LINEギフト 新広告メニュー「ペアギフト」の提供を開始

LINEギフト 新広告メニュー「ペアギフト」の提供を開始

LINE株式会社は、同社が展開しているギフティングサービス「LINEギフト」において、新たなコミュニケーション広告メニュー「ペアギフト」の提供を開始すると発表しました。


LINE株式会社は、同社が展開しているギフティングサービス「LINEギフト」において、新たなコミュニケーション広告メニュー「ペアギフト」の提供を開始すると発表しました。

「ペアギフト」は、「LINEギフト」を通じて友だちに商品を購入して贈り、贈り手自身も同じ商品が無料でもらえる仕組みのキャンペーンを実施する広告メニューです。この仕組みを活用することで、利用者は単にギフトを贈るだけでなく「一緒に楽しみたい」という気持ちを商品に添えて伝えることができ、また同じ商品を共有し合うことで、離れている相手と喜びをシェアすることもできるとしています。

また、「ペアギフト」のキャンペーンを実施した後には、キャンペーンの接触ログ(贈り手/受け手)と「LINEリサーチ」のプラットフォームを利用して、訴求商材に対するユーザーのブランドリフト調査を実施することもできるといいます。過去の実績では、キャンペーンに能動的に接触した贈り手だけでなく、受け手のプランドリフトに大きく寄与し、さらには贈り手から派生する顧客開拓にも期待できるとしています。

同社では、今後も企業とユーザー双方に価値のある情報接点を提供し、コミュニケーションインフラとして多様な活用の可能性を広げていきたいとしています。

LINEギフト公式ブログ

https://gift-blog.line.me/ja/

LINEさえあれば友だちにプレゼントが送れるサービス「LINEギフト」の公式ブログです。使い方や新商品、キャンペーンの情報などをご紹介していきます。 ちょっとした応援にコーヒーチケットを。遠く離れた家族に花束を。LINEのメッセージを添えて送ってみませんか?

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