり、欲しいものが手に入ったりする人がいますよね。俗に言う「ツイている人」には、運がないとがっかりしている人がやらないような習慣があるのです。


負けても悔しくない心理には心の広さが関係している?

負けても悔しくない心理には心の広さが関係している?

負けても悔しくない心理が働くのは、どのような内容が影響を与えているのでしょうか。心が広いようにも見えますが、実際のところはより深い意味がある可能性も。今回は負けても悔しくない心理について、そこに潜んだものと対処法をお伝えしましょう。


民間宇宙開発企業のPDエアロスペースが3.9億円の資金調達実施

民間宇宙開発企業のPDエアロスペースが3.9億円の資金調達実施

日本国内の民間宇宙開発企業であるPDエアロスペース株式会社は、第三者割当増資により総額3.9億円の資金調達を実施したことを発表した。


品格は言葉から!上品な言葉遣いを身に付けるためのポイント

品格は言葉から!上品な言葉遣いを身に付けるためのポイント

品格はその人の身なりや仕草だけでなく、言葉遣いからも表れます。大人は品があって知的な言葉遣いできるように心掛けたいところですね。そこで今回は、上品な言葉遣いを身に付けるためのポイントを4つご紹介します。


世界ブランドランキング発表 1位はアマゾン、2位にアップル

世界ブランドランキング発表 1位はアマゾン、2位にアップル

英調査会社のカンターは、同社が毎年公表している世界ブランドランキング「Brand Z」を発表。これによると今年の世界ブランドランキングの1位には、昨年に続きアマゾンが選出された。


転職&お仕事コラム
転職お役立ち情報や転職ノウハウなどをお届け!