ソーシャルギフトとカタログギフトを掛け合わせた新しいプラットフォーム事業を展開する株式会社ギフトパッドは、第三者割当増資によって2.68億円の資金調達を実施したと発表しました。

同社は、ギフト業界のデジタルプラットフォーム企業として、商品を提供する生産者・メーカー、ギフトの贈り手となる企業および個人、そして最終的にギフトを受け取る利用者のそれぞれが「三方よし」となるまったく新しいマーケットを提供しているといいます。
今回調達した資金は、デジタルプラットフォームの開発体制の強化に使用するといい、これまで同社が培ってきたソリューション営業のノウハウによってデジタルプラットフォームの新たな価値を創造をすすめていくとしています。

また、これまで進めてきたという地域経済の活性化に向けた地方創生事業の取り組みについても、開発体制の強化により一層のサービス拡充を目指していきたいとしています。

住所を知らない相手にもメールやSNSで贈り物ができるソーシャルギフトサービス!動画やメッセージを添えれば、世界に一つのオリジナルギフトが完成です!もちろん手渡し可能なカード型にも対応。結婚祝いや出産祝いなど、Gift Padは様々なシーンでご利用頂けます。