サポートしてくれる女性がモテる理由について

サポートしてくれる女性がモテる理由について

サポートしてくれる女性が身近にいる場合は、自然と恋愛対象になることが多いでしょう。同じ職場にサポート上手の女性がいるという例もありますが、その他にも様々なシチュエーションで出会える可能性のある存在。今回はサポートしてくれる女性の特徴と、普段からモテる理由についてお伝えしていきましょう。


自立しているから

サポートするのが上手な女性は、自立していることが多いでしょう。男性をほとんど頼ることなく物ごとをこなすので、周囲からも信頼されている可能性があります。

「自立している」というのは気持ちの面でもそうですが、経済的なところも恋愛においては重要になってくるかもしれません。すでに手に職をつけていて、独自の考え方で状況をよりよいものにしていけるような女性なら、男性としても安心してお付き合いを続けることができます。

いつも男性を必要として慕ってくれる女性も、彼女としては可愛らしい存在。しかし両親や知人に心置きなく紹介できたり、将来を意識したりする相手は、サポート上手な女性のほうだといえるでしょう。自立している女性は、余裕のある雰囲気をいつも漂わせているので、自然と惹かれてしまう男性も多いのです。

男性に自信を持たせてあげられるから

自分に自信を持たせてくれるような彼女は、男性にとってありがたい存在でもあります。言葉で褒めたり励ましたりするだけではなく、行動できちんと気持ちを示してくれる人は、女性としてもとても魅力的といえるでしょう。

サポートしてくれる女性がモテるのは、男性に対して自信を持たせることができるから。いつも自分を支えてくれる女性が身近にいると、安心して物ごとにチャレンジできるということは、男性心理として納得できる部分も多いですよね。

「自分には、いざという時に支えてくれる女性がいる」と思うと、ためらったり萎縮したりすることも少なくなるでしょう。またサポート上手な女性は、男性の扱いも得意としている可能性が高いのです。

このためストレートに褒め称える時、少し厳しくする時など、上手に対応の仕方を使い分けられる場合もあります。

知識と経験が豊富だから

サポートしてくれるタイプの女性は、知識や経験が豊富な可能性が高いもの。世の中には他人を支えてあげられるほど、自分自身に余裕を持てていない人も多いですよね。

それは自分のことだけで精一杯になってしまうから。好きな男性の役に立ちたいと思っても、なかなか行動に移せない人もいます。

しかしサポートしてくれる女性は、基本的に賢いタイプであることが特徴。ただ知識が豊富なだけではなく、柔軟性を持って物ごとに向き合うことができるでしょう。

それでいて経験も積んでいけるのは、好奇心が旺盛であることも理由として考えられます。疑問点をそのままにしておくと落ち着かず、納得するまでリサーチしたくなるという人は、自然と知識が豊富になりやすいもの。

自分の知識に自信を持っていれば、実践の際にもミスをしにくくなります。こういうタイプの女性だからこそ、彼氏や職場仲間の期待にも応えることができるのです。

一緒にいて成長できるように感じるから

サポートしてくれる女性には、一緒にいる人まで成長させてくれるような魅力があります。お互いに相手を高め合い、刺激を与え合える関係は、恋愛においてもとても理想的。

特にサポート上手な女性の場合は、いつも向上心を持つようにしている可能性もあるでしょう。現在の自分に満足したり甘んじたりすることなく、ストイックに生きている例も。

こういう姿を見ると男性は、「自分ももっと頑張ろう」と思うようになるかもしれません。また一緒にいて得られるものがたくさんあると感じると、もっと長い時間を二人で共有したいと思うケースもあるのです。

「この女性といると、とても充実した時間が過ごせる」と思った時点で、サポートしてくれる女性に対する愛情が、男性の中で芽生えている可能性も。一緒にいて多くのものを得られる関係性なら、恋愛も長続きしそうですよね。

いつも味方でいてくれるから

好きな女性には、できればいつも味方でいてほしい男性心理も。時には厳しく諭すなどして、間違いを正してくれるとありがたいものですが、それも愛情があるからできる行動ですよね。

サポートしてくれる女性は、相手の男性にとって一番の味方となってくれる場合もあります。自分を肯定してくれる存在の女性がそばにいるだけで、困難なことがあっても乗り越えていけるように思うのでしょう。

