彼氏がいらないと女性が思うのは本心から?

彼氏がいらないと女性が思うのは本心から?

彼氏がいらないと女性が思うのは、本心ではない可能性もあるのです。人に対して「彼氏がほしいと思わない」と伝える女性もいますよね。でもこれについては本心ではなく、他の思いが関係しているケースもあるでしょう。今回は彼氏がいらないと女性が思う理由や、その時の感情について見ていきますね。


強がりを言いたい

本当は彼氏がほしいと思っているのですが、周りに対して強がりたい気持ちになる女性もいるでしょう。彼氏がいらないと口では言っていても、実は強がっている場合もあるのです。周りに彼氏がいる人が多いと感じた時には、羨ましいという思いを持つ場面もあるでしょう。

でもここで羨ましいと素直に言ってしまうと、自分が負けてしまったように感じるのです。彼氏がいないのは、自分が人より劣っているからかもしれないと思ってしまう場合もあるでしょう。
このため彼氏についての話題になった時には、強がりを言うことにより自分を保ちたいと考えているのです。

他の人から紹介されてまで、相手と出会いたくないとの思いもあるでしょう。好きな人に対しては、自分で努力して見つけたいという気持ちもあるのです。

恋愛中心ではないと思われたい

本当は彼氏がほしいという思いがあっても、それを伝えると恋愛のことばかり考えている女性だと思われてしまうかもしれません。これについて避けたいので、恋愛中心ではないと思われるために「彼氏がいらない」と周りに伝える女性もいるのです。

これを聞いて仕事や趣味など、他に楽しめるものを持っている女性なので魅力的だと思われるケースもあるでしょう。恋愛をしていなくても、日々を十分楽しんでいることを誇張したい思いもあるのです。恋愛中心になっていて、他のことが疎かになっている女性を見ると、自分はそのようになりたくないと感じるのでしょう。

周りに気を遣わせたくない

恋愛の話になった時に、彼氏がいない相手に対して周りが気を遣ってしまう場合もありますよね。でも周りに気を遣わせたくない思いがあるので、彼氏がいらないということを伝えるようにしているのです。

彼氏がほしいと言ってしまうと「誰かを紹介した方が良いのかな」と周りに思わせてしまうかもしれません。「彼氏の話は、この女性の前では言わない方がいいかもいいかもしれない」と思われることもあるのです。

周りに気を遣わせないためにと思い、本心ではないことを伝える女性もいるでしょう。でも実際にこの言葉を真に受けて、「合いそうな男性がいるので紹介したかった」と言われてしまうケースもあるかもしれません。このような時には、「せっかくの機会なので会ってみたい」と素直に伝えることも必要ですよね。

からかわれたくない

彼氏がいないことに対して、周囲にからかわれてしまうような時もあるかもしれません。そして彼氏がほしいという思いを伝えたことによって、恋人のいる人から下に見られてしまうリスクもあるでしょう。

このようになりたくないので、自分は元々彼氏がいらないと考えていると伝えるようにしているのです。からかわれるような内容ではないのですが、それによって場を盛り上げたいと考える人もいるでしょう。

この時に「空気の読めない相手だな」と思いながらも、自分自身を守りたいと感じるのです。からかわれることで自信をなくしてしまったり、現実を突きつけられたりするのを避けたい気持ちがあるのでしょう。でも素直に彼氏がほしいと言える相手に対しては、二人きりの時に伝えている女性もいるのです。

好きな人に意識してほしい

グループで話をしている時に、その中に好きな男性がいる場合もあるでしょう。この時に彼氏がほしいと言ってしまうと、自分だけが本心を伝えているようになってしまうのです。でもここで特に彼氏を必要としていないと言うと、ミステリアスな女性だなと好きな男性から思われるかもしれません。

好きな人には自分を意識してほしいと、女性としても思うもの。このためには本音を伝えるよりも、はぐらかすような態度をとったほうが効果的な場合もあるのです。本当はどう思っているのだろうと、男性としては気になるケースもあるでしょう。後からLINEなどで本心について聞かれる可能性があるかもしれません。

この時にもまだ本心を伝えずに少しごまかすようにすることで、より男性に対して自分を印象づけやすくなるのです。彼氏がほしい状態だと伝えることによって、軽く思われてしまうのを避けたい気持ちもあるのでしょう。

