おうち時間でもアウトドア精神を忘れない!人気のアウトドアチェアのオススメ

おうち時間でもアウトドア精神を忘れない!人気のアウトドアチェアのオススメ

おうち時間がいつまでも続くと、アウトドアライフが恋しくなりませんか。刺激的なレジャーの人気が高まる中、手軽に自宅で気分転換したいという人も増えているようです。アウトドア関連の商品の売り上げはどんどん増加し、キャンプアイテム市場は拡大傾向にあります。ソーシャルディスタンスを確保しやすいアウトドアですが、今密かにブームになっているのが、おうち時間のアウトドア。そこで今回は、人気沸騰中のアウトドアチェアのオススメをご紹介していきましょう。


コールマン レイチェア

アウトドア商品の老舗コールマンのオススメは「レイチェア」。アウトドアチェアなのに3段階のリクライニング式で、しかもハイバックになっているので、庭先で読書をする時にも快適です。

折り畳んでコンパクトに収納できるだけでなく、自立するのでとても扱いやすいといえます。また家の玄関先にも置けるサイズで、フレームはアルミニウム。ハイバックにしては3.7kgとかなり軽量デザインなので、お天気のよい日は外でお昼寝用に使えますね。

ヘノリックス ビーチチェアメッシュ

おうち時間のアウトドアだけでなく、将来的にはビーチでも活躍してくれるのがヘノリックスのビーチチェア。チェアの素材はメッシュになっているので通気性がよく、濡れたスイムウェアでも快適です。

またチェアの足は、砂浜でも埋まりにくい形状になっているので、夏のアウトドアやビーチ好きな人にオススメ。値段は2万円以上と少し高額なチェアですが、メッシュ素材はイメージ以上に快適さを実感できるでしょう。

キッカーランド レトロフォールディングスツール

あまり場所をとらないアウトドアチェアを探している人には、コンパクトサイズのレトロフォールディングスツールがオススメです。

背もたれがなく、チェアを開いた状態のサイズが32.3×高さ39.1×奥行29.2(cm)。カラーバリエーションはレトロな色をコンセプトにしていますので、個性的なインテリアとしてもインドアで使えます。

どこでもさっと開いて座れるので、車に常備しておくことも可能でしょう。またチェアとしてだけでなく、カバンなどを置く仮置きとしても使えますので、おうち時間であらゆるアレンジに挑戦してくださいね。

créer(クレエ) アウトドアチェア

コストパフォーマンスもよく、あらゆるシーンで使えるアウトドアなら、クレエのアウトドアチェアがよいでしょう。3000円以下で買えるチェアで、900gという超軽量とコンパクトサイズは、女性のアウトドアにもオススメ。

お花見、運動会など気軽に持ち運びができ、チェアの横にはポケットがついているので、スマホやドリンクなども収納できます。

生地には適度なハリを活かし、お尻から背中にかけてのフィット感、優しく体が包み込まれるような快適な座り心地は絶妙。フレームを取り外して収納バッグにしまっておけるので、車の中、クローゼットなど収納場所に困りません。

ハイランダー ウッドフレームチェア

おうち時間のアウトドアを自然な風合いで演出したい時には、ハイランダーのウッドフレームチェアがオススメです。アルミフレームではなく木の温かみがあり、どんな庭やベランダとも相性がよいデザイン。

パーツが取り外せて、収納バッグにコンパクトに入るので、ウッドフレームでも扱いやすいことが特徴です。色はブラウン・カーキー・アイボリーなど、リビングルームに置いても素敵ですね。

用途に合わせて選ぼう

アウトドアチェアがあれば、庭先やベランダなどでちょっとしたアウトドアライフが満喫できます。「健康を守るために人混みを避けたい」という気持ちは、しばらく続くことが多いでしょう。

そんな時こそおうち時間のアウトドアが、手軽なストレス発散方法になるのです。アウトドアチェアはテントを張るような大掛かりの作業はなく、コンパクトでどこでも使えることが魅力。

大きく分けるとアウトドアチェアは、キャンプスタイルによってダイニングとしても使えるハイチェアタイプ、足を投げ出してリラックスできるローチェア、そして床に直に座るお座敷スタイルがあります。

キャンプ以外でも使用できるローチェアは、スポーツ観戦、BBQなどでも使いやすく折り畳めるので収納も便利。おうち時間にも活躍しやすいスタイルです。

おうち時間のアウトドアはチェアを用意したら、外でコーヒーを飲んだり音楽を聴いたりしてリラックスしましょう。少し本格的に屋外を楽しみたい場合は、キャンプ用の食器を使ってみるのも楽しいですね。夜はランタンを置いて夜空を観賞するなど、おうち時間のアウトドアはアイデアを使ってお楽しみください。

まとめ

アウトドアチェアはあらゆる使い道があり、汚れても掃除しやすいことが魅力です。安心して外出できる日に向けて、アウトドアグッズを今から準備してお家で楽しんでみませんか。ストレスや不安を抱えて過ごす毎日の生活は、新鮮な空気をたっぷり吸い込みたくなるでしょう。そんな時こそ、アウトドア精神を大切にしてくださいね。

WORKPORT
Partner Agent
MinSuku
U29JOB



関連するキーワード


おうち時間 アウトドア

関連する投稿


おうち時間に活躍する美容家電・あると便利な人気アイテム

おうち時間に活躍する美容家電・あると便利な人気アイテム

おうち時間は美容タイムが充実し、普段忙しくてできなかったお肌のお手入れもじっくりできるチャンスです。エステに行きたいけれど行けないという状況。しかしそんな環境の中でも、美を追求する女性たちは自分磨きを怠りません。おうち時間が続き、購入者が増えたといわれる美容家電。人気アイテムがあると、退屈しやすい在宅時間も充実した時間へと変わるはずです。では早速ですが、おうち時間にオススメの美容家電をご紹介しますので、興味がある人はぜひ参考にしてくださいね。


おうち時間暇つぶしが楽しいアプリのオススメ6選!

