モテる40代男性の特徴とは?5つの特徴

モテる40代男性の特徴とは?5つの特徴

40代でモテ期が来る男性は多いです。40代男性は、磨きようによっては大人の魅力が引き出されて若い世代の女性からも人気が出るんです。では、モテる40代男性ってどんな人たちなのでしょう。今回はモテる40代男性の特徴をご紹介します。


男性は40以降が男盛りと言われています。
20代男性のようなフレッシュさは少なくなりますが、その代わり色気や味が出てきて20代から同年代まで幅広い年齢の女性からモテることがあります。

しかし、それもこれも40代男性の魅力をきちんと引き出せているかどうかによります。
40代にもなれば体型が崩れやすく自己管理がさらに大変になりますよね。

男盛りを無駄にせず、さらに魅力的な大人の男性でいることがモテるポイントです。

そこで今回は、モテる40代男性の特徴をご紹介します。ぜひ、女性からモテたい40代男性は参考にしてみましょう。

1.清潔感がある

「40代男性」と言うだけで周囲からは「おじさん」を連想されてしまう歳。さらに、おじさんと言えばお腹が出ていて加齢臭がして禿げていて…とマイナスなイメージを持つ人もいます。

モテる40代男性は、マイナスなイメージのおじさん感を全く醸し出さない清潔感溢れる身なりをしています。そのギャップがモテる理由でもあります。

服装はもちろんですが、髪型もしっかり整っていて肌も綺麗なのがモテる40代男性です。
清潔感を保つためにも、インナーケアや肌の手入れは欠かさず行っておきたいですね。

2.体型が若々しい

モテる40代男性のほとんどは、きちんと体型管理がされていてオシャレに服を着こなせる男性です。

もちろん、ぽっちゃりしたおじさんが好きな女性はいますが、やはりスマートでセクシーなフィジカルを持っている男性の方が注目を浴びます。

体型管理をすればオシャレもできて、大人の色気が出る他に健康的にもなれるので適度な運動を心掛けましょう。

3.余裕がある

40代男性の魅力のひとつは、大人の余裕があることです。
20代男性にはあまり感じられない大人の余裕を40代男性には感じられるから、20代女性になかには年上男性が好きな人が多いのです。

しっかり芯が通っていて、ちょっとのことでは慌てず冷静に物事を見る力は備えておくと良いですね。そのためにも、自分に自信を持てるように仕事やプライベートを充実させることが大切です。

4.仕事ができる

40代になれば、ある程度キャリアを積んでいる男性は多いです。職場では上司として仕事をバリバリこなしている人もいるはずです。

そんなバリバリのビジネスマンな姿に惚れ惚れする女性は多く、憧れや尊敬を抱くこともあります。
モテる40代男性はビジネススタイルを確立させている人です。

逆に、仕事の愚痴が多かったり仕事に対してあまりやる気のない男性はモテません。

5.話題が豊富で聞き上手

ユーモアがあって会話をしていて楽しい男性はモテます。
モテる40代男性は、話題性がある他に相手の年齢に関係なくいろんな話題に付いていける人です。
流行りに疎くても相手から話題が出ればしっかり興味を持とうとします。

また聞き上手であることも特徴のひとつです。
自分だけが話の中心になるのではなく、相手の女性の話を聞いて相槌が打てる男性は年齢に関係なくモテますよ。

さいごに

40代男性は磨けばかなり魅力的な男性になることができます。

どうせ歳だから…と諦めるのではなく、服装や体型に気を配って自分に自信を付けるようにしましょう。

若い女性からモテたい男性は、若々しさをキープすることが大切ですが、子供っぽくならないように気を付けてくださいね。

WORKPORT
Partner Agent
MinSuku
U29JOB



関連するキーワード


モテる 40代男性 特徴

関連する投稿


すぐに場に馴染める人の特徴

すぐに場に馴染める人の特徴

全く知らない環境で知らない人達の輪の中に入ると、きちんと場に馴染めるか不安になりますよね。ここでは、直ぐに場に馴染める人の特徴をご紹介します。特徴からどうやって直ぐに場に馴染めるようになるかコツを確認してみましょう。