まとめ

彼氏がいらないと女性が思うのは、本心ではないケースもあるのです。もし本心を伝えたことによって、彼氏ができることにつながるという確信があるのなら、素直に伝えることもできるかもしれません。でも言ったことによって虚しくなったり、後悔をしたりしたくない思いがあるのです。それなら本当に信頼できる人の前でだけ素直に本心を伝えて、他の人の前では彼氏がいらないと言っておいたほうが、自分のプライドを守ることもできるので賢明だと考えているのでしょう。

WORKPORT
Partner Agent
MinSuku
U29JOB



関連するキーワード


彼氏 いらない

関連する投稿


彼氏に”めんどくさい”と思われる言動や行動

彼氏に”めんどくさい”と思われる言動や行動

あなたは彼氏にとってめんどくさい彼女になっていませんか?ここでは彼氏からめんどくさいと思われる発言や行動を紹介します。自分の行動と当てはめて、めんどくさい彼女になっていないか確認してみましょう。


転勤する彼氏の心理を知ると不安が軽減する可能性も

転勤する彼氏の心理を知ると不安が軽減する可能性も

転勤する彼氏の心理については、彼女としてはとても気になり不安を感じるものですよね。でも彼氏の思いについて知っておくと、不安が軽減する可能性もあるのです。今回は転勤する彼氏の心理には、どのような思いが関係しているのかについて、詳しくお伝えしていきましょう。


おうちデートで彼氏と楽しく過ごすコツ

おうちデートで彼氏と楽しく過ごすコツ

おうちデートで彼氏と過ごす時には、二人の時間をもっと素敵なものにしたいという気持ちになりますよね。彼氏の家に遊びに行ったり、自分の部屋に彼氏が遊びに来てくれたり。このような時間を楽しく過ごすコツについて、今回は詳しくお伝えしていきましょう。


元カノと復縁する際に踏んでおきたい3ステップとアプローチのコツ

元カノと復縁する際に踏んでおきたい3ステップとアプローチのコツ

元カノとやり直したい…。でもどうやったら復縁できるのか分からない。そう悩む男性のために、ここでは復縁の成功率を上げるために踏まえておきたい3つのステップとアプローチのコツをご紹介します。


相性が合う人かどうかを見極めるためのポイント

相性が合う人かどうかを見極めるためのポイント

恋愛において相性の良し悪しは大切。相性の合う人と恋愛関係になることができれば良いですが、相性が合うかどうか見極めるのは難しいですよね。そこで今回は、相性が合う人がどうか見極めるためのポイントをご紹介します。


最新の投稿


優しすぎる男性がモテるための方法とは

優しすぎる男性がモテるための方法とは

優しすぎる男性はモテにくいというイメージがありますよね。でも優しい性格は長所だと考えると、できれば好きな人からは好かれたいという男性心理もあるでしょう。今回は優しすぎる男性がモテるためにはどうしたらよいのかについて、5つのことをお伝えしていきましょう。


役に立ちたい心理が芽生えるのはこんな時!

役に立ちたい心理が芽生えるのはこんな時!

役に立ちたい心理が芽生えるのは、自分でも無意識のうちで不思議な気持ちになることもあるのです。でもどのような時に、相手の役に立ちたいと思うものなのかについては、知っておきたいところですよね。今回は役に立ちたい心理と、この心理になる時について一緒に見ていきましょう。


Twitter 少額送金をサポートする新機能「Tip Jar」を発表

Twitter 少額送金をサポートする新機能「Tip Jar」を発表

Twitterは、アプリ上での少額送金をサポートする新機能「Tip Jar」を発表しました。


家具のニトリが外食産業に参入

家具のニトリが外食産業に参入

家具などを展開しているニトリホールディングスは、外食産業に参入を発表。新店舗「ニトリダイニングみんなのグリル」をオープンした。


一人暮らしの女性が困ること3つと対策

一人暮らしの女性が困ること3つと対策

憧れの一人暮らし。だけど実際にやってみると色んな問題に気付いて困ってしまったという女性は多いです。そこで今回は、一人暮らしをする女性が困ること3つとその対策をご紹介します。


転職&お仕事コラム
転職お役立ち情報や転職ノウハウなどをお届け!