元カノと復縁する際に踏んでおきたい3ステップとアプローチのコツ

元カノと復縁する際に踏んでおきたい3ステップとアプローチのコツ

元カノとやり直したい…。でもどうやったら復縁できるのか分からない。そう悩む男性のために、ここでは復縁の成功率を上げるために踏まえておきたい3つのステップとアプローチのコツをご紹介します。


彼女と別れても未練が断ち切れず復縁したいと考える男性は多いですが、女性は一度気持ちが冷めてしまったらまた同じ相手に恋心を抱く事が少なく復縁をすることは難しいです。

復縁の為にアプローチを仕掛けても、元カノに振り向いてもらえず「なんで別れちゃったんだろう」と後悔することは珍しくありません。

しかし、復縁のアプローチの仕方を変えてもっと慎重に取り組んでみれば、復縁できるチャンスも大きくなります。

そこで今回は、元カノとの復縁の可能性を上げるためのコツと復縁をご紹介します。

復縁をアプローチするまでの3ステップ

元カノへ復縁を求めるまでには踏んでおきたい段階があります。
別れて直ぐに復縁を迫っても彼女は警戒心や不信感を抱くだけです。

それでははじめに、復縁を求めるまでの踏んでおきたい3ステップをご紹介します。

1.冷却期間に入る

別れた直後はお互い考えが錯乱していて、何を言われても受け入れられない状態になっていることがほとんどです。
特に喧嘩別れをした時は、相手の嫌な部分ばかり見てしまっています。
そんなタイミングで復縁を迫っても追い返されるのがオチです。

一度冷却期間に入って、焦らずお互いの心が落ち着くのを待ちましょう。

2.過去の自分を省みる

一度落ち着いてどうして彼女と別れてしまったのか考え直してみましょう。
破局した原因が彼女にあったとしても、自分に足りないモノや彼女にとって必要なモノを考えてみてください。

一度上手くいかずにまた復縁をしたいと考えるなら、今まで通りの自分ではいられませんよね。

3.自分磨きをする

自分を省みたら、今度は彼女にもう一度振り向いてもらえるような男になって、彼女にはっと思わせましょう。
ダイエットや筋トレをするもよし。仕事を頑張って成果を上げるもよし。

またゼロから始めるなら、はじめて彼女に会ってアプローチをした時のように気合を入れましょう。

復縁のアプローチのコツ

ステップを踏み準備が整ったら、早速彼女に復縁のアプローチをしましょう。
この段階で失敗するともうチャンスが無くなってしまうので、焦らず丁寧に復縁を求めてくださいね。

はじめは軽めの連絡から

冷却期間で頭と心を整理し準備を整えたら彼女に連絡をします。ただし、始めから「復縁」の2文字を匂わせるような雰囲気を出すのはNGです。

まずは「元気にしてる?」とシンプルな連絡をして、近況報告程度で済ませておきましょう。
彼女の今の気持ちがどうだとか、好きな人ができたのかなど、気になることはありますが焦るのはまだ早いですよ。

会う時は相手が受けやすい口実で

連絡を何度かして向こうも気を許していると感じれば、今度は直接会う約束をします。

もし元カノと共通の友人がいる場合、はじめは複数人で遊ぶ約束をして距離を縮めていくといいでしょう。
友達に協力してもらって、友達伝いで元カノを誘うと警戒されにくいです。

もし共通の友人がいない場合、警戒されないように友達としてご飯の約束をしてみましょう。

聞き役に徹して共感する

別れた後の元カノとの会話では、自分からガツガツ話し込んでしまうより、聞き役になって彼女の気持ちに共感すると良いです。質問で会話を繋げて興味を持っている意思を示すことも大切。

言いたい事は沢山あっても、まずは元カノとの何気ない会話で心の距離を縮めていってください。

復縁の言葉はストレートに

2人の距離が縮まって手応えを感じたら、いよいよ復縁したい旨を伝えましょう。

言葉は色々ありますが、やはり一番良いのはストレート。キザなセリフや重すぎるセリフはNGです。

好きな気持ちと謝罪の気持ち、そしてこれから彼女を大切にしていきたい気持ちを真っすぐ伝えてみてくださいね。

さいごに

別れた理由はどうであれ、一度別れてまた関係を戻そうとするのは大変なことです。復縁を迫るのには勇気も要りますし、一筋縄ではいきません。

もし、アプローチをするなかで全く手応えを感じない、もしくは元カノから避けられていると感じたら、しつこく迫らず一度手を引くのがおすすめです。

復縁を求める時は、彼女を尊重し誠意を見せて彼女を惹きつけるような男になってアプローチをしましょう。

WORKPORT
Partner Agent
MinSuku
U29JOB



関連する投稿


気の強い女性が好きな男性の特徴

気の強い女性が好きな男性の特徴

「気が強くて男性からモテない」そう感じている女性の方、実は男性には気の強い女性がタイプだという人が結構いるんです。では、どういった男性が気の強い女性を好むのか、ここで紹介する特徴から見極めてみましょう。


