買ってよかったものはどれ?ワンルーム住人におすすめの優秀家電!

買ってよかったものはどれ?ワンルーム住人におすすめの優秀家電!

買ってよかったものというと、色々な商品やサービスが存在するはず。とくにワンルームの住人は、限られたスペースにどのようなものを置くか、購入する際に慎重に判断しているのではないでしょうか。とくに家電は便利なものが増え始め、一人暮らしだからこそ欲しくなるものがありますよね。そこで今回は、ワンルームの住人におすすめしたい優秀家電についてご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。


ティファール ウォッシャブル電気ケトル

ワンルームのキッチンはコンロの数が少ないので、友人が遊びに来ても料理をするのが不効率に感じませんか。そんな人が買ってよかったものは、ティファールの電気ケトルです。

コンセントに差し込んで使う簡単家電。お湯を少量だけ沸かしたい時や、しばらくお湯を保温したい時にもとても便利です。ティファールの電気ケトルは色々な種類がありますが、丸ごと洗えるウォッシャブルシリーズが人気。

沸騰するとお知らせ音ですぐにわかりますので、急いでいる時にも安心して使うことができるでしょう。冬だけでなくワンルームの住人は、小腹が空いた時にカップヌードルを食べるなど、お湯が必要になることもあるはずなので、このアイテムがひとつあると便利です。価格は8,000円台、汚れたら綺麗に洗って保管できます。

ティファール(T-FAL) 電気ケトル 0.8L ホワイトウォッシャブル

Panasonic エレック オーブンレンジ

ワンルームの狭いキッチンスペースには、できるだけ機能的な家電を置くことが快適に暮らすコツです。Panasonic エレックは、オーブンレンジでトーストも焼ける多機能タイプ。

レンジもオーブンもこれ1台で使えるので、家電で窮屈にならないよう工夫できますね。一人暮らしの食事の準備はとても面倒。このオーブンレンジは、ワンタッチで食品を温める重量センサー付きです。

操作メニューには簡単パスタなどもありますので、さっと朝食や夜食を食べたい時にも便利。柔軟に対応できるようヘルツフリーになっていることも、家電操作が苦手な人に好評です。オーブン、電子レンジ、オーブントースターは、あらゆる料理を作るのに活躍してくれますね。参考価格は22,000円です。

パナソニック エレック オーブンレンジ 15L

¥24,545

ツインバード スティック型クリーナー

ワンルームで買ってよかったものは、スティック型のクリーナーです。部屋が狭くても掃除は必須。しかし大型の掃除機だと収納場所がなく、リビングにいつも掃除機が置かれているということもありますよね。

ツインバードのスティック型クリーナーは、実売価格で4,000円程度。軽く手にとれる1.4kgという軽量デザインは、女性にも使いやすいことが特徴です。

軽くても吸引力は抜群で、日常のお掃除には充分といえるでしょう。紙パック式で、ホコリが空気中に飛びにくいメリットも期待できます。

窓を開けにくい場所なら、紙パックはとても便利です。このクリーナーは家具の裏や隙間にもすっきり入るので、お掃除が手軽で簡単に感じるかもしれません。

ツインバード サイクロンスティッククリーナー

ブリタ 浄水ポット

ワンルーム住人が買ってよかったと思うものは浄水ポット。有名ブランドのブリタのホワイトティールは、参考価格3,000円です。芸術的なモダンなデザインは、グッドデザイン賞を受賞しています。

冷蔵庫のドアポケットにぴったり合うサイズ。一人暮らしだとペットボトルの水をケースでストックするのは、やはり場所をとりますよね。

そんな時にこの浄水ポットがあると、水道水が美味しく柔らかい口当たりに変身します。長い目で考えればペットボトルの水を買うよりも、浄水ポットで定期的にフィルターを交換しながら美味しい水を飲んだほうがお得かもしれません。

9項目の浄水機能除去物質が対象なので、料理や飲料水など、安心して水が使える可能性もあるでしょう。ブリタはあらゆるサイズの浄水ポットがありますが、一人暮らしなら飲みきれるサイズがオススメ。美味しい健康的な水があれば、デトックスウォーターやスムージーも作れますね。

ブリタ 浄水器 ポット 浄水部容量:1.1L(全容量:2.2L)

象印マホービン(ZOJIRUSHI) マイコン炊飯ジャー 極め炊き

食費の節約は、ワンルーム住人ならとても気になるところ。しかし仕事で疲れた時に夕飯を作るのは、かなりエネルギーが必要です。こういう時にも買ってよかったと思えるものは、象印マホービン(ZOJIRUSHI) マイコン炊飯ジャー。

