唐揚げのテイクアウトが美味しすぎる!リモート飲み会でも人気な東京の人気6店

唐揚げのテイクアウトが美味しすぎる!リモート飲み会でも人気な東京の人気6店

唐揚げは専門店からテイクアウトができるので、スーパーの総菜では物足りない時にぜひオーダーしてみませんか。リモート飲み会が定番になっている今の時期、美味しいおつまみが揃わず残念に感じている人もいるでしょう。唐揚げは多くの人が好きな食べ物のひとつ。東京の専門店のジューシーで美味しい唐揚げ人気6店を、早速ご紹介していきますね。


金のとりから

唐揚げのテイクアウトの先駆けともいえる「金のとりから」は、唐揚げグランプリで金賞受賞している人気のお店。テイクアウトして家で食べてもよいですし、その場でストリートフードのように食べることもできるお店です。

8種以上のソースとスパイスが選べるので、お好みの組み合わせができます。バランスよく仕上がった味は、専門店ならではのコクと旨味があるので、一度はテイクアウトしたいお店といえるでしょう。

金のとりからの特徴は、国産の皮なし鶏むね肉を使っていて、秘伝のレシピと製法で外はカリッと中はジューシー。スティック状になっているので、散歩途中にも食べやすいことが人気の理由です。シングルサイズ~メガサイズまで、用途に合わせてオーダーすることが可能。チョコレートやスイートチリなど、どのフレーバーにするか絶対に迷ってしまいます。

東京から揚げバル

東京駅丸の内エリアにある唐揚げテイクアウトができる人気店。仕事帰りに少し飲みたい時にぴったりのロケーションで、おつまみに欠かせないオードブルや唐揚げなど、人気メニューでお待ちかねしています。

人気の東京から揚げはもも肉や手羽、やげんなど、好みの部位から選べることが特徴。ソースは柚子胡椒やマスタードなど、別料金でつけることができます。

もも肉とやげんは、近藤醸造という都内唯一の醤油を醸造する会社のものを使用。地元の素材を使っていて香り高く、醤油のコクでしっかり味がしみ込んでいます。また人気の黒から揚げは、黒コショウと赤ワインで漬け込み、大人のおしゃれな唐揚げに仕上がっていますのでぜひどうぞ。

もり山

中津唐揚げ元祖のもり山。最高金賞を受賞しているテイクアウト専門店です。オーダーは事前に電話でもできますので、忙しい時でも安心ですね。

毎月限定メニューがあり、ジューシーな唐揚げを使ったタルタルチキン弁当など、違った風味が楽しめます。塩だれ部門で最高金賞を受賞していることから、グルメや女性ファンからも支持されているとわかる人気店。

メディアやインスタで紹介されるなど、年齢層の幅も広いようです。もり山はオンラインショップで冷凍のから揚げも販売されていますので、リモート飲み会で熱々を食べたい時にぜひ検討してみてくださいね。

からあげ家 奥州いわい

岩手で行列ができるお店として知られている奥州いわいは、特別な餌で飼育された奥州いわいどりを使った唐揚げのテイクアウトです。創業以来変わらない秘伝のタレで漬け込んだ室根からあげは、人気メニューのひとつ。

さくっとした食感のある衣と、柔らかくてジューシーな唐揚げは、一度食べたら夢中になってしまうはずです。テイクアウトする際は、揚げたてをお願いすれば、その場で揚げてくれることも嬉しいですね。いわい鶏はおめでたい時にも喜ばれるので、将来が不透明な時期には幸福な唐揚げのテイクアウトでお腹いっぱいになりましょう。

なるとキッチン

小樽名物の若鶏半身揚げが東京でも堪能できる「なるとキッチン」。手間を惜しまず、お客さんを喜ばせたいキッチンの理念が、確実に美味しい唐揚げに反映されています。

秘伝のスパイスで丁寧に味つけされた若鶏半身は、衣を一切つけないという独自のこだわり。さっぱりでしかも旨味たっぷりのパリッとした唐揚げは、自宅で作るのは難しいかもしれません。

半身揚げのよいところは、鶏の全てが味わえることです。手羽や胸肉、ももなど、唐揚げで独り占めできるでしょう。一口サイズのももサンギは、ぶつ切りにしたもも肉の唐揚げでご飯のおかずにもぴったり。鶏肉全種盛りは、各部位を違った味つけと揚げ方でたっぷり楽しめるセットも人気です。

中津からあげ渓

唐揚げグランプリの醤油ダレ部門で、金賞を7年連続受賞しているこちらの唐揚げテイクアウト店。大分県中津耶馬渓発の名物唐揚げの東京店舗で、リモート飲み会でも話題をさらってくれること間違いありません。

地元大分のソウルフードを都会にも広めようと始まった中津からあげ渓は、厳選された国産の若鶏だけを使い、入念なタレの漬け込みと食材へのこだわりなど手抜きが一切ないのです。

自家製の漬けダレに使う果物の甘味や酸味は、鶏肉をジューシーにしてくれる秘密。骨なしからあげや自家製タルタルからあげ、そして砂肝からあげはおつまみにぴったりです。予約注文ができるので、テイクアウトする際は事前にオーダーしておきましょう。

まとめ

唐揚げのテイクアウトはお店がたくさんありますので、その時の気分に合わせて色々とお試しくださいね。おうち時間は食べることがさらに楽しみになり、この機会に発見したいお店もたくさんあるでしょう。こだわりのある人気店の唐揚げを食べたら、満足すること間違いなしです。

