おすすめの高機能ヘッドホン3選!ヘッドホンの選び方

おすすめの高機能ヘッドホン3選!ヘッドホンの選び方

臨場感と迫力のあるサウンドが楽しめるヘッドホン。一度ヘッドホンを使用して音楽を聴けば、そのサウンドの魅力にハマります。しかし、ヘッドホンっていろんなタイプがあってどれを選べばいいのか迷いますよね。 そこで今回は、ヘッドホンを選ぶ際に注目したいポイントとおすすめのヘッドホンを3つご紹介します。


ヘッドホンの選び方

Getty logo

ヘッドホンといっても様々な種類・タイプがあるので、用途や生活スタイルに合わせて自分に合ったタイプのヘッドホンを選びましょう。

ここでは、ヘッドホンを選ぶ際のチェックポイントやタイプをご紹介します。

ワイヤード(有線)ヘッドホン

ケーブルを差し込み物理的にデバイスと繋げる有線ヘッドホンは、音声のズレが生じにくいためゲームや動画を見る人におすすめです。さらに、直接デバイスに繋いでいるので音楽や音声を高音質で楽しむことができます。

ただし、ケーブルが絡まって収納に困るなどのデメリットもあります。

ワイヤレス(無線)ヘッドホン

ケーブルを使わないBluetooth対応のヘッドホンなら、ケーブルが絡まる心配がありませんし何かをしながら音楽を楽しむ時も邪魔にならないので便利です。

デメリットとしては、ワイヤードに比べて接続状態が悪くなり音ズレが生じやすくなることがあげられます。

開放型のヘッドホン

ヘッドホンを選ぶ時はハウジング部分にも注目してみましょう。

ハウジング部分がメッシュのようになっているのが開放型です。開放型は音が籠らず臨場感のある音質を楽しめます。
音が籠らない分、音漏れがしやすいので自宅での使用に向いています。

密閉型のヘッドホン

密閉型は開放型と比べて音漏れがなく、より高い遮音性を持っているので周囲の雑音が入り込む心配もありません。
細かな音まで聴きたい場合や公共の場での使用におすすめです。

より遮音性の高いノイズキャンセリング機能が搭載されたモデルも一緒にチェックしてみましょう。

ハイレゾ対応ヘッドホン

ハイレゾ対応ヘッドホンは、より高精細で解像度の高い音を聴きたい人におすすめ。

ハイレゾに対応しているオーディオ機器なら、ハイレゾ対応のヘッドホンでより高音質なサウンドを楽しんでみると良いですね。

おすすめのヘッドホン

Getty logo

JVC CLASS-S WOODシリーズ HA-SW01

音響ウッドパーツを組み合わせることにより、さらに深く臨場感のあるサウンドを実現した高品質モデルです。ハイレゾ対応なのでクリアな音質をよりリアルに楽しむことができます。

パイオニア SE-MS7BT Bluetoothヘッドホン SE-MS7BT-K

高音質コーデェクAACやptx(音声圧縮形式)に対応しているため、iPhoneやandroidで気軽に高音質な音楽を聴くことが可能です。
幅広くクッション性のあるヘッドバンドは安定感があり、着け心地の良さを実感できます。

BOSE NOISE CANCELLING HEADPHONES 700

音声アシスタントや11段階のノイズキャンセリング機能など、最新テクノロジーが搭載されています。
ノイズを一切カットして音声を聴きたい時、周囲の音を拾いたい時、あらゆる場面で活躍できるヘッドホンです。

さいごに

ヘッドホンはスタイルも種類も様々です。
機能性の他にも、おしゃれの一部として自分のスタイルに合ったモデルを選んでみるのも良いですね。

お気に入りのヘッドホンでより上質なサウンドを楽しみましょう。

MinSuku
WORKPORT
U29JOB



関連する投稿


サーティワンおすすめテイクアウト・自宅で楽しむならこのフレーバー!

サーティワンおすすめテイクアウト・自宅で楽しむならこのフレーバー!

