しつこいと思われるLINEの特徴と対処法

しつこいと思われるLINEの特徴と対処法

しつこくLINEを送る人いますよね。もしくは、知らない間に自分が誰かにしつこいLINEを送っている可能性もあります。もししつこくLINEを送ってくる人がいれば、迅速に対処する必要があります。そこで今回は、しつこいと思われるLINEとその対処法をご紹介します。


「はぁ~しこいな~…」と感じるくらい、しつこくLINEを送ってくる人いませんか?

好きな人にアプローチをする時は、好きになってもらおうと必死なのでLINEがしつこくなることがあります。

場合によっては、自分が気付かずに相手に対してしつこくLINEをしていることだってあり得ます。
気になる人へのLINEがしつこくなると、かえって相手に嫌われてしまう事があるので要注意です。

しつこいLINEを無意識に誰かに送ってしまわないように、どんなLINEがしつこいと思われるのか知っておくと良いですね。

そこで今回は、しつこいLINEの特徴としつこいLINEへの対処法をご紹介します。

しつこいLINEの特徴

返信していないのに立て続けにLINEを送る

しつこいLINEは、まだこちらが返信をしていないのに立て続けにメッセージを送るようなLINEです。
用事があってLINEを見る時間が無かった時には、LINEを開いた時に相手が一人喋りをしていてびっくりすることも…。

そもそも返信をする気もない相手なら、まるで返信を催促されるように次々とメッセージを送られると鬱陶しく感じますよね。

状況を執拗に聞いてくる

カップルや仲の良い友達の間で「今なにしているの?」とLINEをすることはありますが、カップルでもなければ仲の良い友達でもない人に、毎回状況を確認されるのは嫌ですよね。

そして厄介なのが、返信が遅れたり未読にしたりすると、その都度「何しているの?」と聞いてくる人です。

切り上げたいのに話を広げる

そろそろLINEを終わらせようと、話を切り上げるようなメッセージを送っても、構わず話を広げようとするLINEはしつこいと思われます。

「明日早いんだよね~」と、におわせるようなメッセージを送る人も多いですが、しつこいLINEを送る人はそんな言葉も気持ちも気にせず話を広げてきます。

しつこいLINEへの対処法

直ぐに返信しない

しつこいLINEを送ってくる人を避けたい場合、会話がスムーズになるようなLINEをするのは避けましょう。

相手からメッセージが来ても直ぐに返信をせず、数時間から数日待ってから返信をするとよいです。
次第にLINEしにくい相手だと気付いてLINEをしてくるのを諦めてくれます。

未読スルーをする

しつこいLINEへの一番の対処法は無視することです。相手のメッセージすら見れないようにブロックするのもアリですね。
必ず関わらなくてはいけない相手ではない限り、無視をして相手に興味が無いことを示すのが一番でしょう。

ここで「LINEしてこないで」などと言う必要はありませんし、言えば相手が逆ギレしてくる可能性があります。

さいごに

しつこくLINEを送ってくる人は、相手がどう思っているかなんて考えていません。
遠回しに伝えても気付かないか気にしない人もいるので、潔くその人とLINEをするのを止めてみましょう。

しつこいLINEでストレスを抱える前に、素早く対処することが大切ですよ。

WORKPORT
Partner Agent
MinSuku
U29JOB



関連する投稿


本人も猫っぽい?猫好きな人の性格や特徴

本人も猫っぽい?猫好きな人の性格や特徴

猫好きな人は本人も猫のような性格を持っていることが多いです。そして、猫好きな人は、可愛らしくて自由奔放な猫のように人を惹きつける特徴があります。ここでは、猫好きな人の特徴をご紹介します。


LINE ビデオ通話で会話をさえぎらずにリアクションできる「スタンプ」機能をリリース

LINE ビデオ通話で会話をさえぎらずにリアクションできる「スタンプ」機能をリリース

LINE株式会社は、同社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE」 のビデオ通話において「スタンプ」機能を追加したと発表しました。


SNSに自分の顔を出す人の特徴

SNSに自分の顔を出す人の特徴

SNSに顔出しや自撮りをアップする人もいれば、顔出しを躊躇する人もいますよね。あなたはどちらのタイプですか?ここでは、SNSに自撮りをアップしたり顔出しをする人の特徴をご紹介します。


口喧嘩に強い相手を黙らせられる人の特徴

口喧嘩に強い相手を黙らせられる人の特徴

口喧嘩をするといつも言い負かされてしまう。結局自分の意見を押し殺して後で後悔する。こんな風に口喧嘩に弱い人は結構多いはずです。口喧嘩に強い人はどうやって相手を黙らせられるのでしょうか。ここでは、口喧嘩に強い人の特徴をご紹介します。


LINE LINEギフトの累計ユーザー数1,500万人突破を発表

LINE LINEギフトの累計ユーザー数1,500万人突破を発表

LINE株式会社は、同社が提供しているコミュニケーションサービス「LINE」を通じてギフトを送ることができる「LINEギフト」の累計ユーザー数が、1,500万人を突破したことを発表した。


最新の投稿


WILLER 月額5000円の定額制で乗り放題となるシェアサービス開始

WILLER 月額5000円の定額制で乗り放題となるシェアサービス開始

WILLER株式会社は、月額定額料金で家族みんな乗り放題になるAIシェアリングモビリティサービス「mobi」を開始すると発表した。


任天堂 「ゲーム&ウオッチ ゼルダの伝説」を発売

任天堂 「ゲーム&ウオッチ ゼルダの伝説」を発売

任天堂は、往年の人気ゲーム機「ゲーム&ウォッチ」を復刻。「初代ゼルダの伝説」などのゲームを収録し、11月12日に発売すると発表した。


ひとりでも楽しめるインドア趣味のメリット

ひとりでも楽しめるインドア趣味のメリット

インドアってなんかパッとしない…。そんなイメージを持つ人は多いですが、インドアの趣味にはアウトドアにはないメリットがいくつかあります。趣味を探している人は、ここで紹介するインドアの趣味のメリットを参考にしてみてください。


仕事がきついと感じる原因5つ

仕事がきついと感じる原因5つ

仕事がきついと感じながら生活のために仕事を続けている人は多くいます。でも、きついと感じたまま放置しても良いのでしょうか?そもそもきついと感じる原因が分からない人も少なくありません。そこで今回は、仕事がきついと感じる原因を5つご紹介します。


クリスタルパズルは難しい?究極パズルの攻略方法や楽しみ方について

クリスタルパズルは難しい?究極パズルの攻略方法や楽しみ方について

クリスタルパズルは難しいという声がよく聞かれますが、パズルが好きな人なら一度はトライしたい作品になるでしょう。パズルは集中力を養い、ストレス発散や気分転換にもメリットが期待できる楽しい趣味のひとつ。最近は3Dパズルが人気で、平面世界からさらに奥が深くなり、手ごたえのある作品が作れます。そこで今回は、人気のクリスタルパズルが難しいと感じた時の対策や楽しみ方について、詳しくお伝えしましょう。


転職&お仕事コラム
転職お役立ち情報や転職ノウハウなどをお届け!