付き合うタイミングがわからない!と感じた時にしてほしい行動

付き合うタイミングがわからない!と感じた時にしてほしい行動

付き合うタイミングが分からずに、悩んでしまうケースもありますよね。このような時には、いくつかの行動の仕方があるのです。悩みを少しでも軽減するために知っておいてほしい内容について、今回は5つの行動の方法をお伝えしていきましょう。


自分の気持ちに素直になる

相手に対して好意を持っているかどうか、自分の気持ちに素直になって考えるようにしてみましょう。そうすると今が付き合うタイミングなのか、見えてくる場合があるのです。相手を好きな気持ちに蓋をしたままでやりとりを続けていくと、結果として付き合うタイミングが分からないままになってしまうでしょう。

お互いに相手を大切にできている関係性であるなら、今が付き合うちょうど良いタイミングかもしれません。今まで自分の気持ちに対して、素直になることができなかったという人でも、大切な相手とこれからも一緒にいたいと思うのなら、行動に移せるようになるでしょう。

話す機会を増やす

今までよりも話す機会を増やすように意識をしてみましょう。連絡についても今まで以上に多くすることによって、相手をより理解しやすくなるのです。

そして自分についても、相手に知ってもらう機会が増えるようになるでしょう。そうすると、付き合うタイミングを見つけやすくなると期待できるのです。

こちらから連絡できる時でも相手からの連絡を持ち、自分からあまり連絡をしないように我慢しているケースもあるでしょう。自分から連絡をすると好意があると知られてしまうので、これについて不安を感じる人もいるのです。

でも相手も同じ気持ちの場合もあるでしょう。このためできるだけ話す機会を増やすようにして、やりとりを今まで以上に親密なものにしていくのが大切なのです。一緒に過ごす時間を当然のように感じてくると、付き合うタイミングを見つけやすくなるでしょう。

相手の気持ちを試さない

相手が自分のことをどう考えているのか気になるので、探りたい思いもあるかもしれません。でも相手の気持ちを試すような行動は、できるだけしないようにしましょう。まずは自分の思いをアピールする方法を見つけるようにしたいですね。

そのうえで、相手が自分をどう思っているのかを知っていくようにした方が、相手から見て誠実な人だと思われやすいのです。わざと他の異性と出かけたと伝えたり、気になっている異性がいると嘘をついたりすると、結果として信頼関係を崩すことになりかねないでしょう。

自分の気持ちを試されていたと気がつくと、「この人とはもう親しくするのをやめよう」と相手に思われてしまうリスクがあるのです。試すのではなく自分から心を開いて、相手にさりげなく脈ありサインを見せていくのが理想的ですね。

客観的に二人の関係について見てみる

恋愛をすると、主観的にしか考えることができなくなるタイプの人もいます。このため告白の時期や、付き合うタイミングが分からないと思うケースもあるでしょう。

でも二人の関係について客観的に見ることができれば、そろそろ付き合っても良いかもしれないと気が付く可能性もあるのです。

自分にとって相手は相性の良い人なのか、そして相手から見て自分は求められる存在なのかについて分かるようになるでしょう。

客観的に見ることによって、心の余裕を持てるようになるのです。恋愛をすると真剣になりすぎて視野が狭くなったり、主観的にしか考えられなくなったりする人も。でも一度は二人の関係について、客観的に見る時間を持つように意識したいですね。そうすると付き合うタイミングを見つけられて、スムーズに交際に発展する可能性が高くなるのです。

積極的に誘うようにする

相手から誘ってもらうのを待つだけで、自分から誘う勇気が持てないという人もいますよね。でもそうすると「片想いかもしれない」と相手が誤解をしてしまうこともあるのです。時にはこちらから、積極的に誘うようにしてみましょう。

受け身でいるのが楽だと感じる人もいるかもしれません。でも受け身のままでは、自分の想いが伝わりにくいのです。でも積極的に相手を誘うようにすることによって、好意を持っていると思われやすくなるでしょう。

そしてお互いに大切に思っている関係だと気づく瞬間が訪れるのです。この時が付き合うタイミングとして、ベストだと感じるかもしれません。今までと同じやりとりの仕方でタイミングにこだわりすぎるよりも、こちらからも恋愛に対して積極的な面を見せる方が賢明だと言えるでしょう。

まとめ

付き合うタイミングが分からないと感じるのは、完璧主義の性格も関係しているかもしれません。もしタイミングを逃してしまったり、間違えてしまったりすると困るという気持ちが強いのです。でも仮にタイミングを間違えたとしても、挽回できるチャンスは必ずあるのです。このように思って、今が自分にとってはベストだと思う瞬間を信じるようにしてみましょう。今の関係よりもさらに親しくなることによって、お互いにより幸せを感じられると思う気持ちを大切にしたいですね。

WORKPORT
Partner Agent
MinSuku
U29JOB



関連するキーワード


付き合うタイミング

最新の投稿


優しすぎる男性がモテるための方法とは

優しすぎる男性がモテるための方法とは

優しすぎる男性はモテにくいというイメージがありますよね。でも優しい性格は長所だと考えると、できれば好きな人からは好かれたいという男性心理もあるでしょう。今回は優しすぎる男性がモテるためにはどうしたらよいのかについて、5つのことをお伝えしていきましょう。


役に立ちたい心理が芽生えるのはこんな時!

役に立ちたい心理が芽生えるのはこんな時!

役に立ちたい心理が芽生えるのは、自分でも無意識のうちで不思議な気持ちになることもあるのです。でもどのような時に、相手の役に立ちたいと思うものなのかについては、知っておきたいところですよね。今回は役に立ちたい心理と、この心理になる時について一緒に見ていきましょう。


Twitter 少額送金をサポートする新機能「Tip Jar」を発表

Twitter 少額送金をサポートする新機能「Tip Jar」を発表

Twitterは、アプリ上での少額送金をサポートする新機能「Tip Jar」を発表しました。


家具のニトリが外食産業に参入

家具のニトリが外食産業に参入

家具などを展開しているニトリホールディングスは、外食産業に参入を発表。新店舗「ニトリダイニングみんなのグリル」をオープンした。


一人暮らしの女性が困ること3つと対策

一人暮らしの女性が困ること3つと対策

憧れの一人暮らし。だけど実際にやってみると色んな問題に気付いて困ってしまったという女性は多いです。そこで今回は、一人暮らしをする女性が困ること3つとその対策をご紹介します。


転職&お仕事コラム
転職お役立ち情報や転職ノウハウなどをお届け!