一人暮らしの女性が困ること3つと対策

一人暮らしの女性が困ること3つと対策

憧れの一人暮らし。だけど実際にやってみると色んな問題に気付いて困ってしまったという女性は多いです。そこで今回は、一人暮らしをする女性が困ること3つとその対策をご紹介します。


一人暮らしに憧れる女性は多いですが、いざという時に困ることも多いという声もよく聞きます。

女性なら特にセキュリティー面に気を付けないと空き巣などに狙われやすいので、一人暮らしをする際はきちんとした心構えと対策が必要です。

そこでここでは、一人暮らしの女性が困ること3つとその対策をご紹介します。これから一人暮らしを始めるという女性は、あらかじめ対策しておきましょう。

1.害虫問題

ゴキブリやクモなど、虫に弱い女性は多いですよね。
部屋を毎日掃除していても、自宅の周辺環境や季節によっては害虫がでてくることは充分あり得ます。

害虫が出た時、退治してくれる人がいなくて困ったことがあるという女性は少なくありません。

突然の害虫に対応してくれる人が一緒にいれば心強いですが、一人きりなら勇気を振り絞って格闘するしかないですね。

害虫の対策

害虫が出やすいであろう場所を、お部屋探しの際に見極めることが大切。飲食店の近くや水辺、雑木林が多い場所は夏場に害虫が発生しやすいです。

また、害虫が出にくそうなお部屋を借りても、害虫がでないように対策をしておくことは必要です。なるべくゴミを溜めず、虫除けの薬を使うなどして予防しましょう。
もしもの為に殺虫スプレーを常備しておくと安心です。

2.電気機器問題

電気機器が苦手な女性は多いです。電気機器の接続や配線などに自信がない女性は、一人暮らしで困ってしまうかもしれません。

説明書を読んでもチンプンカンプン。しかも高い場所の電気機器や重たいモノは身体的に無理…。頼れるような男性が友人にいれば良いですが、いない場合はわざわざ業者に頼まなくてはいけなくなります。

電気機器の対策

もし友人や家族に引っ越しを手伝ってくれる人がいれば、配線なども手伝ってもらえるように頼んでおくと素早く済ませられます。

頼れる友人がいない場合、自分であらかじめある程度下調べしておくと良いでしょう。
知識として覚えておけば、突然必要になった時にも自分で簡単に解決することができます。

3.重たいモノを運ぶ時

一人暮らしの女性が「男手が欲しい!」と感じる瞬間が、重い家具や機器を持ち上げなくてはいけない時です。

掃除する際に家具をどかそうと思っても、一人じゃびくともしない…。新しい家具を組み立てるのも一人じゃ一苦労…。買い物も重たいモノを買えば運ぶのに労力がいりますよね。

このように、重たいモノを持ち上げたり組み立てたり、運んだりする際に一人暮らしで困る女性は多いです。

重たいモノの対策

引っ越しの際は引っ越し業者のプランで家具の組み立てサービスを行っていないか確認してみましょう。

家具の組み立てなら、一人で時間をかけてやるよりもお金を出してでも業者の人にやってもらった方が価値があります。

買い物は重たくなり過ぎないように、買い物の頻度をこまめに分けるなどして工夫しましょう。

さいごに

一人暮らしは楽しい事も多いですが、一人だからこそ困ることも沢山あるので、その時になって右往左往しないようにあらかじめ対策しておきましょう。

困った時は頼れる友人や家族に相談して、一人で無理のない生活を送ってくださいね。また、一人暮らしをしている友人がいて困っていれば、直ぐに手を差しのべてあげましょう。

WORKPORT
Partner Agent
MinSuku
U29JOB



関連する投稿


定期的に連絡してくる女性の心理には愛情が含まれていることも

定期的に連絡してくる女性の心理には愛情が含まれていることも

定期的に連絡してくる女性の心理について、男性としてはどう対応すればよいのか悩む場面もありますよね。女性からの愛情が関係しているのかも、知っておきたいと思うもの。今回は定期的に連絡してくる女性の心理を、詳しくお伝えしていきましょう。


doda 女性の転職人気企業ランキング2021を発表

doda 女性の転職人気企業ランキング2021を発表

パーソルキャリア株式会社が運営する転職サービス「doda(デューダ)」は、同社が独自に調査した”転職したい会社”をまとめた「doda転職人気企業ランキング2021」を発表。特に女性に焦点を当てた女性人気の内容が公表された。


女性が男性から言われて嬉しい誉め言葉

女性が男性から言われて嬉しい誉め言葉

女性からモテる男性は褒め上手であることが多いです。そして、女性を褒めるのが上手い男性は、メジャーな誉め言葉ばかりでなく少し変わった視点で女性を褒めます。そこでここでは、女性が男性から言われて嬉しい誉め言葉をご紹介します。


お笑い好きな女性の心理を理解するコツ

お笑い好きな女性の心理を理解するコツ

お笑い好きな女性の心理については、どのような思いが関係しているのでしょうか。女性の中にはお笑いがとても好きで、テレビ番組や動画もできるだけお笑い系のものを見るようにしている人も。今回はお笑い好きな女性の心理について理解をするために、一緒に考えていきましょう。


輝くオーラ!存在感のある女性の特徴

輝くオーラ!存在感のある女性の特徴

素敵なオーラに包まれて存在感がある女性に憧れませんか?存在感のある女性は周囲から慕われたり尊敬の的にされることが多いです。存在感のある女性になるにはどうすればいいのでしょうか。ここでは、存在感のある女性の特徴をご紹介します。


最新の投稿


WILLER 月額5000円の定額制で乗り放題となるシェアサービス開始

WILLER 月額5000円の定額制で乗り放題となるシェアサービス開始

WILLER株式会社は、月額定額料金で家族みんな乗り放題になるAIシェアリングモビリティサービス「mobi」を開始すると発表した。


任天堂 「ゲーム&ウオッチ ゼルダの伝説」を発売

任天堂 「ゲーム&ウオッチ ゼルダの伝説」を発売

任天堂は、往年の人気ゲーム機「ゲーム&ウォッチ」を復刻。「初代ゼルダの伝説」などのゲームを収録し、11月12日に発売すると発表した。


ひとりでも楽しめるインドア趣味のメリット

ひとりでも楽しめるインドア趣味のメリット

インドアってなんかパッとしない…。そんなイメージを持つ人は多いですが、インドアの趣味にはアウトドアにはないメリットがいくつかあります。趣味を探している人は、ここで紹介するインドアの趣味のメリットを参考にしてみてください。


仕事がきついと感じる原因5つ

仕事がきついと感じる原因5つ

仕事がきついと感じながら生活のために仕事を続けている人は多くいます。でも、きついと感じたまま放置しても良いのでしょうか?そもそもきついと感じる原因が分からない人も少なくありません。そこで今回は、仕事がきついと感じる原因を5つご紹介します。


クリスタルパズルは難しい?究極パズルの攻略方法や楽しみ方について

クリスタルパズルは難しい?究極パズルの攻略方法や楽しみ方について

クリスタルパズルは難しいという声がよく聞かれますが、パズルが好きな人なら一度はトライしたい作品になるでしょう。パズルは集中力を養い、ストレス発散や気分転換にもメリットが期待できる楽しい趣味のひとつ。最近は3Dパズルが人気で、平面世界からさらに奥が深くなり、手ごたえのある作品が作れます。そこで今回は、人気のクリスタルパズルが難しいと感じた時の対策や楽しみ方について、詳しくお伝えしましょう。


転職&お仕事コラム
転職お役立ち情報や転職ノウハウなどをお届け!