緊張をほぐすために男性から女性にしてほしいこと

緊張をほぐすために男性から女性にしてほしいこと

緊張をほぐすために男性から女性にする行動で、女性が少しでも穏やかになれる可能性があるのです。女性が緊張しているように見えた時には、男性としては少しでも気持ちを楽にしてあげたいと思うものですよね。今回は女性の緊張をほぐすために、男性にしてほしい5つのことについてお伝えしていきましょう。


笑顔で話すようにする

女性が緊張していると感じた時には、男性はできるだけ笑顔で話すようにしてみましょう。緊張している女性は、なかなか笑顔になれないものですよね。

でも男性が笑顔になってくれたなら、安心感を持つことができるのです。そして女性からも、自然に笑顔になれる可能性があるでしょう。自分を笑顔にさせてくれた男性だと感じると、親近感を持ちやすくなるのです。女性が緊張していると感じると、どう接したらいいのかと悩んでしまう男性もいるでしょう。

でもあまり深く考えずに少し明るく話してみるだけで、相手の緊張をほぐすこともできるのです。恋愛感情を相手の女性に持っていたり、相手の女性から好意を感じたりした時には、お互いに異性として意識しているため、適度な緊張感があった方が今よりも親しくなれる可能性もあるでしょう。

自分が緊張していることを伝える

相手の女性に対して緊張しているかどうかを聞くのではなく、自分自身が緊張していると伝えるようにしてみましょう。そうすると女性は、自分も緊張していると素直に言いやすくなるのです。もしくは相手の男性が緊張していると分かると、そこに隙を感じられるようになるでしょう。

このため女性は、穏やかな気持ちになりやすいのです。緊張している自分には隙がなく、「男性からどのように思われているのだろう…」と不安になってしまう女性もいますよね。

でも男性から緊張していると伝えると、女性は気持ちを楽にして話しやすくなるのです。緊張しているのは自分だけではなかったと思うと、この時間を穏やかに過ごすようにしてみようと気持ちを切り替えやすくなるでしょう。

女性のファッションや持ち物を褒める

女性が緊張していると男性が感じた時には、女性を褒めるようにすることを意識したいですね。あまり大げさな褒め方をするのではなく、さりげなく褒めるのが理想的です。女性のファッションや持ち物を褒めるようにすると、そこから話を広げていくことができますよね。

性格や内面を褒めると、更に女性が緊張してしまう場合があるのです。ヘアスタイルやメイクについても、あまり自信が持てないと思っている女性もいるでしょう。このため緊張している時に褒められても、素直にその言葉を受け入れることができない女性もいるのです。

ところがファッションや持ち物を褒められた場合には、「緊張ほぐすために褒めてくれているかもしれない」と女性が気が付くケースもあるため、その場が和む可能性は高いでしょう。

子供の頃の話をする

自分の子供の頃の話をすると、相手との距離を近づけることができるのです。子供の頃どんな遊びをしたのか、どんなキャラクターが好きだったのかなどを語ってみましょう。もし女性が楽しそうに話を聞いてくれているのなら、女性が子供の頃に好きだったものについて聞いてみても良いですね。

自分の子供の頃の話をすると、心を開いていることをアピールできるのです。女性に対して無理に質問するのではなく、自分の子供時代の当たり障り無い会話をしていくようにしてみましょう。子供の頃に叱られた話や心温まるエピソードなど、様々な内容について話すようにすると、女性の緊張がほぐせるケースが多いのです。

仕事についてのポジティブな話をする

自分の仕事の話をする時は、女性が緊張している場合はネガティブな話を避けるようにしたいですね。どのように返答すればよいのかと、女性を悩ませてしまうからです。でも仕事に対してやりがいを感じているということや、自分自身の仕事への熱い思いなどを伝えると、女性が「この男性を尊敬できる」と思う場合もあるでしょう。

ここでは人の名前を出さずに、自分自身が仕事に対してどう感じるのかを伝えるようにするのが必要なのです。そして仕事に対しての愚痴やネガティブな内容を伝えてしまうと、女性に気を遣わせてしまうリスクがあるので気をつける必要があるでしょう。

生き生きとした表情で仕事についての話をしている男性を見ると、女性は「この男性をこれからは見習っていこう」と思うようになるかもしれません。そしてこういう男性なら信頼できると、女性に思ってもらえる可能性が高いのです。

まとめ

緊張をほぐすために男性から女性に対して、何をすれば良いのか分からないと思う時もあるでしょう。二人きりで会うのが初めてで、今まで緊張した姿を見たことがなかったというケースもあるかもしれません。でも二人で過ごす時間を楽しいものにするためにも、女性の緊張をほぐすようにしてあげたいですね。緊張がほぐれることによって、女性もこの時間をとても大切なものだと思う、心の余裕を持てるようになるのです。

WORKPORT
Partner Agent
MinSuku
U29JOB



関連するキーワード


緊張をほぐす

最新の投稿


優しすぎる男性がモテるための方法とは

優しすぎる男性がモテるための方法とは

優しすぎる男性はモテにくいというイメージがありますよね。でも優しい性格は長所だと考えると、できれば好きな人からは好かれたいという男性心理もあるでしょう。今回は優しすぎる男性がモテるためにはどうしたらよいのかについて、5つのことをお伝えしていきましょう。


役に立ちたい心理が芽生えるのはこんな時!

役に立ちたい心理が芽生えるのはこんな時!

役に立ちたい心理が芽生えるのは、自分でも無意識のうちで不思議な気持ちになることもあるのです。でもどのような時に、相手の役に立ちたいと思うものなのかについては、知っておきたいところですよね。今回は役に立ちたい心理と、この心理になる時について一緒に見ていきましょう。


Twitter 少額送金をサポートする新機能「Tip Jar」を発表

Twitter 少額送金をサポートする新機能「Tip Jar」を発表

Twitterは、アプリ上での少額送金をサポートする新機能「Tip Jar」を発表しました。


家具のニトリが外食産業に参入

家具のニトリが外食産業に参入

家具などを展開しているニトリホールディングスは、外食産業に参入を発表。新店舗「ニトリダイニングみんなのグリル」をオープンした。


一人暮らしの女性が困ること3つと対策

一人暮らしの女性が困ること3つと対策

憧れの一人暮らし。だけど実際にやってみると色んな問題に気付いて困ってしまったという女性は多いです。そこで今回は、一人暮らしをする女性が困ること3つとその対策をご紹介します。


転職&お仕事コラム
転職お役立ち情報や転職ノウハウなどをお届け!