WORKPORT
Partner Agent
thejapantimesJobs
U29JOB



関連するキーワード


唐揚げ テイクアウト

関連する投稿


ラーメンのテイクアウトができるお店・家で熱々を食べたい人必見情報

ラーメンのテイクアウトができるお店・家で熱々を食べたい人必見情報

ラーメンのテイクアウトがしたいと、寒い夜に思ったことはありませんか。外食したいけれど、健康面が気になるのは誰しも同じでしょう。とくにグルメ好きにとっては、美味しいものを食べることはストレス発散にもなるため、自宅で食事するだけではもやもやした気持ちが募りますよね。そんな時にふと思い出す、ラーメン屋さんのカウンター越しにすすった熱々のラーメン。フードデリバリーサービスやテイクアウトが充実しているからこそ、ステイホームで出来立てラーメンを食べることが可能なのです。そこで今回は、都内のラーメンのテイクアウト情報をご紹介していきましょう。


ぐるなび「今年の一皿2020」を発表

ぐるなび「今年の一皿2020」を発表

株式会社ぐるなびは、同社が毎年発表している、その年の世相を反映し象徴する食「今年の一皿2020」を発表した。


Mellow フードトラックを活用した飲食店のテイクアウト支援サービスを開始

Mellow フードトラックを活用した飲食店のテイクアウト支援サービスを開始

株式会社Mellowは、コロナ禍での売上向上を模索する飲食店の支援として、フードトラックによる飲食店のテイクアウト支援パッケージの提供を開始すると発表しました。


出前館 クラウドキッチン併設のデリバリー旗艦拠点を開設

出前館 クラウドキッチン併設のデリバリー旗艦拠点を開設

株式会社出前館は、複数のクラウドキッチンを併設した『出前館』のシェアリングデリバリー旗艦拠点を東京都江東区大島にオープンすると発表しました。


ホテルレストランのテイクアウトおすすめ!美味しいものが恋しい人必見情報

ホテルレストランのテイクアウトおすすめ!美味しいものが恋しい人必見情報

ホテルレストランでは、テイクアウトに対応するお店が近年増加しています。とくにここ数か月は外食産業も、あらゆるアイデアを駆使してサービスを展開中です。 ホテルレストランはイベントや記念日など、特別な機会にしか行くことがないかもしれませんが、テイクアウトならオシャレをして周囲の視線を気にしながら食事する負担もありません。では今回は、自分のご褒美にピッタリのホテルレストランのテイクアウトについてご紹介していきましょう。


最新の投稿


彼氏のSNSをチェックするのが習慣になっている女性の思い

彼氏のSNSをチェックするのが習慣になっている女性の思い

彼氏のSNSをこまめに見るのがやめられない人もいるでしょう。愛情があるからこそ気になり、彼氏に気づかれない範囲で、定期的に見ている女性もいますよね。今回は彼氏のSNSをついチェックしてしまう女性の思いや、恋人関係に不安を抱いている場合に心がけたいことについて、詳しくお伝えします。


本を勧める心理になるのは自分を表現したい思いの表れ?

本を勧める心理になるのは自分を表現したい思いの表れ?

本を勧める心理になるのは、相手に対してどのような思いがあるからなのでしょうか。大切な人だからこそ、自分の好きなものを勧めたくなるケースがありますよね。この場合は相手に好意を持っている可能性も。今回は本を勧める心理について、5つの思いを詳しくお伝えしていきましょう。


Googleギフトカードの使い道ってなに?もらって困った時にオススメの使い方

Googleギフトカードの使い道ってなに?もらって困った時にオススメの使い方

Googleギフトカードをもらったけれど使い道がわからない、そんな場面で参考にしたい使い方など、知っておくと得する情報をご紹介します。ギフトカードは贈り物に人気がありますが、利用したことがないお店や使い方がわからないと宝の持ち腐れになる可能性も。Googleギフトカードは、意外と知られていない使い道もたくさんありますので、この機会に色々と発見してみましょう。


ホスピタリティー精神で他者に接すると自分にもメリットがたくさん!他者に接すると自分にもメリットがたくさん!

ホスピタリティー精神で他者に接すると自分にもメリットがたくさん!他者に接すると自分にもメリットがたくさん!

ホスピタリティー精神は、他人とさらに心を通わせて付き合うために大切なもの。日本人が昔から兼ね備えている他人への思いやりなど、素敵な心で成し遂げるべきことなのです。自分の利益だけを考えて社会生活を送るのは、一時的に得した気分になれるかもしれませんが、最終的に人生を豊かにするには他者のためにできるだけ多くのことをする気持ちが重要。よりよい人間を目指すためにこれから意識したいホスピタリティー精神とは何か、得られる喜びについてもご紹介しましょう。


勘違いさせる行動になってしまう異性への接し方とは

勘違いさせる行動になってしまう異性への接し方とは

勘違いさせる行動を、気付かないうちにしてしまう人はとても多いのです。相手としては「もしかしたら自分に対して気があるのかも」と思ってしまうケースもあるでしょう。普段何気なくしてしまうことでも、相手が異性であれば誤解させるリスクもあると理解しておくのが必要なのです。今回は勘違いさせる行動について、5つのものをお伝えしていきますので、参考にしてみてくださいね。


転職&お仕事コラム
転職お役立ち情報や転職ノウハウなどをお届け!