サーティワンのフレーバーは、おすすめがたくさんありすぎて選ぶのが大変です。テイクアウトやデリバリーが増えている最近、アイスクリームもテイクアウトがおなじみになりつつあります。アイスクリームといえばサーティワン。「31」のフレーバーがあることが特徴の、アメリカ発のアイス専門店です。他にも有名な海外初のお店はありますが、順調に日本で店舗を増やし続け、たくさんの人に愛されているのはサーティワンの魅力です。あらゆる影響を受けながらも、テイクアウト商品の売り上げがとても高いというサーティワン。おすすめのフレーバーについて、詳しくご紹介していきましょう。


キレイに染まる!おすすめのセルフヘアカラー剤5選

キレイに染まる!おすすめのセルフヘアカラー剤5選

美容院に行かずおうちで簡単にヘアカラーを楽しめるセルフヘアカラーは、おしゃれさんの間でも人気です。ヘアカラーをしている時間も楽しかったりしますよね。 ここでは、初心者でも使いやすい市販で買えるおすすめのヘアカラー剤を5つご紹介します。


ウーバーイーツのおすすめレストラン・出前ならここが納得!ウーバーイーツ

ウーバーイーツのおすすめレストラン・出前ならここが納得!ウーバーイーツ

ウーバーイーツのおすすめレストランで何をオーダーするか、お店がたくさんあるのでなかなか決められない場合もあるでしょう。グルメな人は最近出かけることがなく、退屈したりストレスが溜まったりするケースもあるかもしれません。そんな時期に大活躍しているのが、ウーバーイーツというものです。フードデリバリーサービスとして海外でも有名ですが、自宅にいながら美味しい料理が食べられるなら、ぜひ使ってみたくなるでしょう。そこで今回は、ウーバーイーツのおすすめレストランについてご紹介していきますね。


IKEAでおすすめのキッチングッズ・買ってよかったと納得するものは?

IKEAでおすすめのキッチングッズ・買ってよかったと納得するものは?

IKEAのおすすめアイテムは家具や寝具、雑貨など、あらゆるジャンルが思いつきますよね。その中でも毎日使うキッチングッズは、とくに気になるところでしょう。シンプルな白い食器、ヨーロッパのデザインやカラーが魅力的なキッチンインテリアなど、近所のお店では見かけない素敵な商品がたくさん集まっています。そんなIKEAですが、おすすめのキッチングッズについてご紹介していきますね。買って損しないアイテムはたくさんありますが、とくに満足のいくものはどれでしょうか。


チョコレートケーキおすすめ店・大阪で話題のケーキ屋さんをご紹介!

チョコレートケーキおすすめ店・大阪で話題のケーキ屋さんをご紹介!

チョコレートケーキが美味しい、大阪のお店を探している人もいるでしょう。疲れた時のコーヒーとケーキは、何よりも癒しになりますよね。チョコレートケーキはスイーツが好きな女子だけでなく、男性にもかなり人気があります。それぞれにこだわりの味があり、スイートビターな風味は各店の特徴になっています。チョコレートケーキは美味しいけれど、何か物足りない…と感じたら、大阪でおすすめの人気店に行ってみましょう。


最新の投稿


シャープ ロボットを活用してAIを楽しく学べる「AI教育パック」を小学校向けに販売

シャープ ロボットを活用してAIを楽しく学べる「AI教育パック」を小学校向けに販売

シャープは、コミュニケーションロボット「RoBoHoN(ロボホン)」を活用した「AI教育パック」を販売すると発表しました。


続けたくなるLINEの内容はこの5つ!

続けたくなるLINEの内容はこの5つ!

続けたくなるLINEなら、楽しめそうだと思う人は多いですよね。相手にとって続けたいと思うLINEには、どのような内容があるのでしょうか。今回は相手にとって「もっとやりとりをしたい」と思わせるLINEの内容を、5つご紹介していきましょう。


LINE グループ通話の参加上限人数を500名へ拡大

LINE グループ通話の参加上限人数を500名へ拡大

LINE株式会社は、同社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE」のグループ通話の参加上限人数を、最大500名へ拡大すると発表した。


お土産を断る心理は配慮が関係している?

お土産を断る心理は配慮が関係している?

お土産を断る心理には、様々な思いが関係しています。相手に対しての配慮の可能性もありますが、他にも考えられるものがあるでしょう。今回はお土産を断る心理について、その思いを詳しく見ていきましょう。


LINEの名刺管理アプリ「myBridge」提供開始

LINEの名刺管理アプリ「myBridge」提供開始

LINE株式会社は、同社が提供する名刺管理アプリ「myBridge(マイブリッジ)」において、オンライン名刺サービスの提供を開始すると発表した。