男性が女性をいじる理由と男性が好むいじられた後の反応

男性が女性をいじる理由と男性が好むいじられた後の反応

よく女性をいじる男性がいますが、どんな理由で女性をいじっているのでしょうか。また、好きな男性からいじられたらどんな反応をすれば良いのでしょうか。ここでは、男性が女性をいじる理由と男性が喜ぶいじられた時の反応をご紹介します。


不幸自慢をする人の特徴と対応の仕方

不幸自慢をする人の特徴と対応の仕方

会うたびに不幸自慢をする人いますよね。不幸自慢をする人はどうしてネガティブな自分の不幸を他人に話したいと思うのでしょうか。また、不幸自慢をされて鬱陶しいと感じたらどう対応すれば良いのでしょうか。ここでは、不幸自慢をする人の特徴と対応の仕方をご紹介します。


常に時間が無いと感じている人の特徴

常に時間が無いと感じている人の特徴

やるべきことややりたい事が沢山あっても、毎日時間に追われて過ごすのは大変ですよね。時間に追われ過ぎて「時間がない」が口癖になっていませんか?今回は、いつも時間が無いと感じている人の特徴をご紹介します。


ゲーム好きな男性の特徴と付き合い方

ゲーム好きな男性の特徴と付き合い方

ゲームが好きな男性と付き合う時、自分がゲーム好きでなかったら上手く付き合えるか不安になりますよね。なかには、ゲームが趣味の彼氏に手を焼いているという人もいるのではないでしょうか。そこで今回は、ゲーム好きな男性の特徴と上手く付き合って行く方法をご紹介します。


最新の投稿


女性が理想とする誕生日のデートプラン

女性が理想とする誕生日のデートプラン

彼女の誕生日のデートプランに悩む男性は多いのではないでしょうか。毎年同じデートプランもつまらないし、彼女が誕生日にやりたいことも分からない…。そんな悩める男性のために、ここでは女性が理想とする誕生日のデートプランをご紹介します。


初出勤での失敗あるあると失敗しないための対策

初出勤での失敗あるあると失敗しないための対策

出勤初日は失敗を避けたいですよね。しかし、初出勤だからこそ緊張してつい失敗してしまうこともあります。そこで今回は、初出勤でのありがちな失敗や対策をご紹介します。


猫のイラストの描き方は意外と簡単?!知っていて損しない隠れ技!

猫のイラストの描き方は意外と簡単?!知っていて損しない隠れ技!

猫のイラストの描き方は、思っていた以上に難しいですよね。動物のイラストが上手にさっと描けると、手紙やカードも楽しく演出できます。丸くてふんわりした質感のある猫。実際に描く場合は、いくつかおさえたいポイントがあります。そこで今回は、猫好き以外でも楽しめる、猫のイラストの描き方について詳しくご解説していきましょう。


【書評】人間関係を円滑にする方法を知る『反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」』

【書評】人間関係を円滑にする方法を知る『反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」』

悩みだらけで、今にも潰れそうな人がいます。気分転換をするも、悩みは消えません。一体どうしたらいいのでしょうか?実のところ、あることを「しない」だけで、悩みは消えてしまうのです。そこで今日は、ブッダの教えから「悩みを消す方法」を探ります。


緊張をほぐすために男性から女性にしてほしいこと

緊張をほぐすために男性から女性にしてほしいこと

緊張をほぐすために男性から女性にする行動で、女性が少しでも穏やかになれる可能性があるのです。女性が緊張しているように見えた時には、男性としては少しでも気持ちを楽にしてあげたいと思うものですよね。今回は女性の緊張をほぐすために、男性にしてほしい5つのことについてお伝えしていきましょう。


転職&お仕事コラム
転職お役立ち情報や転職ノウハウなどをお届け!