続けたくなるLINEの内容はこの5つ!

続けたくなるLINEの内容はこの5つ!

続けたくなるLINEなら、楽しめそうだと思う人は多いですよね。相手にとって続けたいと思うLINEには、どのような内容があるのでしょうか。今回は相手にとって「もっとやりとりをしたい」と思わせるLINEの内容を、5つご紹介していきましょう。


脈ありを感じさせる

やりとりをしていて「もしかしたら脈ありかもしれない」と思うともう少しLINEを続けてみたいと思えてくるもの。好意について伝えてくれていると分かると、それについて知ってみたくなる思いもあるでしょう。相手のことをまだあまり分からないと思っていても、気になる存在だとしたら脈ありサインは嬉しいと感じる場合が多いでしょう。

ストレートな表現よりも、少し回りくどいくらいの方が相手に対して興味が湧くケースもあるのです。想像をさせてくれることが、とても楽しいと感じる人もいるでしょう。特に女性は想像をして、色々と考えることが好きな場合が多いのです。

でも男性の中にも、異性に対して想像させてほしいと思う時があるでしょう。脈ありかもしれないと感じるLINEなら想像できる楽しみがあるので、これからも続けていきたくなるのです。

褒めてくれる

相手がこちらに対して素直に褒めてくれるLINEの内容の場合は、感謝の言葉を返事で伝えながら、もう少し詳しく聞きたくなる気持ちになるでしょう。具体的な褒め方をしてくれる相手に対しては、本心から言ってくれていると感じるのでやりとりをして嬉しくなってくるのです。

「普段からこちらのことをよく理解してくれている」と思うと、相手に対して特別な感情を持つケースもあるでしょう。これまではただの同僚や友達としか見ていなかった相手から、LINEで褒められるような時があると、もっと褒めてほしい気持ちになるかもしれません。

これは相手に対して、心の中では異性として意識していたからでしょう。その自分に気が付くと新しい発見をしたように感じるので、もっとLINEを続けたいと思うようになるのです。お世辞とすぐに分かるような褒め方ではなくて、さりげない褒め方をする人に対しても興味を持つ人は多いでしょう。

新しい情報を与えてくれる

情報通の人については、LINEにて新しい情報を与えてくれるので続けたくなるLINEになる可能性が高いのです。でも内容によっては、あまりやりとりをしたくないと思うものもあるでしょう。例えばネガティブな内容については、楽しいと感じない場合が多いですよね。

人の悪口や愚痴についても、仮にそれが情報だとしても別に教えてほしくないと思うかもしれません。でも気持ちが明るくなるような情報であれば、もっと教えてほしいと感じるのでLINEを続けたいと感じるのです。

このため情報通だと自分で思ったとしても、相手にとって楽しいと感じる内容や明るくなれる話題を選ぶことが必要になるでしょう。

優しさや癒しを感じる

相手のメッセージから、優しさや癒しを感じる時もありますよね。こちらが疲れている時や、あまり余裕がない時にはテンションが高いLINEに対して「ついていけない…」と思う時もあるのです。

でも優しさや癒しを感じる内容なら、疲れている時でも余裕のある時でも安心感があるので続けたいLINEになりやすいでしょう。相手が与えてくれた優しさや癒しをパワーに変えて、明日からも頑張れると思うことができるのです。

相手の性格についてあまり知らなかったけれど、性格の良い人だと分かると興味を持つケースもあるでしょう。性格の良い相手となら、これからも連絡を取り合っていきたいと思う人は多いのです。優しさや癒しを感じさせてくれる相手だと分かるLINEの内容を、普段から意識することも必要といえるでしょう。

こちらに対して配慮してくれる

今相手がどのような状態なのか、それについて配慮をしてくれる内容のLINEなら「気にかけてくれて嬉しい」と思われる可能性が高いです。

こちらの元気がない時に、相手が元気よくLINEをしてきても辛い場合もありますよね。逆にこちらが明るい気持ちでいる時に、相手が暗い内容のLINEをしてくるケースもあるでしょう。

この場合は相手の悩みについて、こちらが聞いてあげることになるのです。これが嫌なわけではないのですが、いきなり暗い内容から始まると受け止めきれない場合もあるでしょう。

まずはこちらがどのような状態なのか、それについて聞いてくれる配慮のあるLINEが好まれやすいのです。そのうえで次はどう返信をしようかを、相手が考えるケースもあるでしょう。これをしてくれる相手なら、こちらを優先してくれると感じられるので、やりとりがしやすい相手だと思われやすいのです。

まとめ

続けたくなるLINEについては、今日あった出来事をすぐに伝えるのではなく相手の状態を配慮する気持ちも必要になります。相手にとって「これからもずっとLINEをしていきたい」と思ってもらうには、自分の思いを優先するよりも、相手の気持ちを察する心の余裕を持つようにしたいですね。

穏やかに接してくれていると分かると、相手は安心感を持つものです。そしてこれからも深く知っていきたいと、思われるようになるでしょう。

MinSuku
Partner Agent
U29JOB



関連するキーワード


続けたくなるLINE

最新の投稿


Apple 27インチの新型iMacを発表

Apple 27インチの新型iMacを発表

Appleは、27インチiMacのメジャーアップデートを発表しました。


【書評】「コロナ」に負けない仕事術を手に入れる『テレワーク大全 アフターコロナ時代の働き方』

【書評】「コロナ」に負けない仕事術を手に入れる『テレワーク大全 アフターコロナ時代の働き方』

コロナの影響で「テレワーク」を余儀なくされている人が増えています。突然の業務変革に戸惑う人は多いのではないでしょうか?そこで今日は、「テレワークが今ひとつ…」という人に向け、テレワークの基本をまとめた本をご紹介します。


Square 「Square Reader」が主要電子マネーに対応

Square 「Square Reader」が主要電子マネーに対応

Square株式会社は、同社が展開する決済端末「Square Reader(スクエアリーダー)」において、主要な電子マネー支払いへの対応を開始したと発表しました。


デートに誘ってくれない相手に誘ってもらう方法

デートに誘ってくれない相手に誘ってもらう方法

デートに誘ってくれない相手に対して「どうして誘ってくれないのかな…」と寂しく思う時がありますよね。仲が良いからそろそろ誘われてもいいはずなのに…と思うと不安になる気持ちも。このような時には、デートに誘ってもらう方法を知って実践してみましょう。今回は5つの方法についてお伝えしていきますので、参考にしてみてくださいね。


指を鳴らす心理になる理由について

指を鳴らす心理になる理由について

指を鳴らす心理になるのは、どのような理由があるのでしょうか。目の前でいつも指を鳴らす知人がいるとしたら、その心理について気になりますよね。自分自身が無意識に、指を鳴らしている時があるかもしれません。今回はこの心理になる理由について、詳しく見ていきましょう。