女性が初対面の男性に対して注目するところ

女性が初対面の男性に対して注目するところ

初対面の人と会う時、その人のどこに注目しますか?新しい出会いの場では女性は男性に対して注目するポイントがいくつかあります。ここでは、女性が初対面の男性に対して注目するところをご紹介します。


ファーストインプレッションってとても大切ですよね。多くの人が初めて出会った時の印象でその人がどんな人なのか想像すします。

女性は初めて出会う男性に対して注目するポイントをいくつか持っています。そのポイントを意識して見る女性もいれば、無意識に見てしまう女性もいます。

新しい出会いを求めている男性は、女性が初めにどんな部分に注目してみるか分かれば、良い印象を持たせることができますよね。

そこで今回は、女性が初対面の男性で注目しているところをご紹介します。

顔・肌の状態

視線が向きやすい相手の顔は女性は初対面でよく注目する部位です。

イケメンかどうか、もしくはタイプかどうかを見極める女性もいますが、それよりも肌の状態を気にする女性は多いです。

脂っこい、もしくは乾燥していてカサカサ…ニキビが多いなど、肌の状態が悪いと清潔感に欠けてしまいます。

肌の状態が悪いからと言ってその人に悪い印象を抱く女性は少ないですが、つい目に付いて気になってしまう部分です。

また、髭が生えていてもきちんと整えられていなければ、一気に不潔な印象を受けます。

服のセンス

服の好みはその人の内面が出やすいですよね。
はじめて会う場面で男性が私服だと、女性は服装をチェックします。

オシャレかどうかは置いておいて、清潔感やその人に合っているか、嫌いなタイプの服装じゃないかを見ています。
はじめて会う時は、張り切り過ぎずシンプルな格好で会う方が無難かもしれませんね。

話し方

話した時の印象で女性は話しやすい話しにくいを決めます。
声が小さくて内向的な感じを受ければ話を振りづらいですし、笑顔が無いと一気に近寄りづらい印象を与えます。

特に男性は声が低いので、笑顔が少なくぼそぼそと喋ると警戒心を持たれやすいです。

好印象を持ってもらいたいなら、なるべく笑顔で話しやすい雰囲気を作ると良いですね。

体型

体型も女性が初対面の男性に対して注目しやすいところです。はじめに体型を見て雰囲気を掴む人も多いです。

体型は女性にもそれぞれ好みがあるので、ベストな体型はありません。
ただ、健康的に見られるためにも筋肉を付けたり少し体型を絞ったりする事は大切です。

おわりに

女性は、はじめて会う男性に対して「清潔感」や「話しやすさ」に注目します。そしてそれらがよく表れている部分が顔です。

合コンなど新しい出会いを求める場では、服装や髪型はもちろん表情も意識して相手に好印象を持ってもらえるようにしましょう。

WORKPORT
Partner Agent
MinSuku
U29JOB



関連する投稿


家電好きな男性の特徴と喜ばれる家電プレゼント

家電好きな男性の特徴と喜ばれる家電プレゼント

家電好きな男性は多いですが、彼らはどうしてそこまで家電にこだわるのでしょうか。ここでは、家電好きな男性の特徴と家電好きな男性に贈ると喜ばれる家電プレゼントをご紹介します。


恋愛初心者の男性との上手な接し方

恋愛初心者の男性との上手な接し方

恋愛初心者の男性は、自分からそれについて話さない場合が多いでしょう。でもやりとりの中で、なんとなく女性慣れしていないと気づく時があるかもしれません。親しくなった時に、恋愛経験がほとんどないことを打ち明けてくれる男性もいるでしょう。このようなタイプの男性とは、どうすれば親しくなれるのでしょうか。今回は恋愛初心者の男性との上手な接し方について、詳しくお伝えしていきます。


すぐに場に馴染める人の特徴

すぐに場に馴染める人の特徴

全く知らない環境で知らない人達の輪の中に入ると、きちんと場に馴染めるか不安になりますよね。ここでは、直ぐに場に馴染める人の特徴をご紹介します。特徴からどうやって直ぐに場に馴染めるようになるかコツを確認してみましょう。


サポートしてくれる女性がモテる理由について

サポートしてくれる女性がモテる理由について

サポートしてくれる女性が身近にいる場合は、自然と恋愛対象になることが多いでしょう。同じ職場にサポート上手の女性がいるという例もありますが、その他にも様々なシチュエーションで出会える可能性のある存在。今回はサポートしてくれる女性の特徴と、普段からモテる理由についてお伝えしていきましょう。


男性が女性をいじる理由と男性が好むいじられた後の反応

男性が女性をいじる理由と男性が好むいじられた後の反応

よく女性をいじる男性がいますが、どんな理由で女性をいじっているのでしょうか。また、好きな男性からいじられたらどんな反応をすれば良いのでしょうか。ここでは、男性が女性をいじる理由と男性が喜ぶいじられた時の反応をご紹介します。


最新の投稿


猫のイラストの描き方は意外と簡単?!知っていて損しない隠れ技!

猫のイラストの描き方は意外と簡単?!知っていて損しない隠れ技!

猫のイラストの描き方は、思っていた以上に難しいですよね。動物のイラストが上手にさっと描けると、手紙やカードも楽しく演出できます。丸くてふんわりした質感のある猫。実際に描く場合は、いくつかおさえたいポイントがあります。そこで今回は、猫好き以外でも楽しめる、猫のイラストの描き方について詳しくご解説していきましょう。


【書評】人間関係を円滑にする方法を知る『反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」』

【書評】人間関係を円滑にする方法を知る『反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」』

悩みだらけで、今にも潰れそうな人がいます。気分転換をするも、悩みは消えません。一体どうしたらいいのでしょうか?実のところ、あることを「しない」だけで、悩みは消えてしまうのです。そこで今日は、ブッダの教えから「悩みを消す方法」を探ります。


緊張をほぐすために男性から女性にしてほしいこと

緊張をほぐすために男性から女性にしてほしいこと

緊張をほぐすために男性から女性にする行動で、女性が少しでも穏やかになれる可能性があるのです。女性が緊張しているように見えた時には、男性としては少しでも気持ちを楽にしてあげたいと思うものですよね。今回は女性の緊張をほぐすために、男性にしてほしい5つのことについてお伝えしていきましょう。


特別でありたい心理でわかる相手の感情

特別でありたい心理でわかる相手の感情

特別でありたい心理は、相手への愛情がきっかけとなって働く場合が多いのでしょうか。好きな異性にとって、自分だけが特別な存在でありたいと思うことはよくありますよね。今回はそういう時の心理について、考えられる理由をお伝えします。


体験型ストアの「b8ta(ベータ)」 J-Startupにサポーター企業として参画

体験型ストアの「b8ta(ベータ)」 J-Startupにサポーター企業として参画

b8ta Japanは、経済産業省が推進する官民による国内スタートアップ育成支援プログラム「J-Startup」に、サポーター企業として参画すると発表しました。


転職&お仕事コラム
転職お役立ち情報や転職ノウハウなどをお届け!