スタバの注文はアプリが便利!並ばずに商品を受け取るモバイルオーダーの魅力

スタバの注文はアプリが便利!並ばずに商品を受け取るモバイルオーダーの魅力

スタバの注文がアプリで事前にできるということはご存知でしたか。頻繁に利用する人なら、スタバのあらゆるサービスをすでに知っているはずですが、たまにしか行かない人にとってスタバのオーダーは少し手ごわいところがありますよね。これからはオーダーする際にレジの行列を気にせず、いつでもどこでもスタバの注文はアプリでできます。そこで今回は、美味しいコーヒーをさらにゆとりを持って楽しむサービスについてご紹介しましょう。


スタバのアプリでできること

駅前のスタバなど利用客が多い店舗では、オーダーして飲み物を手にするまで時間がかかりますよね。また忙しそうなお店だと、のんびりとメニューを見て選ぶというのも、少し申し訳ない気持ちになることも。

そんな場面で活躍する、スタバの注文ができるアプリは「スターバックス ジャパン公式モバイルアプリ」でApp StoreとGoogle Playでインストールできます。

アプリは事前オーダーだけでなく、購入金額に合わせて「Star」を集めるスターバックスリワードというプログラムへの参加や店舗検索、新商品情報など、さまざまな機能が利用可能です。

とくに注目したいリワードプログラムは、集めたスターで好きなドリンクやフードなどに使える「リワードチケット」に交換できる特典が魅力。習慣的にスタバに行く人にとっては、かなりメリットの多いアプリになるでしょう。

モバイルオーダー&ペイの魅力とは?

スターバックスコーヒージャパン株式会社が2020年12月より開始した「モバイルオーダー&ペイ」というサービス。レジに並ばずに商品を受け取ることができるのが、最大の魅力ポイントです。

このサービスは全都道府県の全てのショップで対応開始し、都内でスタートして以来ユーザーからとても支持されています。スタバの注文ができるアプリのよさは、非接触サービスの需要が広がった2020年に加速度的に浸透し、このような背景を考慮してスタバが全国展開を決めたとのこと。

新たな生活様式に柔軟に対応し、アプリでは季節限定商品などもオーダー可能になっています。さらに店舗によってはこのサービスを使い、車から降りずにドライブスルーで商品を受け取れることも魅力です。

スタバの注文をアプリで行うステップ

ではスタバの注文をする際のアプリの使い方について、簡単にご説明していきましょう。まずは公式アプリを開き「オーダーする」をタップしてください。

画面にはモバイルオーダー&ペイが開かれ、まずオーダーして商品を受け取る店舗を選択します。店舗を選ぶと、受け取るまでの目安時間も表示されるので、急いでいる時はお近くの別店舗をチェックしてもよいでしょう。

続いて利用方法の選択で、お持ち帰りか店内飲食を選びます。次に商品を選び、カスタマイズする際はホイップクリームやシロップの追加などをお好みで指定。オーダーした商品にニックネームを入力できますので、大勢の分のオーダーをする際に便利です。最後はお支払い画面に進み決済。

受け取り番号とニックネームは、商品をもらう際に必要になります。商品が出来上がるとプッシュ通知でお知らせが来ますので、お店に行きサインがついた専用受け取りカウンターで受け取るだけ。商品に受け取り番号とニックネームがステッカーで貼ってありますので、間違えないよう確認してお持ち帰りください。

こんなシーンでとても便利!

スタバの注文がアプリでできると、あらゆるシーンでとても便利です。アプリができた2019年には、持ち帰り専用のサービスがスタートしています。

さらにモバイルオーダー&ペイができるようになり、客席からも簡単にオーダーできることが魅力。ゆっくりと店内で過ごしたい時や、小さなお子様連れの人にも好評です。

スタバのおかわりサービス「One More Coffee」もこのサービスが使えるので、2杯目をゆっくりカスタマイズしたい時にもオススメです。

なんとこのサービスが開始してから、ドリンクのカスタマイズのオーダーは3倍以上に増えたという話もあるほど。さらに自分好みのドリンクが手に入るありがたいサービスです。

ウェブからも利用可能

スタバの注文ができるアプリはとても便利ですが、たまにしかスタバに行かないという人には、アプリを使うのは手間になるかもしれません。

そんな時はウェブからも事前オーダーが可能になっていますので、アプリのダウンロードをせずに同じサービスが利用できます。選択できるメニューは、定番のコーヒーやエスプレッソだけでなくフード、季節限定フラペチーノなど。

商品の準備ができたら、登録したメールにお知らせが送られてきます。カウンターで慌ててオーダーする必要がなく、自宅でゆっくりとメニューを吟味しながらオーダーできるのはとても嬉しいですね。