おうち時間暇つぶしが楽しいアプリのオススメ6選!

おうち時間の暇つぶしは、アプリでなんとかやり過ごしていることが多いですよね。外出を控える生活は、家で楽しみをいかに発見するかがコツ。しかしテレビや読書、掃除や昼寝、何をしてもすぐに飽きてしまうこともあります。そんなおうち時間を苦痛にしないためにも、オススメのアプリにぜひトライしてみましょう。


社会人サークルでアウトドアを始めよう!サークルの種類や活動内容について

社会人サークルでアウトドアを始めよう!サークルの種類や活動内容について

サークル活動は、学生時代だけで終わりにしてはもったいないといえます。社会人サークルはアウトドアをはじめ、気の合う仲間と一緒に好きなことを楽しむ素敵な時間を提供してくれるもの。社会人になると、学生時代には体験しなかった色々なストレスや、人間関係の難しさがありますよね。そんな時こそ、仲間の存在が励みになるでしょう。そこで今回は社会人サークルで、アウトドアを楽しむ魅力についてご紹介していきますね。


夏の趣味はアウトドアで太陽を楽しもう!手軽に始められるオススメ

夏の趣味はアウトドアで太陽を楽しもう!手軽に始められるオススメ

夏の趣味はアウトドアで気持ちよく汗をかき、季節をたっぷりと体感できる魅力があります。暑くて何もしたくないので、ついエアコンの効いている部屋でゴロゴロしてしまう時。そんな時は気分を入れ替えて、思い切って屋外に出てみませんか。夏の趣味のアウトドアは、全て炎天下の中で行うものではありません。逆に快適な涼しさを感じ、夏を気持ちよく過ごすメリットも与えてくれます。では夏の趣味で、アウトドアのオススメをご紹介していきましょう。


おうち時間が充実するプレゼントのオススメ・大切な人への心遣いはどれがいい?

おうち時間が充実するプレゼントのオススメ・大切な人への心遣いはどれがいい?

おうち時間が楽しくなるプレゼントは、もらった人がとても感謝してくれるでしょう。心の込もった贈り物とは見返りなどを一切考えず、喜ぶ顔だけを意識して選ぶものです。外出するのが苦手な人、外出できない時期など、最近は家で色々とクリエイティブに楽しみを発見する人が増えています。家にいると暇だと愚痴を言っていた人も、おうち時間が変わるプレゼントで誰かを喜ばせてみませんか。ではオススメの、おうち時間向けのプレゼントをご紹介していきましょう。


最新の投稿


結婚を視野に入れる付き合い方とは

結婚を視野に入れる付き合い方とは

結婚を視野に入れる付き合い方については、人により感覚の違いは多少あるものです。でも実際に付き合っていく中で、結婚について意識をし始めたのなら、結婚を視野に入れた状態での付き合い方に変わるケースもあるでしょう。今回は結婚を視野に入れる付き合い方について詳しくお伝えしていきますので、参考にしてみてくださいね。


言い方きつい女性の心理には驚くものもある!

言い方きつい女性の心理には驚くものもある!

言い方きつい女性の心理は、これからも付き合っていく相手だとしたら知っておきたくなることも。優しさに近いものも潜んでいるなど、意外なポイントもいくつか見つかるかもしれません。今回は言い方きつい女性の心理について、考えられるものをお伝えしていきましょう。


メルカリ アリババグループと連携した越境販売を開始

メルカリ アリババグループと連携した越境販売を開始

株式会社メルカリは、中国最大ECプラットフォームを運営するアリババグループのCtoCマーケットプレイス「淘宝(タオバオ)」・フリマアプリ「閑魚(シェンユー)」と連携して中国における越境販売を開始すると発表しました。


寒いと手を触る心理に愛情は関係している?

寒いと手を触る心理に愛情は関係している?

寒いと手を触る心理になるのは、愛情が関係している可能性があるのです。寒さを感じた時に、隣に大切な人がいるのなら「寒いね」と伝えながら手を触る場面もあるでしょう。すでに付き合っている関係性であれば、ごく自然なことかもしれません。でもまだ付き合っていない二人の場合は、相手を戸惑わせてしまうケースもあるのです。今回は寒いと手を触る心理について、詳しくお伝えしていきましょう。


百貨店大手の大丸松坂屋 衣料品のサブスクに参入

百貨店大手の大丸松坂屋 衣料品のサブスクに参入

百貨店大手の大丸松坂屋が、衣料品の定額制サービス(サブスクリプション)に参入することが明らかになった。報道各紙が報じたもので、3月中にもサービスを開始するとのこと。


転職&お仕事コラム
転職お役立ち情報や転職ノウハウなどをお届け!