付き合う前に見極めたい…幼稚な男性の特徴5つ

付き合う前に見極めたい…幼稚な男性の特徴5つ

大人なのにまるで自立していない子どものような幼稚な男性いますよね。幼稚な男性と付き合ってから後悔したことがある女性も多いはず。今回は、幼稚な男性かどうかを見極めるために、幼稚な男性の特徴をご紹介します。


あなたは幼稚な男性と付き合ったことがありますか?もしくは今まさに幼稚な男性と付き合っているという人もいるでしょう。

幼稚な男性は、はじめは可愛くて母性本能がくすぐられる程度にしか思えなくても、付き合っていくうちにだんだんと鬱陶しく感じるようになります。

「彼氏が幼稚な男で後悔」なんてことは、事前に避けたいですよね。

そこで今回は、幼稚な男性の特徴から幼稚な男性かどうかを見抜くコツをご紹介します。

特徴①思い通りにならないと直ぐにキレる

幼稚な男性はかなり自己中心的。自分の思い通りにならなかったり、欲しいモノが手に入らなかったりすると直ぐに機嫌を損ねます。
まさに小さな子どものような性格です。

また、幼稚な男性のなかには相手が譲ってくれることが当たり前だと感じている人もいます。

特徴②面倒なことは押し付ける

幼稚な男性は、やってくれそうな人がいる状況では、面倒なことを当たり前のように押し付けてきます。

実家を離れて自立しているように見えても、頼れる人がいたら自分でやろうともせず人に任せてしまうのです。

仕事の仕方や普段の気使いの量から、人に押し付けたりやってくれるのを待つような男性かどうかを見極めておきましょう。

特徴③言い訳が多く人のせいにする

自分に非があるのに、ダラダラと言い訳を並べたり人のせいにしたりする男性は幼稚です。

きちんと責任感がある大人な男性なら直ぐに謝罪の言葉を口にできます。

素直に謝る事ができない男性なら、付き合う前に考え直した方がいいでしょう。

特徴④機嫌が悪いと人にあたる

誰でも機嫌が悪くなることはありますが、関係のない人に八つ当たりしたりイライラを周囲にまき散らしたりするのは幼稚な証拠です。

機嫌の落差が激しくて、機嫌が悪い時は話しかけるのも躊躇するような男性は、幼稚である可能性が高いです。

付き合ってとしても理不尽な理由で怒られる可能性がありますよ。

特徴⑤問題から直ぐに逃げる

問題から逃げて解決しようとしないのも、責任感が無い幼稚な男の特徴です。

「自分には関係ない」と言わんばかりに問題から目を逸らす男性は、付き合って2人の間で問題が生まれても真摯に向き合ってはくれません。

トラブルへの彼の姿勢を見て、幼稚な男性かどうかを見極めましょう。

おわりに

女性は幼稚な男性に惹きつけられやすい傾向にありますが、幼稚な男性と付き合っても彼の性格を変えることはほぼ不可能でしょう。

付き合ってから後悔しないように、あらかじめ幼稚な男性かどうかを見極めておくことは大事かもしれませんね。

WORKPORT
Partner Agent
MinSuku
U29JOB



関連する投稿


家電好きな男性の特徴と喜ばれる家電プレゼント

家電好きな男性の特徴と喜ばれる家電プレゼント

家電好きな男性は多いですが、彼らはどうしてそこまで家電にこだわるのでしょうか。ここでは、家電好きな男性の特徴と家電好きな男性に贈ると喜ばれる家電プレゼントをご紹介します。


彼氏に”めんどくさい”と思われる言動や行動

彼氏に”めんどくさい”と思われる言動や行動

あなたは彼氏にとってめんどくさい彼女になっていませんか?ここでは彼氏からめんどくさいと思われる発言や行動を紹介します。自分の行動と当てはめて、めんどくさい彼女になっていないか確認してみましょう。


恋愛初心者の男性との上手な接し方

恋愛初心者の男性との上手な接し方

恋愛初心者の男性は、自分からそれについて話さない場合が多いでしょう。でもやりとりの中で、なんとなく女性慣れしていないと気づく時があるかもしれません。親しくなった時に、恋愛経験がほとんどないことを打ち明けてくれる男性もいるでしょう。このようなタイプの男性とは、どうすれば親しくなれるのでしょうか。今回は恋愛初心者の男性との上手な接し方について、詳しくお伝えしていきます。


すぐに場に馴染める人の特徴

すぐに場に馴染める人の特徴

全く知らない環境で知らない人達の輪の中に入ると、きちんと場に馴染めるか不安になりますよね。ここでは、直ぐに場に馴染める人の特徴をご紹介します。特徴からどうやって直ぐに場に馴染めるようになるかコツを確認してみましょう。


男性が女性をいじる理由と男性が好むいじられた後の反応

男性が女性をいじる理由と男性が好むいじられた後の反応

よく女性をいじる男性がいますが、どんな理由で女性をいじっているのでしょうか。また、好きな男性からいじられたらどんな反応をすれば良いのでしょうか。ここでは、男性が女性をいじる理由と男性が喜ぶいじられた時の反応をご紹介します。


最新の投稿


猫のイラストの描き方は意外と簡単?!知っていて損しない隠れ技!

猫のイラストの描き方は意外と簡単?!知っていて損しない隠れ技!

猫のイラストの描き方は、思っていた以上に難しいですよね。動物のイラストが上手にさっと描けると、手紙やカードも楽しく演出できます。丸くてふんわりした質感のある猫。実際に描く場合は、いくつかおさえたいポイントがあります。そこで今回は、猫好き以外でも楽しめる、猫のイラストの描き方について詳しくご解説していきましょう。


【書評】人間関係を円滑にする方法を知る『反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」』

【書評】人間関係を円滑にする方法を知る『反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」』

悩みだらけで、今にも潰れそうな人がいます。気分転換をするも、悩みは消えません。一体どうしたらいいのでしょうか?実のところ、あることを「しない」だけで、悩みは消えてしまうのです。そこで今日は、ブッダの教えから「悩みを消す方法」を探ります。


緊張をほぐすために男性から女性にしてほしいこと

緊張をほぐすために男性から女性にしてほしいこと

緊張をほぐすために男性から女性にする行動で、女性が少しでも穏やかになれる可能性があるのです。女性が緊張しているように見えた時には、男性としては少しでも気持ちを楽にしてあげたいと思うものですよね。今回は女性の緊張をほぐすために、男性にしてほしい5つのことについてお伝えしていきましょう。


特別でありたい心理でわかる相手の感情

特別でありたい心理でわかる相手の感情

特別でありたい心理は、相手への愛情がきっかけとなって働く場合が多いのでしょうか。好きな異性にとって、自分だけが特別な存在でありたいと思うことはよくありますよね。今回はそういう時の心理について、考えられる理由をお伝えします。


体験型ストアの「b8ta(ベータ)」 J-Startupにサポーター企業として参画

体験型ストアの「b8ta(ベータ)」 J-Startupにサポーター企業として参画

b8ta Japanは、経済産業省が推進する官民による国内スタートアップ育成支援プログラム「J-Startup」に、サポーター企業として参画すると発表しました。


転職&お仕事コラム
転職お役立ち情報や転職ノウハウなどをお届け!