さっぱり洗顔プチプラでオススメの商品6選!夏に向けて洗顔習慣を見直そう!

さっぱり洗顔プチプラでオススメの商品6選!夏に向けて洗顔習慣を見直そう!

さっぱり洗顔は、プチプラもかなり優秀な商品があります。汗や皮脂が気になる季節は、コストを気にせずたっぷり使える洗顔料が欲しいですよね。夏はきちんとメイクしてもすぐによれてしまうため、汗対策が何よりも大切。洗顔はスキンケアの基本ですから、洗浄力や肌との相性など、あらゆる角度から慎重に選びたいアイテムです。夏はさっぱりと洗顔したい季節。そこで今回は、プチプラでオススメの商品6選をご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。


ロゼット 洗顔パスタ ブラックパール

レトロなブランドでロングセラーといえばロゼット。さっぱり洗顔をプチプラで探している人には、かなり満足できるのではないでしょうか。

ロゼットの洗顔料はいくつか種類があり、このブラックパールは毛穴に詰まる皮脂や汚れなどを、スムーススキンパウダーでなめらかに仕上げる効果が期待できます。

ざらっとした肌からキメの細かい肌を導きたい人にオススメ。さっぱり洗顔できるプチプラですが、潤いはしっかり残してくれるので、洗顔後のツッパリ感もないとされています。

イオウ配合なので、ニキビ予防にもなるかもしれません。参考価格は600円。肌のべたつきが気になった時にチェックしてみましょう。

牛乳石鹸 自然ごこち茶洗顔石鹸

丁寧に洗顔しないと汚れが残り、くすみの原因になってしまうこともあります。さっぱり洗顔料はプチプラの固形タイプもオススメで、シンプルな素材で透明肌を導いてくれる可能性があるのが、牛乳石鹸の茶石鹸です。

お茶のカテキンは殺菌効果が期待でき、肌の常在菌のバランスを整える効果もあるかもしれません。他にも7つの天然ケア成分を配合していますので、ワントーン明るい肌も夢ではないでしょう。

古い角質や皮脂汚れをさっぱり洗い流し、コラーゲンやヒアルロン酸の美容成分で肌の奥から保湿してくれることも期待されるアイテム。洗い上がりのぬめりがなく、夏向けの洗顔料です。参考価格は500円。たっぷり朝も夜も使えるでしょう。

ドクターブロナー マジックソープ

オーガニックブランドで有名なドクターブロナーのマジックソープは、天然由来成分100%。無農薬有機栽培で育った原材料のみを使用していますので、デリケートな肌にも使いやすいかもしれません。

このソープはオールインワンなので、さっぱり洗顔だけでなくボディも洗えることが魅力。全米のナチュラルソープの売り上げナンバーワンブランドで、参考価格はボトル1本2500円です。幅広い用途を考えると、コストパフォーマンスはよいといえるでしょう。

香りはチェリーブロッサムやラベンダーと種類が豊富で、毎日の洗顔に癒しがプラスされるはず。オリーブオイルやココナッツオイルなど、保湿成分も配合されていますので、すべすべした美肌が導ける可能性があります。

ペリカン石鹸 泥炭石

毛穴の汚れは、汗をかく季節はとくに注意が必要です。肌の表面だけを洗っても、汚れは意外と奥まで残っているので、丹念に毛穴の汚れをとってくれる泥炭石は活躍してくれるはず。

この商品にはベントナイトの泥成分が配合されているため、ごしごし肌をこすらなくてもトーンが明るくなる可能性があります。参考価格は340円。

さっぱり洗顔のプチプラを探しているなら、この固形石鹸は確保しておきたいですね。炭は微細なパウダーになって配合されていますので、肌を保護しながら美容効果が期待できるでしょう。

資生堂 洗顔専科 パーフェクトホイップ コラーゲン

さっぱり洗顔のプチプラで泡立ちがよいと人気の洗顔専科。通常の洗顔料にコラーゲンをプラスしたタイプで、洗い上がりが比較的さっぱりしているでしょう。参考価格は550円。水溶性コラーゲン、グリセリン、ヒアルロン酸など、潤い成分がたっぷり配合された美容液60%の優秀な洗顔料です。

洗顔するたびに肌がふっくらして、汗や皮脂などの汚れもすっきりとることが期待できます。クレンジング後のダブル洗顔にも使いやすく、洗浄力と保湿、どちらにも優れています。濃密な泡なので、クリーミーな泡洗顔向き。ドラッグストアでセールになることもよくありますので、いつもストックしておきたいプチプラの洗顔料です。

ダヴ ビューティモイスチャー クリーミー泡洗顔料

プッシュするだけで濃密な泡が出てくるフォームタイプのさっぱり洗顔料。プチプラなのに角質層から潤いを与え、肌のキメまで整えてくれる可能性がある優秀なアイテムです。

美容液にも使うニュートリアムモイスチャーを配合し、爽やかなホワイトフローラルの香りが人気。参考価格は550円、詰め替え用は400円とさらにお得なので、リピーターが多いことも特徴です。

セラミド配合で肌をしっとりさせ、化粧水の浸透をサポートしてくれる可能性があるので、スキンケアがさらに肌に馴染みやすくなるでしょう。

ニキビやくすみ、乾燥、敏感肌、毛穴など、肌の悩みに合わせて選べる洗顔料です。ダブは配合成分にとてもこだわるブランド。「この値段でここまでできるの?」と驚きつつも満足する人が多いでしょう。

まとめ

さっぱり洗顔料は、プチプラでも期待以上に機能してくれる可能性があります。丁寧な洗顔が求められる季節は、気軽に使えるアイテムが手放せません。また洗顔料だけでは保湿はできませんので、必ず化粧水や乳液などで肌を整えましょう。夏はエアコンにより肌が乾燥することもよくあります。気分がすっきりする洗顔と保湿、どちらも少しだけこだわってみませんか。

WORKPORT
Partner Agent
MinSuku
U29JOB



関連するキーワード


さっぱり洗顔 プチプラ

最新の投稿


優しすぎる男性がモテるための方法とは

優しすぎる男性がモテるための方法とは

優しすぎる男性はモテにくいというイメージがありますよね。でも優しい性格は長所だと考えると、できれば好きな人からは好かれたいという男性心理もあるでしょう。今回は優しすぎる男性がモテるためにはどうしたらよいのかについて、5つのことをお伝えしていきましょう。


役に立ちたい心理が芽生えるのはこんな時!

役に立ちたい心理が芽生えるのはこんな時!

役に立ちたい心理が芽生えるのは、自分でも無意識のうちで不思議な気持ちになることもあるのです。でもどのような時に、相手の役に立ちたいと思うものなのかについては、知っておきたいところですよね。今回は役に立ちたい心理と、この心理になる時について一緒に見ていきましょう。


Twitter 少額送金をサポートする新機能「Tip Jar」を発表

Twitter 少額送金をサポートする新機能「Tip Jar」を発表

Twitterは、アプリ上での少額送金をサポートする新機能「Tip Jar」を発表しました。


家具のニトリが外食産業に参入

家具のニトリが外食産業に参入

家具などを展開しているニトリホールディングスは、外食産業に参入を発表。新店舗「ニトリダイニングみんなのグリル」をオープンした。


一人暮らしの女性が困ること3つと対策

一人暮らしの女性が困ること3つと対策

憧れの一人暮らし。だけど実際にやってみると色んな問題に気付いて困ってしまったという女性は多いです。そこで今回は、一人暮らしをする女性が困ること3つとその対策をご紹介します。


転職&お仕事コラム
転職お役立ち情報や転職ノウハウなどをお届け!