まとめ

自分のペースでスタバの注文がアプリでできるのは、利用者のニーズを今まで以上に満たしてくれるサービスといえます。コーヒーとさらにコネクトし、スタバを身近に感じるチャンスなので、新たなメニューにトライしやすくなりますね。

WORKPORT
Partner Agent
MinSuku
U29JOB



関連するキーワード


スタバ 注文 アプリ

関連する投稿


スターバックス アイスでもストローなし・紙カップでの提供を拡大

スターバックス アイスでもストローなし・紙カップでの提供を拡大

スターバックスコーヒージャパン株式会社は、国内全店舗において、アイスのスターバックスラテやキャラメルマキアートなど冷たいドリンク23品目について、ストロー不要のリッドおよび紙カップで提供すると発表しました。


習慣化が苦手!アプリを使ってしっかり継続してみよう

習慣化が苦手!アプリを使ってしっかり継続してみよう

習慣化が苦手な人は、アプリを活用してみませんか。ダイエットや勉強、趣味など、自己管理は習慣化がとても大切ですが、頭で考えていても上手く実践できないものです。「継続は力なり」という言葉のように、コツコツと続けることは結果以上に価値があり、そんな頑張る自分をとても愛おしく思えるはず。そこで今回は、習慣化が苦手な人向けのアプリのオススメをご紹介しまので、ぜひ参考にしてくださいね。


富士急ハイランド 非接触を追求した公式アプリをリリース

富士急ハイランド 非接触を追求した公式アプリをリリース

富士急行株式会社は、富士急ハイランドを120%楽しむための便利な機能が詰まったスマートフォンアプリ『富士急ハイランド公式アプリ』の運用を開始すると発表しました。


PayPay 飲食店でメニュー表を触らずに注文できる「PayPayテーブルオーダー」を提供開始

PayPay 飲食店でメニュー表を触らずに注文できる「PayPayテーブルオーダー」を提供開始

PayPay株式会社は、大阪府の対象店舗にて店内注文サービス「PayPayテーブルオーダー」の提供を開始すると発表しました。


おうち時間暇つぶしが楽しいアプリのオススメ6選!

おうち時間暇つぶしが楽しいアプリのオススメ6選!

おうち時間の暇つぶしは、アプリでなんとかやり過ごしていることが多いですよね。外出を控える生活は、家で楽しみをいかに発見するかがコツ。しかしテレビや読書、掃除や昼寝、何をしてもすぐに飽きてしまうこともあります。そんなおうち時間を苦痛にしないためにも、オススメのアプリにぜひトライしてみましょう。


最新の投稿


自分は運がいいと思う人の特徴・ツイている人が習慣的にやっていること

自分は運がいいと思う人の特徴・ツイている人が習慣的にやっていること

自分は運がいいと思う人は周囲にいませんか。いつも満たされて幸福そうな人を見ると、自分もそうなりたいと感じますよね。「運」とは、自分の努力や意志ではどうにもならない巡り合わせとされていますが、世の中には立て続けに宝くじが当たったり、欲しいものが手に入ったりする人がいますよね。俗に言う「ツイている人」には、運がないとがっかりしている人がやらないような習慣があるのです。


負けても悔しくない心理には心の広さが関係している?

負けても悔しくない心理には心の広さが関係している?

負けても悔しくない心理が働くのは、どのような内容が影響を与えているのでしょうか。心が広いようにも見えますが、実際のところはより深い意味がある可能性も。今回は負けても悔しくない心理について、そこに潜んだものと対処法をお伝えしましょう。


民間宇宙開発企業のPDエアロスペースが3.9億円の資金調達実施

民間宇宙開発企業のPDエアロスペースが3.9億円の資金調達実施

日本国内の民間宇宙開発企業であるPDエアロスペース株式会社は、第三者割当増資により総額3.9億円の資金調達を実施したことを発表した。


品格は言葉から!上品な言葉遣いを身に付けるためのポイント

品格は言葉から!上品な言葉遣いを身に付けるためのポイント

品格はその人の身なりや仕草だけでなく、言葉遣いからも表れます。大人は品があって知的な言葉遣いできるように心掛けたいところですね。そこで今回は、上品な言葉遣いを身に付けるためのポイントを4つご紹介します。


世界ブランドランキング発表 1位はアマゾン、2位にアップル

世界ブランドランキング発表 1位はアマゾン、2位にアップル

英調査会社のカンターは、同社が毎年公表している世界ブランドランキング「Brand Z」を発表。これによると今年の世界ブランドランキングの1位には、昨年に続きアマゾンが選出された。


転職&お仕事コラム
転職お役立ち情報や転職ノウハウなどをお届け!