KDDI 格安ブランドの新会社「KDDI Digital Life」を設立

KDDI 格安ブランドの新会社「KDDI Digital Life」を設立

KDDI株式会社は、MVNOとして、オンラインに特化した通信サービスの新会社「KDDI Digital Life株式会社」を設立すると発表した。


KDDIが格安ブランドの新会社設立

KDDI株式会社は、MVNOとして、オンラインに特化した通信サービスの新会社「KDDI Digital Life株式会社」を設立すると発表した。

今回発表されたのは、通信会社大手である同社が、格安ブランドのMVNO新会社「KDDI Digital Life」を設立するというもの。

発表された「KDDI Digital Life」は、eSIMを活用した完全オンライン型の簡易な手続きで、利用ニーズに合わせてサービス内容や料金を自由にカスタマイズすることができる格安ブランドのMVNO新ブランド。オンライン型携帯電話事業に幅広い知見と実績を有するCircles Asia社 (本社: シンガポール)とのパートナーシップにより設立されたとのこと。

KDDIグループには、MNOブランドである「au」「UQ mobile」、MVNOブランドの「BIGLOBEモバイル」「J:COM MOBILE」があるが、これらに加えて「KDDI Digital Life」による新ブランドのマルチブランドで、多種多様なニーズにきめ細かく応えられる通信サービスの提供に取り組んでいくとのこと。

KDDIは、先日も政府方針である携帯電話料金の引き下げに答える新料金プランとして「UQ Mobile」から通信量20GBで3,980円の方策を発表したばかり。

新ブランド設立について同社の高橋社長は記者会見で、「グループ外への流出を抑制し、多様性に対応した形でラインナップを揃え、より良いサービスを提供することが我々の戦略」と話しており、今後も各ブランドにおいて様々な戦略的なプランが発表されそうだ。

KDDIは、今回の新ブランド設立によって、格安ブランドは「BIGLOBEモバイル」「J:COM MOBILE」「KDDI Digital Life」の3ブランド体制となる。

対するライバルのソフトバンクには、格安ブランドは「Y!モバイル」に加え、ソフトバンクグループの「LINEモバイル」の2ブランド体制となっている。

NTTドコモブランドは現状サブブランドは持っていないだけに、格安ブランドの分野では出遅れてしまっている状態。今後、今回の競合各社の動きに合わせ、NTTドコモにもサブブランドが誕生するのか注目されるところだ。

KDDI、オンライン特化のMVNO新会社「KDDI Digital Life」を設立

https://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2020/10/30/4752.html

KDDIのニュースリリース KDDI、オンライン特化のMVNO新会社「KDDI Digital Life」を設立

WORKPORT
Partner Agent
MinSuku
U29JOB



関連する投稿


携帯各社の新プラン乗り換え先トップはドコモ

携帯各社の新プラン乗り換え先トップはドコモ

MMD研究所は、18歳〜69歳の男女4万人を対象に、通信サービスの利用動向調査を実施。これによると通信キャリアのプラン変更の乗り換え検討先は、ドコモの新プラン「ahamo」がトップとなったことが判明した。


NTT東日本 ドローン分野の新会社を設立

NTT東日本 ドローン分野の新会社を設立

東日本電信電話株式会社(NTT東日本)と株式会社オブティム、株式会社WorldLink&Companyの3社は、ドローン分野における新会社「株式会社NTT e-Drone Technology」を設立すると発表した。


KDDI 携帯大手で最安となる月額2,480円のプラン発表

KDDI 携帯大手で最安となる月額2,480円のプラン発表

KDDI株式会社、沖縄セルラー株式会社は、月間データ容量20GBを月額2,480円で利用できるauのオンライン専用の新料金ブランド「povo」を開始すると発表した。


KDDI 日本共創プラットフォームに総額50億円を出資

KDDI 日本共創プラットフォームに総額50億円を出資

KDDI株式会社は、株式会社経営共創基盤が設立した地方創生に向けた投資・事業経営会社である株式会社日本共創プラットフォームに対して、総額50億円の出資を行うことを発表した。


日本通信 20GBで月額1,980円の料金プラン発表

日本通信 20GBで月額1,980円の料金プラン発表

MVNOの格安携帯電話を提供する日本通信株式会社は、先日発表されたドコモの新料金プランへの対抗プランとして、20GBで月額1,980円の新料金プランを発表した。


最新の投稿


値段と価値の違いは判断が難しい!ウェブレン効果のカラクリについて

値段と価値の違いは判断が難しい!ウェブレン効果のカラクリについて

値段と価値の違いは、普段スーパーで食材を買う時にも気になる部分ですが、高額な買い物をする時はさらに慎重に判断したいですよね。しかし私たちは、値段が高い物なら「いい物」という間違った認識をすることがあり、支払った金額に無理やり納得している可能性があります。「ウェブレン効果」とは人間のそういう価値観を示すもので、賢く買い物をしたり価値を判断したりする時に役立つでしょう。


好きと言わせるために男性が密かに努力していること

好きと言わせるために男性が密かに努力していること

好きと言わせるために、男性が女性の知らないところで努力をしていることがあるのです。気になる女性には、自分を好きになってほしいと男性としても考えるもの。自分から告白をしてもよいのですが、女性の気持ちを先に確認しておきたい思いもあるのでしょう。今回は好きと言わせるために、男性が密かにしている5つのことについて詳しくお伝えしていきますね。


映画レビューサービス「Filmarks」運営のつみき NFT領域でクオンと提携

映画レビューサービス「Filmarks」運営のつみき NFT領域でクオンと提携

国内最大級の映画レビューサービス「Filmarks」を運営する株式会社つみきは、キャラクターやコンテンツの開発・NFT活用支援などを行う株式会社クオンとの提携を発表しました。


正しさにこだわる心理は正義感が関係している?

正しさにこだわる心理は正義感が関係している?

正しさにこだわる心理については、正義感が関係しているイメージがありますよね。でも実際にはそれだけではなく、様々な思いからこだわりを持っている人もいるのです。正しいという基準は、人により違いがあるもの。でも自分にとっての正しさを追求したくなる時もあるでしょう。今回は正しさにこだわる心理について、詳しくお伝えしていきます。


OPPO 血中酸素レベルも測定できるウェアラブルデバイス「OPPO Band Style」を発表

OPPO 血中酸素レベルも測定できるウェアラブルデバイス「OPPO Band Style」を発表

様々なスマートデバイスを展開するOPPOは、豊富な健康管理機能を備えたウェアラブルデバイス「OPPO Band Style」を発表しました。


転職&お仕事コラム
転職お役立ち情報や転職ノウハウなどをお届け!