こどもちゃれんじ 幼稚園・保育園向けに「衛生指導教材」を無償配布

こどもちゃれんじ 幼稚園・保育園向けに「衛生指導教材」を無償配布

株式会社ベネッセコーポレーションの展開する「こどもちゃれんじ」は、幼稚園・保育園・こども園の再開に伴って、「先生用 手洗い指導教材」「園児用 手洗いシート」を希望する園に無償で配布すると発表しました。


株式会社ベネッセコーポレーションの幼児の教育・成長支援ブランド「こどもちゃれんじ」は、幼稚園・保育園・こども園の再開に伴って、園を再開する上で重要な衛生活動の支援として「先生用 手洗い指導教材」「園児用 手洗いシート」を希望する園に無償で配布すると発表しました。

また、家庭向けには現在65万人が利用する「オンライン幼稚園」において、幼児にもわかる「感染予防」「マスクのつけ方」に関する動画など、登園再開の準備に向けた特別コンテンツを5月26日より無償で提供するとしています。

5月16〜17日の期間で2~6歳の子をもつ保護者1,030人を対象に同社が実施した調査では、4割以上の保護者が「登園により感染しないか心配」「登園を嫌がらないか不安」と感じていることがわかったといい、保育に携わる方からも園内での感染拡大防止のための対応に関する不安の声があがっているといいます。

そういった声を受け、「こどもちゃれんじ」では、家庭と園でのまなびをつなぐ『幼児のまなび応援団』プロジェクトの活動の一環として、園内で活用できる「手洗いポスター」「手洗い指導用ボード」と、園で覚えた手洗いのしかたを楽しみながら家庭でも定着できる「手洗いシート」をセットにして、全国の幼稚園・保育園・こども園へ無償で提供することを決めたといいます。

衛生管理は基本的なことでありながら、幼い子どもたちに理解・実践してもらうためには様々な工夫が必要だといい、今回の取り組みが一人でも多くの子供、保護者、そして保育現場の方の役に立てればとしています。

オンライン幼稚園 親子の安心とおうち時間をサポート!- webちゃれんじ園 しまじろうクラブ こどもちゃれんじ

https://www2.shimajiro.co.jp/kodomo/online/

オンライン幼稚園 親子の安心とおうち時間をサポート! webちゃれんじ園のページです。しまじろうクラブは、こどもちゃれんじの知育・キッズゲームやアニメ、アプリ、コンサート、イベント、テレビや映画、グッズ情報など親子で楽しむ情報が盛りだくさん!

MinSuku
WORKPORT
U29JOB



関連する投稿


カズマ フェイスシールドを医療従事者へ無償配布

カズマ フェイスシールドを医療従事者へ無償配布

コンタクトレンズ通販サイト「アットコンタクト」を運営する株式会社カズマは、医療従事者向けにフェイスシールドを無償配布することを発表した。


最新の投稿


シャープ ロボットを活用してAIを楽しく学べる「AI教育パック」を小学校向けに販売

シャープ ロボットを活用してAIを楽しく学べる「AI教育パック」を小学校向けに販売

シャープは、コミュニケーションロボット「RoBoHoN(ロボホン)」を活用した「AI教育パック」を販売すると発表しました。


続けたくなるLINEの内容はこの5つ!

続けたくなるLINEの内容はこの5つ!

続けたくなるLINEなら、楽しめそうだと思う人は多いですよね。相手にとって続けたいと思うLINEには、どのような内容があるのでしょうか。今回は相手にとって「もっとやりとりをしたい」と思わせるLINEの内容を、5つご紹介していきましょう。


LINE グループ通話の参加上限人数を500名へ拡大

LINE グループ通話の参加上限人数を500名へ拡大

LINE株式会社は、同社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE」のグループ通話の参加上限人数を、最大500名へ拡大すると発表した。


お土産を断る心理は配慮が関係している?

お土産を断る心理は配慮が関係している?

お土産を断る心理には、様々な思いが関係しています。相手に対しての配慮の可能性もありますが、他にも考えられるものがあるでしょう。今回はお土産を断る心理について、その思いを詳しく見ていきましょう。


LINEの名刺管理アプリ「myBridge」提供開始

LINEの名刺管理アプリ「myBridge」提供開始

LINE株式会社は、同社が提供する名刺管理アプリ「myBridge(マイブリッジ)」において、オンライン名刺サービスの提供を開始すると発表した。