参考価格は15,280円です。タイマーをセットしておけば、帰った時にホカホカの炊きたてご飯が待っています。熱が側面まで伝わりやすい浅めの黒圧窯を使用。

健康ブームで注目されている麦ご飯も美味しく焚ける「麦ごはんメニュー」を搭載しています。ワンルーム住人は食事が偏りやすくなるので、機能的な炊飯ジャーがあれば、健康にもっと気を遣えるようになるかもしれません。

またこの炊飯ジャーは、発酵や焼き上がりまでできる手作りパンメニューもありますので、休日にのんびりパンを焼きたくなった時も便利。また置き場所に困らない「立つしゃもじ付き」で、狭いキッチンでも邪魔になりません。

ZOJIRUSHI マイコン炊飯ジャー 極め炊き

¥ 15,280

まとめ

買ってよかったものは値段と質のバランスがあり、毎日の生活で活躍してくれるものが多いでしょう。ワンルームのライフスタイルは、設備的に不便な部分もあるかもしれませんが、優秀な家電がワンランクアップした生活をサポートしてくれます。今度家電を買う時は、ぜひコンパクトで使いやすい機能的なアイテムを探してみませんか。

WORKPORT
Partner Agent
MinSuku
U29JOB



関連する投稿


パナソニック TVの生産事業を縮小へ 中国企業に委託

パナソニック TVの生産事業を縮小へ 中国企業に委託

パナソニックは、中国の電気大手TCLとテレビ事業で業務提携し、テレビの生産事業を縮小する方針であることが明らかになった。


パナソニック 「歩行トレーニングロボット」量産モデルの開発を発表

パナソニック 「歩行トレーニングロボット」量産モデルの開発を発表

パナソニック株式会社は、身体機能の低下や転倒の経験等により歩くことに不安を感じ始めた高齢者を対象とした安全で効果的な歩行運動を提供する歩行トレーニングロボットの量産モデルを開発したと発表しました。


パナソニック 高度な自動化を実現した配膳ロボット・システムを展開開始

パナソニック 高度な自動化を実現した配膳ロボット・システムを展開開始

パナソニックは、中国の外食大手「海底撈(かいていろう)」との合弁会社である北京瀛海智能自動化科技有限公司において、安心安全と省人化を両立する新たなおかず配膳システムを開発したと発表しました。


JCBとパナソニック 「顔認証決済」の本格展開に向けた検討を開始

JCBとパナソニック 「顔認証決済」の本格展開に向けた検討を開始

株式会社ジェーシービーは、パナソニック システムソリューションズ ジャパン株式会社は、両社で「顔認証決済」サービスの本格展開に向けた検討を開始すると発表した。


パナソニック 自社国内生産のマスクを発売

パナソニック 自社国内生産のマスクを発売

パナソニック株式会社は、新型コロナウイルスの感染症拡大の影響が長期化していることに伴い、自社国内生産の不織布マスクを発売すると発表した。


最新の投稿


自分は運がいいと思う人の特徴・ツイている人が習慣的にやっていること

自分は運がいいと思う人の特徴・ツイている人が習慣的にやっていること

自分は運がいいと思う人は周囲にいませんか。いつも満たされて幸福そうな人を見ると、自分もそうなりたいと感じますよね。「運」とは、自分の努力や意志ではどうにもならない巡り合わせとされていますが、世の中には立て続けに宝くじが当たったり、欲しいものが手に入ったりする人がいますよね。俗に言う「ツイている人」には、運がないとがっかりしている人がやらないような習慣があるのです。


負けても悔しくない心理には心の広さが関係している?

負けても悔しくない心理には心の広さが関係している?

負けても悔しくない心理が働くのは、どのような内容が影響を与えているのでしょうか。心が広いようにも見えますが、実際のところはより深い意味がある可能性も。今回は負けても悔しくない心理について、そこに潜んだものと対処法をお伝えしましょう。


民間宇宙開発企業のPDエアロスペースが3.9億円の資金調達実施

民間宇宙開発企業のPDエアロスペースが3.9億円の資金調達実施

日本国内の民間宇宙開発企業であるPDエアロスペース株式会社は、第三者割当増資により総額3.9億円の資金調達を実施したことを発表した。


品格は言葉から!上品な言葉遣いを身に付けるためのポイント

品格は言葉から!上品な言葉遣いを身に付けるためのポイント

品格はその人の身なりや仕草だけでなく、言葉遣いからも表れます。大人は品があって知的な言葉遣いできるように心掛けたいところですね。そこで今回は、上品な言葉遣いを身に付けるためのポイントを4つご紹介します。


世界ブランドランキング発表 1位はアマゾン、2位にアップル

世界ブランドランキング発表 1位はアマゾン、2位にアップル

英調査会社のカンターは、同社が毎年公表している世界ブランドランキング「Brand Z」を発表。これによると今年の世界ブランドランキングの1位には、昨年に続きアマゾンが選出された。


転職&お仕事コラム
転職お役立ち情報や転職ノウハウなどをお届け!