恋愛が下手な女性がしがちな行動

恋愛が下手な女性がしがちな行動

恋愛って難しい…。私は恋愛が下手かもしれない。そう悩んでいる女性は、どうして恋愛がうまくいかなくなるのか、原因を探ってみると恋愛上手に近づけるでしょう。ここでは、恋愛下手な女性がやってしまう行動をご紹介します。


良い男性に出会えない男を見る目が無い女性の特徴

良い男性に出会えない男を見る目が無い女性の特徴

ダメンズばかり好きになって、自分は男を見る目がないかもしれないと悩んでいる女性は少なくないでしょう。ダメな男ばかり好きになる理由が分かれば、改善できてもっと素敵な男性に巡り合えるはずです。そこで今回は、ダメンズと付き合ってしまう男を見る目が無い女性の特徴をご紹介します。


あざとい女の行動や言動

あざとい女の行動や言動

あざとい女性はなんだかんだ言ってモテることが多いですよね。どういった仕草があざとく、男性の心をくすぐっているのでしょうか。ここでは、あざとい女の行動や言動をご紹介します。


女子が言う”生理的に無理”な男性の特徴とは

女子が言う”生理的に無理”な男性の特徴とは

女性が口にする”生理的に無理”とはどんな人のことなのでしょうか。ここでは、女性が言う”生理的に無理”な男性の特徴をご紹介します。自分がそんなレッテルを貼られないように確認してみましょう。


最新の投稿


任天堂 「ゲーム&ウオッチ ゼルダの伝説」を発売

任天堂 「ゲーム&ウオッチ ゼルダの伝説」を発売

任天堂は、往年の人気ゲーム機「ゲーム&ウォッチ」を復刻。「初代ゼルダの伝説」などのゲームを収録し、11月12日に発売すると発表した。


仕事がきついと感じる原因5つ

仕事がきついと感じる原因5つ

仕事がきついと感じながら生活のために仕事を続けている人は多くいます。でも、きついと感じたまま放置しても良いのでしょうか?そもそもきついと感じる原因が分からない人も少なくありません。そこで今回は、仕事がきついと感じる原因を5つご紹介します。


クリスタルパズルは難しい?究極パズルの攻略方法や楽しみ方について

クリスタルパズルは難しい?究極パズルの攻略方法や楽しみ方について

クリスタルパズルは難しいという声がよく聞かれますが、パズルが好きな人なら一度はトライしたい作品になるでしょう。パズルは集中力を養い、ストレス発散や気分転換にもメリットが期待できる楽しい趣味のひとつ。最近は3Dパズルが人気で、平面世界からさらに奥が深くなり、手ごたえのある作品が作れます。そこで今回は、人気のクリスタルパズルが難しいと感じた時の対策や楽しみ方について、詳しくお伝えしましょう。


まな板は木かプラスチックどっちにすべき?選び方やお手入れポイント

まな板は木かプラスチックどっちにすべき?選び方やお手入れポイント

まな板は木製とプラスチック製がありますが、選ぶ際に材質の違いについて考えることはありますか。木のまな板はとても優しい雰囲気がありますが、プラスチックよりもお手入れが大変です。それぞれの材質の特徴を考えると、さらに料理もしやすくなるでしょう。それではまな板は木かプラスチックか、選び方のポイントや衛生的に維持するコツについてご紹介していきます。


アプローチが得意だと勘違いしてしまう男性のタイプ

アプローチが得意だと勘違いしてしまう男性のタイプ

アプローチが得意だと自負している男性がいますよね。でも女性から見ると、迷惑だと思われているケースもあるのです。どのようなタイプの男性が「僕はアプローチが得意だ」と勘違いをしてしまうのでしょうか。今回は、自分はアプローチ上手だと思い込んでいる男性の5つのタイプを見ていきますね。


転職&お仕事コラム
転職お役立ち情報や転職ノウハウなどをお届け!