一人でも生きていける強い男性も世の中には存在しますが、基本的には孤独を避け、誰かの思いやりを感じながら過ごしたいと願う人が多いもの。

サポートするというのは、ただ男性が失敗をしてしまうのを防いだり、それをフォローしたりするだけではありません。気持ちの面でも相手を支えるようにするためには、癒しを与えられるようにすることが重要です。

まとめ

サポートしてくれる女性は、男性からモテる場合が多いといえるでしょう。いつも謙虚な姿勢であり、相手に優しさを分け与えられるようなタイプ。悩みごとを抱えていたり、仕事で初めてのことに挑戦したりする場合には、誰しも不安を抱くものです。しかしこのような時、サポート上手な女性が隣にいてくれれば、何ごとも安心してやり遂げられそうですね。

WORKPORT
Partner Agent
MinSuku
U29JOB



関連するキーワード


サポート 女性

関連する投稿


一人暮らしの女性が困ること3つと対策

一人暮らしの女性が困ること3つと対策

憧れの一人暮らし。だけど実際にやってみると色んな問題に気付いて困ってしまったという女性は多いです。そこで今回は、一人暮らしをする女性が困ること3つとその対策をご紹介します。


器用すぎる女性に対する男性の本音について

器用すぎる女性に対する男性の本音について

器用すぎる女性に対して、男性はどのように思うものなのでしょうか。表面的には褒める場面もあるかもしれません。でも実際にはどう思われているのか、女性としても気になるところですよね。今回は器用すぎる女性に対しての男性の本音について、深く見ていきましょう。


男性がドキッとする女性のギャップ

男性がドキッとする女性のギャップ

男性は女性がふとした瞬間に見せるいつもと違った姿にドキッとすることがあります。ギャップの種類によっては恋愛対象になる事も…。そこで今回は、男性がドキッとする女性のギャップをご紹介します。


男性が女性をいじる理由と男性が好むいじられた後の反応

男性が女性をいじる理由と男性が好むいじられた後の反応

よく女性をいじる男性がいますが、どんな理由で女性をいじっているのでしょうか。また、好きな男性からいじられたらどんな反応をすれば良いのでしょうか。ここでは、男性が女性をいじる理由と男性が喜ぶいじられた時の反応をご紹介します。


真面目すぎる女性をデートに誘う時に意識したいこと

真面目すぎる女性をデートに誘う時に意識したいこと

真面目すぎる女性に対して好意を持っていても、デートに誘うのが難しいと思うことがあります。もっと相手を知りたい、仲良くなりたいと思っても、とても実直なタイプの女性であると、つい遠慮してしまいますよね。今回はそういう場合にお勧めしたい、真面目すぎる女性をデートに誘うコツについて、いくつかのものをお伝えしていきましょう。


最新の投稿


優しすぎる男性がモテるための方法とは

優しすぎる男性がモテるための方法とは

優しすぎる男性はモテにくいというイメージがありますよね。でも優しい性格は長所だと考えると、できれば好きな人からは好かれたいという男性心理もあるでしょう。今回は優しすぎる男性がモテるためにはどうしたらよいのかについて、5つのことをお伝えしていきましょう。


役に立ちたい心理が芽生えるのはこんな時!

役に立ちたい心理が芽生えるのはこんな時!

役に立ちたい心理が芽生えるのは、自分でも無意識のうちで不思議な気持ちになることもあるのです。でもどのような時に、相手の役に立ちたいと思うものなのかについては、知っておきたいところですよね。今回は役に立ちたい心理と、この心理になる時について一緒に見ていきましょう。


Twitter 少額送金をサポートする新機能「Tip Jar」を発表

Twitter 少額送金をサポートする新機能「Tip Jar」を発表

Twitterは、アプリ上での少額送金をサポートする新機能「Tip Jar」を発表しました。


家具のニトリが外食産業に参入

家具のニトリが外食産業に参入

家具などを展開しているニトリホールディングスは、外食産業に参入を発表。新店舗「ニトリダイニングみんなのグリル」をオープンした。


一人暮らしの女性が困ること3つと対策

一人暮らしの女性が困ること3つと対策

憧れの一人暮らし。だけど実際にやってみると色んな問題に気付いて困ってしまったという女性は多いです。そこで今回は、一人暮らしをする女性が困ること3つとその対策をご紹介します。


転職&お仕事コラム
転職お役立ち情報や転職ノウハウなどをお届け!